プロフィール   最新の記事   カテゴリー   過去の記事   コメント   リンク   お知らせ 

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2016.09.28 Wednesday

10th Birthday!!

今日、シイファミリーは10歳になりましたケーキクラッカー

 

 

今年は本当に色々ありましたが、

みんなで誕生日を迎えられたこと、本当に嬉しく思いますほほえみ

 

仲良しになれた記念と、

10歳を迎えたダブル記念撮影ですカメラ

 

今年は盛大にいこうね〜おんぷ

 

 

 

 

いつものようにみんなで揃ってごはんごはん

幸せを感じるひとときですにこ

 

 

 

大きなBirthdayケーキでお祝いですケーキ

 

「ママだけずる〜い!!」

 

 

 

そんなみんなに、

 

 

びっくりにゃんとびっくり

 

 

ニャニャくんとライトくんのお父にゃんとお母にゃんから誕生日プレゼントが届きましたよ〜き

 

「おやついっぱいなのニャ〜ハート

 

 

 

早速みんなでいただきましたニコッ

 

 

お父にゃん、お母にゃん、

お祝いをどっさり贈ってくださって本当にありがとうございましたプレゼント

 

 

 

私からのプレゼントはこれにこ

段ボールベッドですkira

 

 

 

いい湯〜だ〜な〜 あははん♪

 

 

気に入ってくれてよかったウインク

 

 

 

10歳記念にフォトムービーを作りました。

ぜひご覧になってやってくださいにこ

https://www.youtube.com/watch?v=0h-6mkFa_E4

 

 

いつもシイファミリーを応援してくださっている皆さま、

本当にありがとうございますお願い

 

 

 

 

 

*****************

 

 

 

 

実家のクーちゃん(13歳)犬

癌と言われながらも頑張ってきたのですが、

体力がなくなってきました泣く

 

がんばれクー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:ねこのきもち

2016.05.25 Wednesday

14回目の約束

実家のサクラが今月で14歳になりましたクラッカー

腎臓の数値も現状維持で、元気食欲良好です!




お気に入りの窓辺でまどろむサクラ譲桜

「たまのじょうと一緒にしないでよね!」




ベランダでのひとときほほえみ

「ちょっと〜、そんなことしたら美人が台無しでしょ!」






サクラは昔からお転婆な子でしたが、14歳になった今も本当によく動き回りますにこ

「五月の紫外線はきついわね!」





仕草ひとつひとつがとても優美で可愛らしくて、
見ているだけで心が満たされる・・・そんな存在ですほほえみハート





サクラと14回目の約束。

「また来年も元気にお祝いしようねkira





「ぼくのことも忘れないでね!!」



エリーくんはカメラを怖がって逃げ回るのでなかなか写真が撮れません(笑)kyu


 

JUGEMテーマ:ねこのきもち
2016.03.03 Thursday

シイちゃんのお祝いとひな祭り

3月になりましたね〜にこ

今日はお雛祭り桜

そして3月1日は
シイちゃんの(推定)誕生日ケーキ




保護した当時、生後4ヵ月くらいだったシイ。

小さな小さなその体には4匹もの大切な命を宿していましたkira





あれから10年。


あの頃と変わらずみんなが元気でいてくれることに感謝しかありませんほほえみ


クラッカー


にゃんと嬉しいことに、本日シイちゃんのお誕生祝いが届きましたよ〜プレゼント


「南国の匂い・・・」





「いっぱい入ってるのにゃ〜♪



こちらはニャニャくんとライトくんが住んでいらっしゃいます地元のお菓子だそうで、
アイスのような形をしていますが、お餅なんですってにこ


「どれどれ・・・」



ちょっとちょっと汗
これはみんなのじゃないよkyu


じゃ〜んゆう★
みんなにはこちら〜き



おやつを開けるや否や、ピラニアのような食いつき汗
よくもまぁしっぽが立ってること笑


今日はお雛祭りなんだから、女子優先でしょ〜!!



もちろん主役のシイちゃんもしっかりと頂きましたよにこ



みんなが満足した隙に私もありがとう
お母にゃんおススメの『ちょい焼き』バージョンでハート

ふわふわ感が増して甘みも引き立ってと〜っても美味しかったですkyu




ほかにもたくさんの可愛いプレゼントを頂きまして、
お父にゃん お母にゃん ニャニャくん ライトくん、
本当にありがとうございます
ハート



ぺこり


シイちゃん、10歳おめでとう。

これからも元気なお転婆ママでいてねkiraほほえみ






リボン リボン リボン シイちゃん リボン リボン リボン





 
JUGEMテーマ:ねこのきもち
2016.02.22 Monday

今日はぼくの日♪

2月22日は猫の日〜

でおなじみですがポイント


実家のエリーくんの家族記念日でもあります花
(覚えやすいのでこの日にしました)

先日記事にもしましたが、チビが亡くなってからエリーを正式に家族に迎え入れましたkira

家猫になるための修業は月日がかかりましたが、
4年たった今ではすっかり家暮らしを満喫しておりますにこ

「ぼくちん、スコじゃないよ〜」



決して食いしん坊なわけではないのですが、
いかんせん寝てばかりでして、、ちょっぴり太ってしまいましたあせ
(現在5.6キロ)

推定7歳というシニアの領域に入ってきたエリーですが、
先日ワクチンと一緒に血液検査をしたところ、大きな異常もなく一安心です。



毎晩抱っこしてベランダで外を眺めるのがエリーとの日課夜

これからも満点の癒しをもらいたいと思いますほほえみ




ハートハートハート



そんな中、心配事が発生泣く

マロンの左耳に傷ができ、化膿してしまいました。




掻き傷かなと様子を見ていましたが、
ひどく膿んでしまい、顔の左半分が腫れてきたので病院へ。

口元まで腫れていると思いませんか?あせ



二週間効く抗生剤を打ってもらいました。

体調不良を起こしたことのないマロンだけに、心配です。




*********


最近ブログ訪問が滞ってしまってすみませんあせ
コメント欄お休みします









 
JUGEMテーマ:ねこのきもち
2015.12.24 Thursday

merry merry X'mas!!

