プロフィール   最新の記事   カテゴリー   過去の記事   コメント   リンク   お知らせ 

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2017.02.09 Thursday

忘れない日

1月28日はチビの5回目の命日でした花

 

 

 

 

そしてエリーが家族になって早5年。

 

 

 

 

 

2月22日をエリーの家族記念日にしましたケーキ

 

 

 

あのころに比べるとずいぶん大きくなったエリーですがkyu

 

推定年齢8歳(か9歳)。

 

病気もなく元気に過ごせていることに感謝ですお願い

 

 

今は実家の犬たちも空気みたいな存在にこ

 

エリー&ホット

 

 

 

 

相変わらず甘えん坊で

 

私がいる間はべったりさんハート

 

 

 

 

 

 

こんなエリーだけど・・・

 

 

 

たまにはチビのこと思い出してるのかもしれないねほほえみkira

 

 

 

 

 

 

花花花

 

 

 

 

 

 

エリー

 

家族になってくれて、ありがとう花

 

エリーくん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:ねこのきもち

2016.01.26 Tuesday

特別な冬の日

ベランダが大好きなエリー

いつものように窓を開けると飛び出しましたが・・・






「わぁ!寒い・・・」






恐る恐る雪にさわっていましたちゅん




そこに・・・

「あなた、のら猫だったのに雪も知らないの?」

なんて思っていそうなサクラ登場サクラちゃん



若いころは雪を投げると追いかけていたサクラ。

今年は一緒に雪が見れたことが思い出だねにこ




ちょっと意地悪してエリーを雪の上に。







可愛い足跡を残して一目散。(笑)



ちょっとだけ特別な冬の日でしたほほえみ



雪





 
 
JUGEMテーマ:ねこのきもち
2015.08.15 Saturday

半径1メートルの恋

久しぶりの登場ですエリーくん

「みんな、ぼくのこと忘れてないよね?」





実家で悠々自適に暮らしているエリー

一緒にベランダで夕涼みするのが日課になっていますにこ





油断するとテラスの屋根に飛び降りるので、
ネットと日よけで脱走対策注意




こんなのんきな顔していますが、
油断ならぬやつですダッシュ





そしてエリーを呼ぶと必ず来るのがサクラサクラちゃん



「あたしが一番じゃなきゃ、やぁ〜よハート


腎臓の数値(Cre)はやや高めながら、
現状維持で元気に過ごせていますほほえみ



お手手をぎゅ〜ハート

サクラの可愛さには、飽きもせずキュンとしますありがとう




最近の二人の距離感はというと・・・

いつも半径1メートル笑



つかず離れず、一番ドキドキしていられる距離感かもねウインク


「たまにはイチャイチャしたいのにゃ」エリーくん



エリーが紳士になったら叶うかもね〜ちゅん


 



 
JUGEMテーマ:ねこのきもち
2014.10.29 Wednesday

端っこ

kyuエリーに一つ聞きたいことがあるんだけど。


なに?



いつもソファに座る時、
どうしてそんなに端っこに座るの?




ぼく端っこが落ちつくんだ…



kyuそんな控えめな性格だったっけ?


見えない?

見えない…


サクラが睨んでるよkyu涙




ちゅん



ホントは・・・

隣にサクラちゃんが来てくれるのを待ってるんだけどなー






エリーくんハートサクラちゃん



 
JUGEMテーマ:ねこのきもち
2014.09.13 Saturday

秋の誘惑

ぼくは今日怒られました・・・涙



ドンびっくり

何やら昼間に大きな音!

エリーがベランダからテラスに飛び降り、脱走を図ったのです困る



ゆう★

早く捕まえるのよ!

サクラも急いで駆け下りますダッシュ



間もなく、隣の家の倉庫の上で現行犯逮捕となりました手錠

エリーくん

ベランダの夕涼みは自由にさせていましたが、
今日はベランダ禁止ダメ





それでも出たい出たいと言うので、
監視付きの夕涼みとなりましたkyu



呆れるサクラ。




まさかベランダから斜め下のテラスに降りるとは…

この秋はエリーの脱走に注意したいと思います注意





 

