プロフィール   最新の記事   カテゴリー   過去の記事   コメント   リンク   お知らせ 

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2016.12.23 Friday

今年もHappyXmas☆

おなじみシイファミリーの食事風景ですが、

 

この写真が 猫壱さん のインスタグラム

11月SNSキャンペーン』で金賞に選ばれましたクラッカー拍手王冠

 

猫壱さんの食器です↓

 

 

受賞特典で好きな猫壱商品がもらえるということで、

ポータブルケージ】を選びましたき

 

 

前から気になっていた商品なので、

今回プレゼントしてもらえてとてもうれしいですkyu

 

 

 

 

広げるとこんな感じ〜♪

大きめの3匹が入ってもゆとりのある広さです。

 

ファスナー式の開閉部が前と横についています。

(完全に閉めることもできます)

 

 

 

普段使いはもちろん、

体調が悪いときの安眠場所や

万が一の避難時にも使えそうナイス

 

 

こちらの写真は猫壱さんの公式サイトに載せていただいてますkira

よかったらチェックしてみてくださいね〜

 

http://www.necoichi.co.jp/CBlog/detail/id=4517

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスクリスマスクリスマス

 

 

さてさて明日はクリスマスクリスマスクリスマス

 

 

 

良い子のところにサンタさんは来るでしょうか?

 

「ネズミのおもちゃをお願いしたわ」

 

 

ネズミのおもちゃいっぱい届くといいねにこクリスマス

 

 

 

今年も家族そろってクリスマスが迎えられましたほほえみ

それだけで本当に本当に嬉しいですハート

 

 

 

みなさんも良いクリスマスをお過ごしくださいクリスマス

 

 

Happy Merry Xmasクリスマス

 

 

 

 

 

今年はいろんなことがあった一年でした。

そのたびに皆さんに応援いただいて、乗り越えてこれました。

 

いつもブログをのぞいてくださる皆さん、

本当にありがとうございます。

 

今年同様マイペースな更新になるかもしれませんが、

来年もどうぞよろしくお願いします。

 

良いお年を肉球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:ねこのきもち

2015.06.22 Monday

夏用マット

シイとベリーがすやすや眠っているのは、
夏用のメッシュマット。





気に入ったようなので、猫用ベッドに敷いてあげましたにこ





こちらは接触冷感ひえひえマット。

表面がホントにひんやりしてて気持ちいいですほほえみ
(形も猫型で可愛いです)





すっかり寝場所となった猫タワーですが、


ベッド部分にL字金具をとりつけました。





これでもうこ〜んな寝相で寝ても落っこちる心配もありませんナイス




そしてもう一つ。

ハンモックだった部分を棚板に変更〜kira




不安定なハンモックより、座れる方が好きみたいです。





メッシュマットは追加で購入予定ウインク



一枚430円とお手頃価格でしたピース




 


 
JUGEMテーマ:ねこのきもち
2014.10.03 Friday

お試しサンプル☆

昨夜の激しい雨とは一転、

今日は気持ちのいい秋空空




わが家にこんなものが届きました荷物

消臭剤のサンプル(1ヶ月分)です。

ママクックと言えばフリーズドライ製品で有名ですが、
こういった商品も出したんですねー




こうしてトイレにシュッシュと吹きかけるだけ。
塩素系ではなく、酵素、乳酸菌、酵母菌の成分が悪臭に反応するんだとか。




今使っているのは↓こういった消臭剤。
主に左は掃除などに使用、右は猫の寝具やタワーに使用しているので、
トイレの「臭い消し」に一躍克ってくれると嬉しいところです。





「おいらはササミの方がいいのだ」



モニターの抽選でおやつがもらえるといいねニコッ




*お ま け*




猫のトイレ用品って結構かさばりますよねー汗

皆さんはどのように収納されてますか?


