プロフィール   最新の記事   カテゴリー   過去の記事   コメント   リンク   お知らせ 

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2014.09.19 Friday

冬支度

毛布が恋しい季節になりました。




寝室の猫ベッドもぬくぬく仕様にチェンジ




冬用のクロッシェをかけて、と。




猫蔵(ねぐら)にしている猫部屋の押入れ。
ここはもっと快適空間にしてあげたいな〜と思案中…




チャムの背中の痺れに備えて、
わが家は一足お先に冬支度ですぽっ




秋秋






 
JUGEMテーマ:ねこのきもち
2014.09.10 Wednesday

新・アジト

ベッドにもソファーとお揃いのカバーをかけました。

もちろん意味がありますひらめき



こういうことを楽しむため?!



カバーをめくってみましょう♪


マロンがこんにちはひよこ




あら、ベリーさんも。




カバーがカーテン代わりになって、よりアジトっぽくなりましたポイント




急な来客や地震の時、ちょっとした避難場所にもなります。


引っ越しをして、くつろぐ部屋、遊ぶ部屋ができたシイファミリーですが、
安全な場所はここ寝室だと思っているようです。

なので、押入れのない寝室でも隠れられるように、
ベッド下のスペースをアジト風にしてみましたナイス

お昼寝は専ら窓際の猫ベッド。


私のベッドには、夜寝るときしか上がりません。


みんなそれぞれの場所を上手に使って、
とっても快適そうですニコッ

ワンルームではできなかったことがたくさん叶えられて、
私もとても幸せですkira


家




 
JUGEMテーマ:ねこのきもち
2014.09.02 Tuesday

夢のmyベッド

さて、
シイちゃんがいるのは↓どこでしょう?





わが家にできた新しい隠れ家kira




そう、
ベッドを買(ってもら)いましたーーヤッタvおんぷ

夢のmyベッドですき



母と家具屋さんに行くと店員さんが、

「どんなベッドをお探しですか?」

_爾貿が入れるスペースがあること
猫が(爪を研げるなど)好きな材質であること


「何を買うにも猫主体の娘です」と母。

店員さんは呆れ顔でしたが、
ヒノキなら抗菌・防虫効果もあるというので、
総ヒノキのベッドにしましたニコッ

これならきっとガリガリしても気持ちいいよねナイス



私が今まで寝ていたのは、ワンルームサイズのソファベッド。

背面を倒してベッドとして使っていたわけですが…

真ん中に凹みがあるわ、
ギィギィきしむわ、

とっても寝心地が悪かったんです暑い

そこに猫5匹とぎゅうぎゅうになって寝ていた数年間。

腰も悪くなるはずですあせ

でもこのたび引っ越して寝室ができたので、
母がベッドを買ってくれることにありがとう

今日から晴れて夢のベッド生活ですベッドキラキラ


今まで使っていたソファベッドはソファとして居間に置くことにしました。

くつろぐ場所もできたねナイス




ヒノキには防虫効果のほかにも、
消臭・リラックス効果もあるということで、
木くずをもらって帰りました。




籠に入れていろんな所に置いておけば消臭効果も期待できるかな?

猫って香りのするものを好みませんが、
ヒノキの香りは猫たちも嫌がりませんぽっ

むしろ落ち着いてるような気もします花



今夜はぐっすり眠れそうですあくびzzz



花



家具屋さんの店員さんに、
「ヒノキだと虫がつきませんよ」
と言われ、
母がぼそっと一言。

「虫がつかなすぎて困ってるんですけど…」


もしかして私のこと??

困る





 
JUGEMテーマ:ねこのきもち
2014.08.10 Sunday

やっぱりここが好き

みんなが最もお気に入りの場所はここ、

寝室に置いた窓際ベッドです。

お昼寝はたいていここ。




そんな人気のベッドは、すぐに毛まみれあせ

空室の間に、ここぞとばかりに掃除開始です掃除機

100均で買った毛玉取りが大活躍!
まずはこれで毛を掻き集めて・・・




仕上げに掃除機で吸い取ります!!



