プロフィール   最新の記事   カテゴリー   過去の記事   コメント   リンク   お知らせ 

<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 写真のアップロードについて | main | またやっちゃった・・・ >>
2012.11.25 Sunday

秘蔵写真

今日はシイファミリーの赤ちゃん時代の写真をお見せします。

出産後も押入れの中で過ごしていたため、
(フラッシュもたけず)どの写真も真っ暗で・・・

それらの写真を明るく修正してみました。

画像は悪いですが、少しは見れるようになりましたので、
貴重な未公開写真も含めて、ご覧になってやってください



生後一週間


シイはオシッコも我慢してお乳を飲ませていました。
 


背中に隠れているのはチャム


皮膚がピンク色のマロン




生後二週間


愛情いっぱいにお世話をするシイ




生後三週間
毛柄や顔立ちがハッキリしてきました。
*マロン*


*ベリー*


*キラ・チャム*


生後四週間
この頃からカメラ目線は健在です
手前からベリー・キラ・マロン・チャム


生後一ヶ月
やっと押入れから出て過ごすようになった頃です。



    




私は軽い腸炎のようで、何かを食べるとお腹が痛むので、
一日一食、そばやうどんなどを食べています。
それ以外は普通に過ごせていますのでご心配なくです



JUGEMテーマ:ねこのきもち
2019.08.19 Monday

スポンサーサイト

コメント
★ハマチィさん

可愛いとしか言葉が出ないですよね。
私も目の当たりにしてて言葉に出来ない感動と愛情をいっぱいもらいました。
シイの子育てする姿には色んな事も学びました。
この頃からモデル気質ありですね?(笑)
生後一週間からカメラ向けてるんですもの。
カメラ慣れするはずですね^^
体調の方だいぶ回復してきました。
温かいメッセージ、ご心配ありがとうございますm(__)m





★マイキーさん

私も皆さんにお見せ出来て嬉しいです。
何度か紹介したんですけど、
今回は未公開のものも含めて見ていただきたくて修正したんですよ。
なにせ押入れ生活でしたから(^_^;)
私はあまり触ることもなく、子育てはシイに任せていました。
教えられなくてもこんなふうに出来るなんてすごいなって思いましたよ。
当時シイもまだ幼いですからね。
体調の方だいぶ回復してきました。
そばは温そばを食べていますが、うどんの方が食べ堪えがありますね(笑)




★ルイ&アイさん

こんな時もありました(笑)
懐かしいような、ついこないだのような・・・
何度見ても愛おしくなります(^−^)
体調の方だいぶ回復してきました。
毎度ご心配おかけしておりますm(__)m




★アミランさん

生まれてくるところから見てますからね〜
もう可愛いってもんじゃないです(^○^)
離れられなくて結局みんな引きとっちゃった次第です。
でも教えられたこともいっぱい。
私はシイのことを母親として尊敬していますもの!
シイファミリーの原点を見ていただけて嬉しいです。



★クロとミーコさん

ベリーは特に毛色が変わってて可愛いですよね^^
私も一発目にベリーが出てきたときにはびっくりしましたよ^m^
みんな天使です!
そしてシイちゃんは素晴らしい母親。
こんなシイファミリーに出会えたこと、私も心から嬉しく思います。
腸炎、この時期なりやすくて(^_^;)
でもだいぶ回復してきましたよ〜




★もりやすさん

シイちゃんが大きい写真って何かへんでしょ^m^
子どもたちが小さかっただけなんですけど、あんまりあっという間に大きくなったもんですから!
腸炎、もりやすさんも患っていましたよね。
この時期は要注意ですよね。
栄養不足も気をつけます!
  • キラりん
  • 2012.11.26 Monday 13:03
★ぱいんままさん

命を生んで育てると言うことは本当に大変で、でも幸せなことなんですね。
私は経験がありませんが、シイを見ててそう思いました。
そしてこの子たちの命を守り抜く決意をしました(^−^)
体調管理、今まで以上に気をつけないと、思ったよりも体が悲鳴あげてるんですよね・・・
ありがとうございますm(__)m♪




★totoroさん

可愛い×4、そして愛しいシイちゃんでした。
5匹の生きるパワーには私もどんなに励まされたことか・・・
私が自立するきっかけにもなりました。
今見ても可愛くてたまりません(=^・^=)
今日は早く寝て体調万全にしたいと思います!