うちではこのように百均カゴに分別して収納しています。
トイレシーツも取りやすくて便利ですよ♪




実はこれ、前の住居で使っていたシューズBOX。
新居では必要なくなったので、
収納棚として使えるようにアレンジしてみましたペンチ



奥行きも薄いのでちょこっと収納にピッタリですナイス


 




 
JUGEMテーマ:ねこのきもち
2014.09.07 Sunday

リニューアル!!

今朝、注文していたタワーのパーツが届きました荷物



カップは本体に合わせてベージュのものを注文。
今までのより5兮腓いサイズです。



さぁ、始めるぞーペンチ

おいらも手伝うぜぃ〜



キミたちは邪魔になるからあっち行っててねkyu





古いポールを外すと・・・
やはりネジをつける部分がもろくなり、割れていましたあせ


このまま使ってたら何かの拍子にバランスを崩し、
猫たちに怪我を負わすことになったかも。

危ないところでした顔

左側が新しいポール、
こんなに色が違います。

ついでにステップも交換kira



汗をかきかき、約1時間でパーツ交換終了〜拍手

出来たとたん、マロンが飛び乗ってきましたニコッ

まだ移動させてないのだよー涙




定位置に戻して、完了ですナイス



マロン師匠、
リニューアルしたタワーはどうでしょう?

ふむ、よかろう。


よかったーき






 
JUGEMテーマ:ねこのきもち
2014.09.04 Thursday

また壊れちゃった

ソファの背もたれでドヤ顔のチャム



やっぱりソファがあると、くつろげるねニコッ



遊ぶもよし、
ごろんとするもよし。



さて、

先日ソファを居間に移動した際、
キャットタワーを無理矢理動かしたせいか、
古いポールの固定部分が壊れてしまいました顔

てっぺんのカップまで不安定になり、
タワー全体がぐらぐらに暑い

とりあえず突っ張り棒で固定。


先月、ステップと反対側のポールを変えたばかりなのにな〜あせ

結局古いポール4本と、てっぺんのカップをつけ替えることにしました。

新しいタワーが十分買えるお値段になりますが、
これはみんなのお気に入り。
安易に変えるわけにいきません。

もう一つのサブタワーは、まだ1年目なので全然大丈夫ナイス
こちらは国産なので少しは安心かな?




これからもずっと、
このタワーはみんなのものだよちゅん


クローバー




 
JUGEMテーマ:ねこのきもち
2014.08.01 Friday

麻縄の爪とぎ

猫部屋でまったりのマロン




ねぇ、新しい爪とぎ使わないの?



のび〜〜〜〜っとな。

え?なんか言ったかい?





タワーのパーツと一緒に、爪とぎを購入しました。



立って研げる段ボール製のものと迷ったのですが、
麻縄のものにしましたkira



が、

誰一人として見向きもしません沈

アジアンベッドに引き続き、やってしまいましたショボン

シイファミリーは、気に入ったものは即使用してくれるので、
おそらくオブジェと化すでしょう・・・



単純にいつもの段ボール爪とぎにすればよかったー泣く




花



〜おまけ〜



敷きパッドを縫い合わせてごろ寝ラグにしましたニコッ




ひまわり






 
JUGEMテーマ:ねこのきもち
2014.07.31 Thursday

パーツ交換

仕事に出る前、
みんなに「行って来るよ」の挨拶。


シイちゃんの姿がないと思ったら・・・

こんなところにいましたニコッ



シイちゃ〜ん、
エアコンのない部屋で、暑くないの??



肉球つんつんの刑ハートをぐっと我慢して、
「行ってくるね」


暑さのせいか、開放的なシイちゃんでしたちゅん



ひまわり



さて、キラのキラの落下事件で折れていたタワーのステップ。

このタワーがもう販売されていないため、
パーツは製造依頼となり、3ヶ月待ちでした。

やっと届いたステップは肉球マーク肉球なし。
肉球マークを入れるとさらに待つことになるので、
これでよしとしましたase

それにしてもこんなに白かったっけkyu
8年も使えば色も変わるのね〜あせ



そして、
最近タワーが微妙に傾いてると思っていたら、
ポールを間違えて設置していたようです顔

本来30のポール部分に28をつけていたことが判明涙
こちらも合わせて購入しました。




これでタワーの傾きも改善ナイス

色とりどりになっちゃったけど、
みんなのお気に入りのタワーだもんkira

しっかりメンテナンスしていかなくちゃねぽっ

ステップは予備にもう一つ購入したので、
今度は壊れても安心です。





タワーのパーツと合わせて爪とぎアイテムも購入~ポイント

そちらはまた次回の記事でkyu




 
 
