プロフィール   最新の記事   カテゴリー   過去の記事   コメント   リンク   お知らせ 

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2016.03.31 Thursday

一進一退

シイの傷は順調に回復しています。

カラー&隔離生活のストレスがそろそろ出てきているようで、
部屋から出たがったりすごく甘えたりします。




チャム、マロン、キラがシイの部屋に入りたがるようになりました。


中に入れると思いのほか落ち着いた様子だったので、
昨夜は三匹ともシイの部屋で寝ました。


最初はいつ喧嘩になるかと冷や冷やしましたが、
あの喧嘩が嘘のようなリラックスした様子で、
私も久しぶりに熟睡できました。





ねこぱんさんから「ハッピーペット」というエッセンスをいただきました。




手に取って体につけると良いそうです。

つけて間もなく、
なんとチャムとキラが並んで体を舐めあったり嗅ぎ合ったりしました。


*キラ   チャム*


今まではおなじみの2ショットですが、
今はこの一瞬が嬉しくて、慌てて写真を撮りました。



こんな様子を見て、
安心したのも束の間。


今日私がトイレに行っている間に、
キラのすごい悲鳴。


かけつけると、またチャムがキラに襲い掛かろうとしていました。

チャムを押さえるのですが、
かなりの力でキラに向かっていこうとします。

キラは怖がって激しく威嚇しますが、
チャムは獲物を狙うような感じで目をらんらんとさせて向かっていきます。

キラはおとなしくしているのに、
なぜチャムは突然キラを狙うのかわかりません。

そういうときにチャムを隔離すると、
延々と鳴き続け、ドアをこじあけようとします。


チャムが落ち着く方法が見つかるといいのですが・・・。



きっと時間が解決してくれると信じています。

元の仲良しファミリーに戻れると。



****


前記事に頂いたコメントにまだお返事できてないので、
コメント欄はお休みします





 
 
JUGEMテーマ:ねこのきもち
2016.03.16 Wednesday

臨月?

大きなお腹をさするキラりん。


う、産まれる〜あせ





(超音波による図)




なんということでしょう〜音符

大きな赤ちゃんが出てきましたkira





6キロの重たいチャム赤ちゃんでしたにこ





「安心してください
はいってますよ」







*おまけ*



シイちゃんを薬用シャンプーで洗ってあげましたお風呂

痒いの痒いの飛んでけ〜





ついでに洗われた人


「ついでか〜い!」


お風呂上りで寒かったので赤ちゃんになったチャムでしたにこ

赤ちゃんっていうより爺ちゃんぽいけど笑

 






 
JUGEMテーマ:ねこのきもち
2015.09.14 Monday

皿洗い

前記事の麦わら帽子コンテストの結果発表です♪

一番投票が多かったのは、



チャムでした〜♪


「被る」と「噛ぶる」を勘違いしたようですが…
それもまたよかったのでしょうか( *´艸`)



投票(コメント)くださった皆さん、
ありがとうございました(*´ω`*)


***


その後チャムは嘔吐もなく、うんちも形になってきました☆⌒d(´∀`)ノ

乳酸菌エキスのおかげかな?

餌にかけると嬉しそうになめてくれるので、続けてみようと思います♪




食後のチャムの日課。
題して『皿洗い』





「お皿キレイに洗っといたよ」




ありがとう(*´з`)




*おまけ*




すっかり耳がキレイになってきたキラ。

マロンがキラの耳をなめてくれてたのね(*^-^*)


キラ&マロン



心配の数だけ幸せをくれるみんな。



この子たちと暮らしていると、
本当に「家族で支え合っている」と感じます。


 






 
JUGEMテーマ:ねこのきもち
2015.09.12 Saturday

チャムの経過と麦わら帽子

チャムは薬の効果もあってか、血便・下痢は回復傾向。

まだやや軟便ですが…。




チャムのように、療法食(w/d)を食べているのに定期的に下痢になる場合、
軽度な胃腸炎とは言い切れないので、
一度内視鏡検査をした方が安心かもしれませんと言われました。

「や〜なこった」



とりあえず今回は常備薬をいただいて、
様子見(検討)とさせてもらいました。




内視鏡検査は、全身麻酔の上で口とお尻から管を通し、
内部に腫瘍や炎症がないかを見るというもの。

その際には歯石除去などを同時に行うこともできるそうです。

繰り返すようならそれも必要ですが、
どうか一過性のものであってほしいです。


「検査はことわる!」


チャムのうんちよ、固くな〜れ!