★バチガミさん

子猫は理屈抜きで可愛いですね。
ホント、何よりの活力です^^
今日からまた一週間始まりますが、
猫パワーで元気にがんばりたいです!




★しちにんさん

この頃のシイはまだ半年くらいかな?
保護して間もないですから、
まだ痩せてましたし目もやっと落ちついたころです。
本当に小柄で今にも死にそうに弱ってましたから・・・
そんなシイがよく4匹の子どもを産み、育てあげたと驚いたものです。
可愛いと言うには恐れ多いくらいの感動をもらいました!




★mamuriさん

こちらこそ、貴重な思い出の写真を見ていただけて嬉しいです。
可愛くて可愛くて、シイファミリーには本当にたくさんの勇気と幸せをもらいました。
シイの母親業は本当に素晴らしかったです!
体調の方だいぶ回復してきました。
ご心配ありがとうございます!




★lalaさん

ブログでは何度か紹介してきましたが、
今回は修正写真も含め、みなさんに見ていただきたくてたくさんアップしました(*^_^*)
本当に可愛いですよね。
シイちゃんの子育てぶりは本当にたくましくて愛情に溢れてて素晴らしかったです。
体調の方だいぶ回復してきました。
ご心配ありがとうございます!



★ニャンとうさん

そっか。ミイちゃんの時にはママがいないぶん、ニャんとうさんとニャンかあさんがお世話されたんですものね、
さぞ大変だったことでしょう。
私はシイに任せて見てるだけでしたから!
シイの逞しさには感動したものです。
そうそう、レイたんの子猫姿を見て、
シイファミリーのちびっこ時代を思い出したんですよ(*^_^*)
うちの子もあんなときがあったなって・・・(笑)
ニャンとうさんも風邪長引いてますね。
なかなかしつこくてうんざりします(>_<)
でもだいぶ良くなってきましたよ。




★なかさん

シイはこの頃まだ半年くらいで若かったですし、保護してすぐで体も弱っていました。
その中でこの出産・子育ては素晴らしかったです。
チャムはこの頃引っ込み思案でいつも後ろの方にいました(笑)
なつくんもこんな感じだったのでしょうね(^_-)-☆
  • キラりん
  • 2012.11.26 Monday 12:51
うわー、シイちゃんが大きい。
て他の子たちが小さいだけですね。

一日一食うどんだけでは大変ですね。
寒くなってきているのでカロリー不足にはご注意。
私も数年に一度、決まって2月末ですが腸炎になります。
苦しいというか痛いです。
お大事に。
こんにちは〜♪
貴重なお写真ですね〜(#^.^#)
どの写真にも愛情あふれてる感じが伝わってきますよ
シイママも頑張って4匹育てたんですね〜
ベリーちゃんのお目目、まん丸で可愛い〜〜♪
どれもこれも、見てて癒されました(^o^)

軽い腸炎ですか?
腸炎って・・・ツラいでしょ〜
体、冷やさないように、温かい物食べて
ゆっくりしてくださいね〜  お大事にね!
★ぷくりんさん

シイちゃんのこの幸せそうな顔を見て、
子どもたちと引き離すことが出来ませんでした。
私自身、離れられなくなりましたし^^
家族一緒に、って決意して実家を出て初めての一人暮らし。
私にとっても新しい生活の始まりでした。
シイファミリーが私の人生を変えたと言えます(^−^)
体調の方だいぶ回復してきました。
ご心配おかけしました!



★ゆきういっしゅさん

母は強くて優しいですね。
私はそんなシイに感動すらしました。
ファミリー誕生は私にとっても本当に貴重な思い出です。
風邪流行ってますからね。
ゆきういっしゅさんもお気をつけてくださいね!




