プロフィール   最新の記事   カテゴリー   過去の記事   コメント   リンク   お知らせ 

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2015.09.07 Monday

キラの快気報告

キラはその後耳の経過も良く、
すっかり元気を取り戻しましたぽっ


おもちゃで遊んだり、





窓辺で朝日を浴びたり、





お風呂に隠れようとしたり、





タオルの引き出しに入ってみたり、




元気なキラの顔。

目がキラキラしていますkira

こんなにやんちゃだったかな?


当たり前だったこんな光景が、今は嬉しくて仕方ありませんゆう★


〜マロン・キラ〜



耳周りもずいぶんきれいになってきました。



猫で外耳炎が三か月も続く事例は少ないようです。

原因は分からないままですが、
再発しないことを願うしかありません。




入れ代わり立ち代わりですが、
チャムが血便と下痢を再発。

整腸作用のある薬で血便は治まりましたが、
軟便が続いています。

涼しくなってきたので、
背中の痺れも出てきました。

でも元気食欲はあり、
薬も難なく飲んでくれます。

どうか一過性のものでありますように。



*******



週末、猫友さんのネフママさんが遊びに来てくださいましたにこ


がしかし、
誰一人として接待なし沈あせ


唯一マロンが、お土産に頂いたキッカーでハッスルしていましたが…笑




そんなみんなに、
乳酸菌エキスのサプリをいただきました。

腸内環境を整えて免疫を上げると言われている乳酸菌ですが、
無味無臭で、飲み水や餌に混ぜて与えられるそうです。



これでみんなの免疫がアップするといいな〜力こぶ



たくさん可愛い手作りのプレゼントもいただき、
本当に感謝感激ですお願い



ネフママさん、ありがとうございましたピンクリボン




ひとまずキラの快気報告ができたこと、
とてもうれしく思いますほほえみ


ご心配・応援くださったみなさん、
本当にありがとうございましたハート







 
JUGEMテーマ:ねこのきもち
2015.08.21 Friday

どうか、今度こそ・・・

キラの容体は 日に日に悪化。

今週に入ってからは食欲もなく 横になっていることが増えました。





水曜日に右耳からぐちゅぐちゅと嫌な音がし、
耳を触るのを極度に嫌がったため、洗浄は中止。
薬だけつけました。




その日は病院に行けず、
翌日は休診日だったために様子を見ることになりましたが、
昨日は嘔吐もし、だんだんぐったりしてきました。




耳の違和感で横になるのも辛そうで、
変な体制で寝ていました。




薬(マスマリン)の臭いとベトつきが気になるのか、
執拗に毛づくろいするようになり、
両手をなめすぎて皮膚が赤くただれてしまいました。




今朝一番に病院に行き、
コンべニア(抗生物質)を打ってもらいました。

約二週間効果が持続するので、
しばらく洗浄と薬はお休みしていいそうです。

耳周りも炎症があるため、バリカンで毛を刈ってもらいました。



今度こそ、注射が効いて良くなりますように。


だってキラはこんなに頑張っているんですもの。







 


 
JUGEMテーマ:ねこのきもち
2015.08.19 Wednesday

がんばれキラ!

押入れに引きこもっていたベリーですが、
点滴をしてもらってから落ち着いています。

今日は一度嘔吐しましたが、
食欲も戻ってきました。



このまま全快しますように。



キラは日に日に元気がなくなっています。

ゴハンもろくに食べずに、
押入れに引きこもっています。




耳のかゆみを発症して二か月、
細菌・真菌に有効な点耳薬やステロイド系の薬も試しましたが、
長期にわたっていることもあり、副作用のない薬に変えることになりました。

マスマリンローションです。



樹脂のような強めの匂いとオイルのようなべたつきが
キラは気に入らないようですが、効果に期待したいと思いますkira

これで改善が見られない場合は、
★コンべニア(二週間効果が持続する抗生剤)を打つ
★培養検査をしてどの薬が合うかを詳しく調べる
★レボリューションで駆虫を徹底する
などの対処を考えています。

この歳(もうすぐ9歳)で突然アレルギーを発症するとは考えにくいそうですが、
最終的にはアレルギー検査も視野に入れています。

耳の中はカサカサになっているので、
綿棒を入れると痛がり、洗浄剤を流し込むのもすごく嫌がります。

今日は完全拒否をし、ベッドの下から出てこなくなりました。

でも放っておくと悪化するので、
嫌がるキラを引きずり出して、体を押さえつけて洗浄しました。

スキンシップが大好きなキラなのに、
私の手を噛むほど拒絶され、なんだか心が折れそうです泣く



でもへこたれてはいられません。

キラを元気にできるのは私しかいないんですから力こぶ


 
 




JUGEMテーマ:ねこのきもち
2015.08.08 Saturday

おニューのパソコン♪

久しぶりの更新ですひまわり
 

それは突然に、パソコンが壊れてしまいました沈


仕事で使う資料など 全てのデータが消えてしまいましたが、

撮りためた猫の写真はハードディスクに移していたので 不幸中の幸いナイスあせ



時に強制的な断捨離も必要なんだバイバイ
と思うことにして、

新しいパソコンを買いました〜kyu






線がないマウスは快適だね〜ちゅん




どうにかこうにか初期設定を済ませ、
やっと使えるようになりましたピース

・・・使わせてね笑




慣れない操作にまだ四苦八苦ですが、
とりあえず快適PC生活バンザ〜イおんぷ


注意皆さん、くれぐれも大事なデータは別に保存しておきましょうkyu


kiraパソコンkira





キラ外耳炎が再び悪化ショボン


再検査では カビや細菌、ダニもいないようですが。

薬を変えながらやっていくしかなさそうです力こぶ






 
JUGEMテーマ:ねこのきもち
2015.07.07 Tuesday

キラキラ、キララ☆

おんぷお〜星さ〜ま〜 キ〜ラキラ星


ん?