そしてkirei waterの登場キラキラ

ベッドを乗せる台をシュッとひと吹きして、




風を通しますkira




すっかりキレイになったベッドを台に戻して、終了〜ダッシュ


今日もサイクロン掃除機のタンクは毛でいっぱいに・・・kyu


待ってましたと言わんばかりの満員御礼kyu




心地よさそうに寝ているみんなを見ると、
自然と笑みがこぼれてしまいますニコッ


エアコンなしで過ごせた今日は、
よ〜く寝れたことでしょうナイス





・・・おまけ・・・




だ〜れのシッポだ?ちゅん









 
JUGEMテーマ:ねこのきもち
2014.06.22 Sunday

ちょっとだけよinアジアンベッド

びっくりつ、ついにきたーーーー!?顔文字




購入して一ヶ月…誰も入ることなく放置されていたアジアンベッド

「ちょっとくらい入ってみてよ〜kyu」と言ったら・・・

マロンがひょっこり入ってくれたんですkyuハート

「ちょっとだけよ」



もしかしてもしかして、しっくりきてるじゃんkyu

「それ以上近づくでない肉球




挑発されたキラが隣にINひよこ




きゃーおんぷ

夢のWかご猫。
夜中にテンション上がりまくりー↑




これこれー
こんな光景が見たかったんだよ〜kira




感無量ですゆう★ゆう★



ありがとう






 
JUGEMテーマ:ねこのきもち
2014.01.19 Sunday

ぼくらのアジト

クロッシェから出たお手手肉球



ちらっ可愛いお目目も見えます目



クロッシェをめくると↑

猫ベッドはにゃんこ盛り〜おんぷ


昨年の設置以来、人気のこの場所。

一つのベッドに3匹入ることがあるのですが、
その際には体がはみだして落ちてしまうこともあせ

そんなことがないように、転倒防止金具を取り付けましたドライバー

大きめのL字金具を4ヶ所に設置。



これでもうベッドから落っこちる心配もありませんナイス




目隠しのカバーは、
隙間からこっちの様子が見えるこのクロッシェがお気に入り猫



「アジト」な気分を満喫してるようですちゅん





 
JUGEMテーマ:ねこのきもち
2013.12.07 Saturday

優先ベッド

チャムは、あおむくさんにいただいた潜れるベッドがお気に入り。

わが家の新兵器、シーズヒーターストーブの前に置いています〜



中に潜ることはないものの、このポケットが大いに役立っていますナイス

中に低反発のクッションを入れ↑
寝心地もパワーアップしましたポイント


チャムの背中の負担が軽減すればいいなと思いますぽっ


チャムがここに寝ると、ほかの子は決して横取りしません。
きっと、このベッドはチャム優先だと分かってるんですねkyu



みんなは「手作りお猫様ベッド」もあるしね↑

こちらも電気あんか入りのぬくぬく仕様こたつ


ベリーは大抵、こたつで私の足に寄り添っていますハート


これからはチャムを始め、シニアを迎えたみんなのためにも、
より快適なにゃんルームkiraにしていきたいと思ってますニコッ


家猫



のびたんママさんから「おパンツ倶楽部パンツ」の称号をいただきましたゆう★

可愛いピンバッチ、よく見ると・・・


パンツにアイロンかけてる!!!笑

ちゅんありがとうありがとう





JUGEMテーマ:ねこのきもち
2013.11.15 Friday

やわらかベッド

こたつINが必須になったわが家こたつ


そんなわが家にまたまた嬉しいお届け物です箱kira

なんだなんだ〜♪


あおむくさんがチャムの冷え防止にと、
潜れるベッドを送ってくださいましたヤッタv


おやつに敏感なキミたちちゅん
最近、宅急便嬉しいものだと学習しているらしい笑



Docomo102やっぱり一番乗りはマロンね。



お次はチャム。

ぼくのぬくぬくだもんねハート

チャムは自分のだと分かっているみたいですニコッ



おやおや、キラは順番待ち?↓



一人暮らしにありがたい赤飯や雑炊なども送ってくださいましたゆう★

あおむくさん、ありがとうございましたハート


体を寒さから守る手作りの服や暖かいベッド、
そして何より皆さんの応援で、
チャムは寒い冬も元気に過ごせそうですちゅん



電気ヒーターを注文したのですが、
人気商品でメーカー取り寄せになるらしく一週間待ち=3

ストーブ

早く来ないかなーゆう★





 
JUGEMテーマ:ねこのきもち
2013.10.15 Tuesday

失礼しま〜す♪

休み明けの今日は、どんよりとした曇り空くもり


おやおやピンク

クロッシェの中に猫影が見えます。




覗いてみましょうkyu

失礼しま〜すonnpu




隣のベッドが空いてるのに、
なぜか一個のベッドに3匹・・・




きつくないの?ase



このぎゅうぎゅう感がいいのよDocomo_hart2



 


 
JUGEMテーマ:ねこのきもち
2013.10.08 Tuesday

一番乗り

あれ
 
お布団カバー新しくなってる
 
 
うーん、
 
気持ちいい
 
 
 
ぼく一番乗り?
 
 
 
眠くなってきちゃった・・・
 
 
 
 
 
 
布団カバーを新調しましたが、
 
寒色系でちょっと寒そうかな?
 
一番乗りはキラくんでした
 
 
 
 
・・・おまけ・・・

 
リサ・ラーソンのねこコースター
フレームに入れて飾ってみました


お父ニャンから頂いた、はしご猫ちゃん
どこにでも引っ掛けられてお気に入りですハート
 
 
 
 
 
 
JUGEMテーマ:ねこのきもち
Powered by
30days Album
PR