プロフィール   最新の記事   カテゴリー   過去の記事   コメント   リンク   お知らせ 

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2015.05.21 Thursday

ブーム到来

ん?

耳だけ見えてるのだ〜れ?kyu






「オレだけどー」

*マロン*


今日もドヤ顔だねー笑



最近になってやっとブーム到来の手作りタワーkira




kira窓の外を見ながらくつろげる場所を作りたいkira

そんな狙いが叶っているではありませんか嬉し泣き
(冬の間はオブジェ化していました…ショボン





シイをぎゅ〜っと抱えて眠るキラキララくん




ベリーベリーちゃんも負けてはいません。

「ママはあたしのものよハート


ふわふわで小さいシイちゃんは、
最高の抱き枕だね
笑


ベッドをめぐって取り合いなんてこともにこ

みんなで仲良く使いなよ〜♪




花



チャムの踵のハゲ



二ヶ所に増えてる〜あせ




明日明後日は恐怖のワクチン接種です力こぶ





 
JUGEMテーマ:ねこのきもち
2015.03.20 Friday

手作りおもちゃが届いたよ

なんだか立派なおもちゃが届いたねき

替えの羽根と紐までついてるよびっくりマーク





鳥さんの羽根とキラキラがついてて、思わず飛びつきたくなるニャ!




捕まえたにゃりびっくり




おとなしく言うことを聞け!!





と、こんな具合にみんな夢中になってしまったわけですが、

実はこれ、ニャニャくんのお父にゃん手作りおもちゃなんですkiraほほえみ





持ち手は軽く握りやすい形で、光沢感がおしゃれでしょkira





紐のつなぎ目はゴムのキャップでしっかり固定されているから頑丈ですナイス




そして羽根と紐のジョイント部分は、
取り外しができる部品が使ってあるんですよ〜拍手

なるほどこれで羽根交換も可能ってわけですねkira



まるで職人さんのような出来栄えにもうびっくりですkyu
これはなかなかマネできませんよね〜あせ


おやつももらったにゃりゆう★



お父にゃん、お母にゃん、ニャニャくん、ライトくん
素晴らしいおもちゃを送って頂き、本当にありがとうございましたにこ




帰ったらまた遊ぼうね〜おんぷ




あ、エリーとサクラにも遊ばせてあげようっとニコッ



蝶々









 
JUGEMテーマ:ねこのきもち

 
2015.02.13 Friday

新作猫タワー

日当たりの良い寝室の窓辺。

ここにキャットタワーがあったなら…と妄想すること数週間。




なんということでしょう〜♪



前の家で作ったミニキャットウォークの材料を使って、
新しい猫タワーが誕生しましたkira

憧れのハンモックも実現ナイス




棚板はベッドも置けるよう広めのサイズにしました。
この角度からだと眺めもいいね空




窓辺のベッドスペースからも移動しやすい高さです。
一番上にはキャットウォークも肉球




足元には転倒対策にラックを置き、結束バンドで柱と固定。

ここでもくつろげるようハンモックスペースにしました♪



既製品のタワーも探したのですが、
やっぱり手作りにしたくて、
ネットで色んな方のアイディアを参考に作りましたニコッ

追加材料費はなんとか予算の1万円に収まりました財布


気に入って使ってくれるといいな〜ぽっ



花使用材料花

 (2×4の木材 4本)
ディアウォール (4セット)
ガチャ柱 (90僉。核棔
棚板 (パイン材 45×30僉。核隋δ紅帖120×20僉1枚)
棚受け  (ガチャ柱用 3セット・ハンモック用 4個・長板用 3個)
ハンモック (布・角木)
吸着マット (棚板用滑り止め)






 
JUGEMテーマ:ねこのきもち
2014.10.22 Wednesday

おニューのウエア

昨日は蒸し暑かったですが、
今日は打って変わって寒い朝。

「ぼくあったかいよハート

チャムのおニューのルームウエアkira




背中には名前入り〜ゆう★



首とお腹の部分をマジックテープで留める仕様で、
動きやすさも抜群ナイス



「自慢気に言ってるけど、
ママに作れるはずないのだ!」



マロンにばらされてしまいましたーーkyuあせ

はい、
不器用ですから〜笑


可愛いルームウエアとキッカーは、
にゃにゃんこさんが作ってくださいましたぺこり

素敵なプレゼントをありがとうございましたき



ありがとう





 
JUGEMテーマ:ねこのきもち
2014.05.14 Wednesday

芸術はテキトー?