メリークリスマスクリスマス





「わ〜いおんぷサンタさんから何か届いてるよkira

おやおや、
シイファミリーにもプレゼントが届いたようですにこ





初めて食べるおやつにみんなも目がキラキラき

「ごくり・・・」





一瞬にして『ぺろん』と平らげましたニコッ





「毎日クリスマスだったらいいのになゆう★





ユキチャンさんから、あったか〜いクリスマスプレゼントが届きましたプレゼント

素敵な贈り物をありがとうございますほほえみ





みなさんのところにも、
サンタさんが幸せな時間を届けてくれますようにハート







クリスマス





〜おまけ〜



母からのクリスマスプレゼント

にゃんこ加湿器ハート



耳のところから水蒸気が出ますウインク




クリスマス




ベリーの体調不良が続いております
皆さまのブログ訪問が滞ってしまってすみません
泣く




 
 
JUGEMテーマ:ねこのきもち
2015.09.27 Sunday

9th Birthday!!

9月28日はシイファミリーの誕生日ケーキ






保護して間もないシイが、4匹の子猫を出産して早9年ですほほえみ





まずはささみふりかけで乾杯〜♪乾杯





プレゼントは、今年はシニアのみんなのために健康アイテムにしましたき
水がおいしくなるという器(ヘルスウォーター)と乳酸菌入りのお水。





もちろん、みんなが喜ぶおもちゃと爪とぎもプレゼント





私も恒例のケーキでお祝いですにこ

キラくん、『』のロウソクの穴から何が見えた?笑




みんなが元気で9歳を迎えられたこと、
本当に本当に嬉しいですkira



これからもずっと元気でいてね。

何歳になっても、こうしてみんなでお祝いしようねハート





 



 
JUGEMテーマ:ねこのきもち
2015.05.18 Monday

祝13歳

サクラは今日、元気に13歳になりましたクラッカー


毎年恒例、サクラはかつお節、私はケーキでお祝いですごはん





プレゼントは、
いつもよりちょっとだけ長い二人の時間き




ベランダで、思い切りスキンシップ。

癒されすぎて夢心地でしたゆう★




いろんな時間を一緒に過ごしてきたけど、

まだまだ足りないよ。





小さなサクラに出会ったのは、
ついこないだのことなのに。





あの日から、毎日がサクラでいっぱいほほえみ





幸せでいっぱいですkira


*1歳の頃*


これからものんびり、歳を重ねていこうね。





「誕生日おめでとう。サクラ」にこ


 


 
JUGEMテーマ:ねこのきもち
2014.09.28 Sunday

誕生日おめでとう☆

今日はシイファミリーの8回目の誕生日ですケーキ


あれからもう8年だなんてちゅんkira





クールに見えて、実は甘えん坊のベリーベリーちゃん




正義感があって、何でも一番乗りのマロンマロンくん




臆病だけど、人一倍私の心が分かるチャムチャムくん




天然でムードメーカーのキラキララくん



そして、生後6ヶ月の小さな体でみんなを生んだシイシイちゃん

たくさんの愛と幸せを
本当にありがとうお願い




今日はそんな「シイファミリー」誕生の日だものクラッカー

盛大にお祝いしなくっちゃピンクリボン





ってケーキは私のお腹に入るけどねーkyu




と、その前に。

記念撮影〜カメラ



「みんな、8歳のお誕生日おめでとうびっくり


拍手きクラッカー






ゆう★



誕生日の記念フォトムービーを作りました。

ぜひご覧になってやってくださいニコッ

 


これからも、シイファミリーを温かく見守っていただけたら幸いですき




 
 
JUGEMテーマ:ねこのきもち
2014.05.18 Sunday

青空のBirthday

今日はサクラの12回目の誕生日でしたケーキ

極上ササミスープでお祝いごはん



味のついたごちそうは、たまにしか食べられないもんね。



プレゼントは何にしよう?

数日前から考えていました。



新しい爪とぎ?

やっぱりおもちゃかな?


12歳のサクラが一番喜んでくれるもの・・・





それはきっと、一緒に過ごす時間。


よし!

今日は青空の下でいっぱいおしゃべりしようプレゼントkira





サクラの瞳がまだキトンブルーだった頃、

ミルクを飲ませるのに一苦労だったね。

なかなかウンチが出なくて、

あの時は本当に慌てたよ。



子猫の時は本当にお転婆で。

私の手は引っかき傷だらけだったんだから。



どんな時も一緒に過ごしたね。


私が家を出て8年が経つけど、

サクラはいつも私を待っててくれる。




私もそれがとても嬉しいよ。

サクラ、ありがとう。





誕生日おめでとう。



 


 
JUGEMテーマ:ねこのきもち
2014.05.05 Monday

お祝いのkiss

今日は子どもの日鯉のぼり

にゃにゃんこさんのお手製バンダナで記念撮影kira




大きくなったわね!
愛しい子どもたち。


ママからお祝いのkisskiss



もちろん、エリーもお祝いしなきゃねニコッ



ここ数日チャムが毎日嘔吐・軟便で、
体調がすぐれないみたいです。


とりあえずみんなの行動を真似するチャムですが、
ちょっと元気がありません残念



今日はコメント欄閉じています。




 
JUGEMテーマ:ねこのきもち
Powered by
30days Album
PR