***



秋の訪れにちなんで・・・
勝手に『麦わら帽子コンテスト』〜〜



どの子の麦わらショットがかわいいか、
みなさんぜひ投票してくださいね〜♪



エントリー皚
シイ




エントリー
マロン




エントリー皚
チャム




エントリー皚
ベリー




エントリー皚
キララ






こんな写真が撮れることに幸せを感じます。





 

JUGEMテーマ:ねこのきもち
2015.09.09 Wednesday

秋の始まり

朝晩めっきり涼しくなり、冬布団を出しました。

窓の外では秋の虫が鳴いています。




今朝は、キラのごみ箱を叩く音で目覚めました。

元気万歳(笑)

元気な写真が撮れる幸せ。





チャムは、ビオイムバスターという錠剤を一日2回飲んでいます。
上手に飲んでくれるのでとても助かります。
ウンチはまだ少し軟らかめです。




嘔吐しやすいのですが食欲はあり、
療法食に乳酸菌エキスを垂らしてあげています。

金曜日に病院です。





***



みなさん、もう読まれましたか?
an-anのにゃんこ特集。



こんな表紙を見たら、手に取らずにいられませんよね。



なんちゃって表紙モデル〜♪



「その気になっちまうぜ」
by.マロン


秋の夜長にゆっくり読みたいと思います。

 





 
JUGEMテーマ:ねこのきもち
2015.06.25 Thursday

たまにはね

ここはぼくの隠れ家kira




ひのきに囲まれて、落ちつくんだよね〜




うーーーん





誰にも邪魔されない幸せ・・・





zzzz・・・・





ベッドの下はみんなの避難場所ベッド

人が来た時、
一人になりたい時、

必ずここへ入りますダッシュ


チャムがここにいる時は、なるべく気づかないふりしている私ですにこ




いつもコメントありがとうございますぺこり
コメント欄閉じていますごめん








 
JUGEMテーマ:ねこのきもち
2015.06.13 Saturday

ズーームイン!

へっへっへ♪

ぼくは誰でしょう?






わかったあなたは天才!





この男前に見覚えが?き





顔チャム〜〜そんなとこで何やってんの?」




涙ばれちったかショボン



夜な夜な、洗面所の引き出しのタオルをほじくり出して
しれっとINするチャムでした笑



紫陽花 紫陽花 紫陽花





猫友さんが羊毛フェルトでコースターを作ってくれましたありがとう



並べて見ると最高に可愛いので、
名前を貼ってフレームに入れてみましたにこ



や〜よ〜可愛すぎーハート




また一つ宝物が増えましたハートありがとう






 
JUGEMテーマ:ねこのきもち
2015.04.29 Wednesday

猫の数だけ

チャムはようやく血便・下痢が回復しましたにこ


とりあえず餌をエイジングケア2からセレクトプロテインに変更。




ドライをふやかして食べること一週間。

10日くらいして便の状態が落ちついてきました。



ただ暖かくなった今も、朝は背中の痺れが出やすく、
激しい毛づくろいのせいか嘔吐が続いています・・・

痺れも和らぐといいなお願い



そしてまた、片目のキラになってしまいましたゆう★

今度は左目。

こないだのお薬ぬりぬりしてます汗





猫の数だけ心配も耐えないけど、

猫の数だけ幸せをもらっておりますDocomo_hartDocomo_hartDocomo_hart




ハート寄り添えば 幸せ倍増 ねこ暮らしハート

 





 
JUGEMテーマ:ねこのきもち
2015.04.20 Monday

チャムの血便

さて、何匹で寝ているでしょう?にこ





シイちゃんとチャムと、後ろにキラもいるんですよ〜ハート



今夜も寒いね


夜



金曜の夜、チャムが絨毯の上に下痢、しかも血便をしました。

とりあえずビオフェルミンを飲ませて一晩様子を見ましたが、
翌日、念のため検便をお願いしました病院



虫や菌などはなし。
血便の症状の多くは大腸炎だそうです。

一過性で治ればいいのですが、
5日目の今朝もまだ下痢は続いており、
ちょっと心配です。

(続くようなら麻酔下による内視鏡検査も視野に入れてとのこと)

食欲があるのが救いですが・・・




治れ 治れ 治れ 治れ・・・Docomo118

今日も念仏のように唱えるキラりんですお願い




キラキラ


お気に入りの、チャムの子猫時代にそっくりなクッション。


チャムも可愛かったんだよハート



「過去形で言わないでくれる?チャムくん


失礼しましたちゅん




 
JUGEMテーマ:ねこのきもち
2014.11.21 Friday

電気毛布

月曜日、嘔吐下痢で調子が悪かったチャム




その後一回嘔吐、まだ軟便気味ですが、
元気食欲は出てきました。




季節の変わり目には体調を崩しやすいチャムですが、
ペット酵母を食べ始めてから長引くことが減った気がします。




膝の上がついに3匹に・・・
18キロはさすがに重い〜笑




ということで、
こたつに電気毛布を敷いてみたら!



ほんのり暖かいのがみんな気に入ったみたいですkyuホッ



それはそれで寂しいような?笑





 
JUGEMテーマ:ねこのきもち
Powered by
30days Album
PR