JUGEMテーマ:ねこのきもち
2014.05.31 Saturday

脚付フードボウル

「今日も元気だ!ごはんがうまい!」

とモリモリ食べているシイファミリー



いつもと何か違う・・・のに気づきました?

(ちなみに今まではこんな感じ)


そう♪

食器を新調しました〜kira

クリック


シニア対策・嘔吐防止に高さのあるものを考えていましたポイント

こちらのフードボウルは1280円で、このタイプにしては値段も手頃。

お皿の淵に返しがあってこぼれにくい形状になっています。

ただ器の直径が11僂箸笋箴さめ。

もう一回り大きいサイズもあればなお良かったのですが…

クリック


とりあえずみんな抵抗なく使ってくれました拍手

少しは食べやすくなったかな?kyu




家族を代表して、長女のベリーベリーちゃんに感想を聞きたいと思います。



「ごはんがうまけりゃ何でもいいわ〜」


まじで?kyu


花


こちらのフードボウルはネフママさんの楽天ブログ
☆猫店長☆さんで紹介されていますニコッ




 
JUGEMテーマ:ねこのきもち
2014.05.10 Saturday

親の心…

朝一番の宅急便おんぷ顔文字




みんなの大好きなウエット
嘔吐している時のごはんです。



あんまりわさわさするから待てバイバイと言ってみたら・・・


お〜〜拍手kira
やればできる子なのねkyu
1秒だったけど・・・笑



そして続いて届いたのは水素水
これも体調不良のときに飲ませています。



蓋あけただけで大騒ぎ・・・笑



1袋がだいたいお皿一杯分くらい。
丸一日までは水素が保たれてるとか。

消化能力が不安定な場合、ミネラルを取り過ぎると腎臓に負担がかかるそうです。
腎臓が悪い子にもいいそうですよニコッ


チャムの気分転換にと、おもちゃで遊んでいたのですが・・・



いつの間にか羽根がなくなっていました困るびっくり



せっかく嘔吐が治まってたのに〜
またゲコゲコ出るよ泣く

「次は宅急便いつくるの?チャムくん


親の心、子知らず・・・あせ


ま、元気ならいいかkyu


 
JUGEMテーマ:ねこのきもち
2014.03.01 Saturday

大収穫!!

シュ―――――掃除機ダッシュ




わが家に新アイテム登場〜kira

サイクロン掃除機です掃除機



紙パック式の掃除機を愛用して8年…

突然電源が入らなくなってしまい、
予期せぬ買い物となりました涙

早速電気屋さんに行くと、
やっぱり気になるあのブランド・・・き

『ダイソン』のハンディ式とめちゃくちゃ悩んで、
結局こちらにしました。

こちらの方が安かったとは言え、
大きな出費でした沈

なにはともあれ、早速お掃除〜おんぷ



わかりますか?

汚い画像なのでぼかしていますが・・・あせ
これ一回分ですびっくり

10分ごとにゴミ捨てサインが点灯しkyu

まさかここまでとは涙

念入りに掃除してたらあっという間に一時間経過時計

ハンディ式だったら20分で充電がなくなるらしいので、

到底わが家の掃除には不向きでしたショボン

というわけでこっちにして正解〜ナイス



掃除好きのキラりん、

これからは毎日大収穫を楽しみにお掃除できそうですkyu





掃除の後の一服・・・



友達に頂いた、苺緑茶お茶

ストロベリーの甘い香りがリラックスさせてくれますぽっ
 
JUGEMテーマ:ねこのきもち
Powered by
30days Album
PR