JUGEMテーマ:ねこのきもち
2014.06.23 Monday

約束

エリーはステロイドを半錠、一日おきに飲ませています。
調子が良ければ薬は休んでもいいとのことで、
経過を慎重に観察しています。




大好きなベランダにもよく出るようになりました。



時々顔まわりを掻くことがあり、
赤くなることもありますが、
唇の炎症はずいぶんキレイになっています。
目力も出てきたでしょ↑



そんなエリーに、
キルトシューさんがプレゼントを送ってきてくださいましたプレゼント

低アレルギーのカンガルーのお肉やおもちゃなど、
温かいお見舞い、本当にありがとうございますぺこりkira



頂いたネズミが気に入って、
とても楽しそうに遊んでくれました。
こんな元気そうな顔は久しぶりで、
とても嬉しかったですちゅん



元気玉を送ってくれた皆さんに、

ぼくの笑顔が届くといいなエリーくん




お薬がなくても元気でいられるようになったら、

もっともっといい笑顔
き

待っててねハート



 
JUGEMテーマ:ねこのきもち
2014.06.19 Thursday

アレルギー経過順調

エリーはその後、順調に回復しています。

皆さんからのでっかい元気玉、
しっかりと届いていますよ〜ハートエリーくん


今日は病院へ行って来ました病院
症状も改善しているので、ステロイドは半分になりました。

食欲にむらがあるので体重はまた減少。

再び痒みが出ないことを祈るばかりですお願い




アレルギーに良いと評判の健康食品「ペット酵母」。
注文してみようかな、と思っていたところ、
ちまままさんがエリーのためにと送ってくださいましたぽっ



腸内環境を整えて、免疫力を高めてくれるそうです。
ペットだけでなく、人間もOKの安心な食品ですナイス


先生に相談したところ、
少しずつ様子を見ながら試してみてもいいとのこと。

早速昨日ウエットに混ぜてあげてみましたニコッ

良い効果が出るといいなぁkira

ちまままさん、
ありがとうございますエリーくんき



そしてそして、
sabatoranyanyaさんことニャニャくんのお父ニャン・お母ニャンが、
エリーの回復を祈願して可愛いお守りを送って下さいましたお守り




猫神様のパワーで、ますますエリーも回復してくれることでしょうありがとう



こちらはとっても綺麗な音がする鈴ゆう★


お父ニャン、お母ニャン、ニャニャくん、
ありがとうございますエリーくんき



夜になると、ベッタリ甘えてくるエリー。
こうしていると安心するのでしょうちゅん


昼間はまだ引きこもりが続いているので、
こういう時間を大事にしてあげたいです。


みなさんに笑顔のお返しがいっぱいできますようにハート





 
JUGEMテーマ:ねこのきもち
2014.06.14 Saturday

心配

突然のアレルギー発症から三週間。

エリーの症状は、好酸球性肉芽腫と呼ばれるアレルギーの一種と見ています。
(原因を特定するのが難しいようです)

先週は一時落ちついたように見えましたが、
ここ数日また悪化しています。



エリーは病院に連れて行かれるのを恐れて、
日中は隠れるように布団の中で寝ています。



口の周りの炎症がひどくなっています。
無痛性潰瘍という種類のようですが、
とても痛々しく、痒みもあるようです。



木曜日から朝晩の抗生剤に加えてステロイドの錠剤を追加しました。
砕いてセレクトプロテインのウエットに混ぜて与えます。
ウエットが大好きなエリーですが最近は残すこともあります。




サンプルのアレルギー用の餌。
あまり口に合わないようです。




熱はないものの、どこか元気のないエリー。


エリーの笑顔が見たいのに。

どうしたら辛いの治るのかな・・・


次こそは、

エリー回復の記事が書けますように。



 
JUGEMテーマ:ねこのきもち
2014.06.11 Wednesday

不調再び

アレルギー症状が回復していたエリーですが・・・

再び症状が出てきました。

口の周りのただれ



目の横にも

今日はまた少し元気がなくなりました。


実家で暮らすエリー。
シイファミリーの待つ家に帰る私。

帰り際、エリーは寂しそうに玄関までついてきます。


不安な夜に一緒にいてあげられないのに、
朝来ると病院に連れて行き・・・

そんなのイヤに決まってるよね。


元気いっぱいのエリーを
早くぎゅっと抱きしめたいです。







 
 
JUGEMテーマ:ねこのきもち
2014.06.05 Thursday

コロナウイルス陽性

一週間前、唇が赤くなり、微熱で元気がなかったエリー

アレルギーの可能性が高いのですが、
原因はわかりません。

念のためフロントラインは使用中止。
市販のおやつも控えて、シャンプーもしばらくやめておきます。

ここ数日のエリーは、
遊ぶことも甘えることもなく、
布団の中に引きこもっていました残念




抗生剤を飲んで5日目くらいから、
少しずつ元気・食欲が出てきました。




昨日はウンチも出ましたが、
毛がどっさり混じっていましたあせ

ストレスで毛づくろいをしていたのかも。

耳の炎症はだいぶ治まってきたかな?



唇は炎症が顎の方まで広がっています・・・


今日は一週間たっての再診でした病院

とりあえず回復傾向にあるので、
引き続き抗生剤の服用です。


前回、念のためウイルス検査をしたエリーでしたが、
コロナウイルス陽性でした。
猫伝染性腹膜炎の原因となるウイルスです。

感染=発病ではなく、
悪さしなければ発症しないことも多くあります。
エリーの場合、倍率も低めです。

「ただ、発症する可能性があるということだけ心に留めておいてくださいね」
と先生に言われました。


生きていれば誰しも、いつどんな病気になるか分かりません。

エリーがこの先どんな病気になろうとも、
私は全力でエリーを守ります手

“だから大丈夫だよ”
ってエリーに言いましたぽっ


エリーは一週間で体重がさらに500g減
一回り小さくなったみたい。
(でもこれくらいがベスト体重かも?ナイス


とりあえず今の症状が早く完治しますようにお願い

これからも、ずっと元気でいてくれますようにkira


エリーくん


そしてシイファミリーは昨日からゲコゲコ祭りです涙

滅多に嘔吐しないマロンやシイちゃんまで、
全員が吐いています顔

帰ったら部屋の掃除をしなくちゃ〜

気温差のせい??

心配が絶えない日々ですが・・・



今日も笑顔をくれるのは、やっぱり猫たちですニコッ




サクラちゃんエリーくんキララくんチャムくんマロンくんシイちゃんベリーちゃん





 
JUGEMテーマ:ねこのきもち
Powered by
30days Album
PR