「みんな、デコパッチって知ってる?」



もとは白いシンプルなフォトフレーム。



それが30分後にはこうなっちゃいました〜



そう、これは以前ネフママさんに教えてもらったデコパッチ
いろんな絵柄のペーパーを貼ってアレンジするというもの。

初作品にしては上出来でしょーニコッ
仕上げのニスを塗ればもっと見栄えが良くなるはず…

「て言うか適当に貼っただけでしょ」


その適当さこそ芸術なのだ!​笑


何も考えずに黙々と貼る作業、
けっこう楽しいですkyu



花



猫友さんからプレゼントをいただきましたクリスマス
素敵な絵画の小物にうっとり。



紅茶とクッキーも早速いただきましたぽっ

幸せなひと時をありがとうございます紅茶




お・ま・け








 
JUGEMテーマ:ねこのきもち
2014.02.15 Saturday

手編みのセーター

今日みたいに強い風の日は、
カーテンがゆらゆら風

隙間風なのか冷気なのか・・・

とにかく寒いわが家ですkyu



あらチャム爺さん♪

いいセーター着てるわねニコッ




とっても素敵よナイス



このセーター、かんさんが編んでくださいましたkyu


寒い朝は、背中が痺れて落ち着かないチャム。

これなら背中の冷えを防いでくれそうですぽっ

かんさん、いつもありがとうございますkira

私が作ってやれないので、とてもありがたいです。


花


バレンタインだった昨日は、
猫友さんからこんなプレゼントが届きましたクリスマス



チョコや可愛い小物、おやつに手作りものなどゆう★





ミカンママさんから
キャットニップ入りキャンディーキャンディー



おやつは順番待ちです笑




メルモママさんミカンママさんかんさん
LOVEきが詰まったプレゼントをありがとうございましたぺこり

外は寒いけど、心はぬっくぬくになりました桜



ハートハートハート



言っとくが、
わしは「爺さん」じゃないぞ!





まだ「おじさん」だった?ちゅん

 
 
JUGEMテーマ:ねこのきもち
2014.02.01 Saturday

ぼく、キラえもん♪

あんなこといいな
できたらいいな♪


あ〜あ、ドラえもんがいたらなぁkyu

ドラえもんkira


そんな私の前に・・・



なんとびっくり

顔文字





キラえもん参上〜♪




べリミちゃんまでkyu





ドラえもんドラミちゃん



この可愛いニット帽はごろままさんの手作りheart




たくさんのお菓子も一緒に送ってくださいましたありがとう




「ぼくたちのおやつでしょハート



あ、これ、あたしの・・・あ



ドラえもん


オレにもかぶらせろよ!

おめぇには十年早ぇ〜んだよ!




ちゅんプッ


ごろままさん、ありがとうございましたきクリスマス






 
JUGEMテーマ:ねこのきもち
2014.01.24 Friday

afternoon☆ミルクティー

今日も天気がよく、布団カバーを洗いました太陽



食事の後の毛づくろい





窓越しのお日様がとっても心地いいねkira






シイのミルクティーブラウンの毛並がふわふわしてるゆう★



afternoon ミルクティーだね紅茶






〜おまけ〜




ファブリックボードを桜春バージョン桜にリニューアル♪

準備するものはファルカタ板 3枚(30×30僉
お好みの布地 (145×40僉




板にくるんで押しピンで留めていくだけナイス




角もキレイに!




お手軽模様替え〜花



ぷちプライスで出来ました拍手





 
 
JUGEMテーマ:ねこのきもち
2013.12.12 Thursday

似合ってる?

外は寒い雨。

こんな日はチャムの元気がありません。

耳を伏せて目を細め、じっとしています。

痺れだけじゃなく痛みも出るのかな・・・
年明けにレントゲン撮ろうね。

最近、早朝に嘔吐することが増えました。


だから部屋は常時暖かくしてストーブニコッ


患部の温マッサージもいいと聞き、
早速カイロで実行しています↑
こみぞうさん、アドバイスありがとうございましたぺこり



冬は体が冷えないよう、
服を着せることを提案してくださったかんさん

チャムにぴったりの防寒着を本製作してくださいましたkira
クリック

肌触りがよく伸縮性のある素材で、
お腹、そして患部である背中もしっかりとカバーできます。


予め寸法をお伝えしたとは言え、
サイズピッタリに作って頂くのは大変だったと思いますあせ

本当にありがとうございましたちゅん



皆さまからの温かい応援には、
感謝しきれません
ゆう★




その服も似合ってるぜ〜



えへへハート
 




JUGEMテーマ:ねこのきもち
2013.12.09 Monday

大は小を兼ねない?

空ままさんから嬉しいお届けものですプレゼント

新潟から新米を送ってくださいましたゆう★


チャムに腹巻アレンジの服まで服

もこもこ素材は暖かくて伸縮性も抜群ナイス
袖周りの作りも丈夫そう〜

それにしてもチャム・・・体長いよねゆう★


空ままさん、ありがとうございましたぽっ

花

そしてお天気のいい日曜日、
かぼちゃまさんが遊びに来て下さいました太陽


二人でうち鍋ランチ鍋

空ままさんにいただいたお米を炊いてみましたごはん

やはり本場のお米は、つやつやほくほくで、すごく美味しかったですき


第二ラウンド終了後、そのままティータイムへ紅茶


かぼちゃまさんに可愛いマグカップをいただいちゃいましたa
イニシャル入りゆう★

紅茶も弾みますハート



かぼちゃまさんはお裁縫がとっても上手なんですよゆう★

びっくりじゃじゃーんkira


なんと猫柄のポーチとチャムの服を作って来て下さいましたピンクリボン
背中に『CHAM』の文字入りkyu



さっそく試着タ〜イムおんぷ



かわいいでしょーハート

こんなに可愛いのに、
やっぱり背中がはみ出てしまう長身なチャムなのでしたチャムくん



かぼちゃまさん、ありがとうございましたぽっ




花おまけ花



お姉さんに撫でられて鼻の下が伸びてるマロンマロンくん



「のびてる?」


しっぽまで伸びてるちゅんプッ
 


 
JUGEMテーマ:ねこのきもち
Powered by
30days Album
PR