なにやら不機嫌顔のキラ





それもそのはず、

その後耳の痒み(アレルギー)がひどくなり、
病院で耳の処置と注射をしました病院


びっくり痛いのなんのってびっくり




その後は毎日の飲み薬と塗り薬。
おまけにゴハンは味のないアレルギー食。

「ぐれてやる怒る




でも頑張った甲斐あって、
ずいぶん炎症も引き、耳の表面も皮が禿げてきましたナイス





病院では私の服が破れたほど必死にしがみつき(笑)

だけど苦い薬もお耳の掃除も、
家ではゴロゴロ受け身の親孝行息子kira


きっとこのまま良くなるよほほえみ






今日は七夕七夕

 

ここ広島では毎年「おりひめ号」と「ひこぼし号」が、
原爆ドーム前に同じ時刻に停車し、織り姫とひこ星の再会を演出します
電車kira

 電車には織り姫とひこ星が流れ星に乗って会いに行く様子をイメージした外装が施され、
車内には短冊が飾られているそうです
にこ


(毎日新聞より)




星星星



「願いごと書かなくちゃ・・・」






「みんなの願いも、届くといいねき




星





 
JUGEMテーマ:ねこのきもち
2015.03.17 Tuesday

オネムな朝 

朝ごはんを食べたら、まずはオネムzzz


*キララ*



目が覚めたら、楽しいことがしたくなる♪





これ全〜部ぼくのおもちゃゆう★





ひゃっほ〜い矢印上





って・・・あれ・・・






また眠くなってきちゃったハート






zzzzzz




ぼくの幸せな、春の朝kira






ハートおまけハート


ベリーマウスミニーマウス




おまけでこれはないでしょ…ベリーちゃん



ちゅん






 
JUGEMテーマ:ねこのきもち
2015.03.07 Saturday

みんなで元気に、

朝晩はまだ寒いですが、
日中は窓を開けれるくらいになりました。





キラくん、何を見てるの?




「ケケケケ…」

あ、鳥さんを見つけたようです鳥ダッシュ




ここ一週間くらい、
毎朝の「ごはんコール」がないキラ

なんとなく元気がなく、
昨日と今日は早朝に嘔吐。

気温差のせいもあるのかな?



あったかいお日様に 元気充電してもらおうねkyu


天気天気天気




〜追記〜


お友達のもきちくんが、肥満細胞腫の切除手術を行いました。



もきちくん、本当によくがんばりましたkira

早く傷口が治りますように四葉のクローバー



みんなで元気に、春を迎えようね桜




(コメント欄閉じています)
ハートいつもコメントありがとうございますハート








 
JUGEMテーマ:ねこのきもち
2014.12.18 Thursday

大雪〜

キラくん、

なんか目つき悪いと思ったら、
日曜日から右目を掻いています。




昨日は瞼が腫れてましたが、今日はかさぶたになってました。

ちょっとアレルギーっぽいですよね。

一過性のものだといいのですが・・・。

心なしか元気もないんですよね。





さて、今日は大雪が降りました!!

朝カーテンを開けてびっくり。

車の上には20僉△い30僂論僂發辰討い泙靴拭




あまりに寒いので灯油ヒーターを実家から持ち帰り、
かなり快適になりました。


雪


今日のシイ。


まだクシャミ鼻水は完全に治ってはいませんが、
久しぶりに毛づくろいしていました。




餌は欲しがるものをあげていますが、
少しずつ主食(療法食のドライ)に戻していけたらと思っています。

ちょっと舌が肥え気味なのかもね〜



穏やかな顔にホッとしています。


花



体調不良のためコメント欄閉じてます風邪

いつもコメント、ポチありがとうございますぺこり



 


 
JUGEMテーマ:ねこのきもち
2014.09.26 Friday

邪魔者はどっち?

ダイニングテーブルの上に置いたパソコンを開くと・・・





びっくりでんっびっくり





決まってキラがお邪魔虫・・・涙




え?
邪魔なのは私だって?困る




マウスを占領されました沈



こんな状態で昨日は更新できませんでした笑
(言い訳ase


今日ものんきなわが家ですニコッ



・・・・・・・・・・・・・・・

 
 
命つないだワンニャン写真コンテスト
にゃんこ部門で入賞作品に選ばれました王冠

投票してくださった皆さん、ありがとうございましたちゅん

 



 
JUGEMテーマ:ねこのきもち
2014.08.22 Friday

遊ばれてる?

どこかに結んであった長い紐。



ちょいちょい、っと動かすと、
魅力的なおもちゃに早変わり。

ほ〜ら♪
面白いでしょーkyu



その表情が可愛くて、
必死に紐を振り回す私。



なのに

急にしれ〜っと冷静な顔…


遊ばれてるのはどっちだ〜?kyu





でも人に取られるのはイヤなのね笑↑


花


何でもないこんな時間に、
とても幸せを感じてしまいます。

前記事にはたくさんのご心配をいただき、
本当にありがとうございました。

(本日コメント欄閉じています)





 
 
JUGEMテーマ:ねこのきもち
Powered by
30days Album
PR