★キルトシューさん

何度かご紹介した赤ちゃん時代ですが、
何度見ても愛おしくなります(^−^)
そしてシイちゃんの母親としての愛情に感動します。
体調の方だいぶ回復してきました。
ご心配ありがとうございます!



★花六さん

そうですよ〜
こんなにちびっこい時期がありました(笑)
って言うかお腹の中にいた時から知ってるんですもん(=^・^=)
可愛いはずですよね☆
シイちゃんの優しさ、逞しさは尊敬すらしますね。
腸炎、何度かやってるんですよ。
今回は軽くてすみそうです(^_^;)




★苺ミルクさん

貴重な写真になりました。
もっと撮っておけばよかったと思うほどです。
この頃はシイが全てのお世話をしていたので私は見てるだけ、でした(*^_^*)
もう可愛くて可愛くて。
この頃を思うと余計に愛おしく感じますね。
最後の写真は大きなサイズだったのでサムネイル活用しましたよ〜♪




★ノエるんさん

シイちゃんは生まれてからずっとこの子たちを上手に育てあげました。
私はほとんど手出ししてないんですよ。
シイママに任せきりでした(*^_^*)
そんなシイちゃんが可愛くて頼もしくて。
家族みんなで暮らすことを決意し、実家を出ました。
今となっては幸せの分かれ道かな?^^
かえでちゃんも生まれて間もなかったんですね。
子猫の成長は本当に日々あっという間ですよね!
体調はだいぶ戻ってきましたよ♪




★たんままさん

かわいいでしょう〜
私もこの頃の写真見るとほっこり、
というか愛しさ倍増します!(^^)!
シイファミリーの原点、まさにそうですね!
カメラ目線もこの頃から健在でした♪



★あまりゅうさん

子猫はまた特別な存在と言うか・・・
特にこの子たちはお腹の中にいる時からのお付き合いなので(笑)
(シイを保護した当時、すでに妊娠していたようです)
愛おしさは計りしれません!!
そしてシイの愛情いっぱいの子育てには毎日感心・感動させられたものです。
可愛いと言うには恐れ多いくらい、
猫に学ぶこと、本当に多かったです(^−^)
  • キラりん
  • 2012.11.26 Monday 12:38
赤ちゃんの頃のニャン達可愛くてたまりません!
出産から子育てとずっと見守ってきたキラりん
さんはもうメロメロだったでしょうね。
人間も赤ちゃんを捨てたり虐待したり悲しい
問題がある中で、シィママの子育て振りは
素晴らしいですよね。
これからもファミリーが元気で有りますように!
  • アミラン
  • 2012.11.26 Monday 12:30
★びびろあさん

シイちゃんの愛情には私も感動・感心させられたものです。
この姿を見てて、引き離せなくなり、今に至ります(笑)
と言うか私自身がみんなから離れられなくなっちゃったんですけどね(^_-)-☆
誰に教わったわけでもないのに、こんなこどができるなんて、私もシイちゃんを尊敬しています!
体調のご心配まで、温かいメッセージありがとうございますm(__)m☆




★kettleさん

猫ってすごいな〜って。
シイファミリーの誕生で私の猫に対する思いはさらに深くなりました(*^_^*)
この子たちをみんな一緒に、って思ったのは家族愛に魅せられたからです。
体調のご心配ありがとうございます。
もうだいぶ良くなってきました!



★コタ☆ママさん

貴重な時期ですよね。
日に日に大きくなるんですもん。
もっとちゃんと撮っておけばよかったと思うくらいです(^^ゞ
可愛いですよね(=^・^=)
風邪から食中毒?
怖いです(>_<)
私は風邪からか神経性なのかお腹にきました・・・。
でもだいぶ良くなっています。



★ヒロロさん

かため一家とはなんだか同じ境遇なのでとても親近感を抱きます。
この頃のことは何度も思い出しては懐かしんでいます。
猫の成長はあっという間ですね。
体調の方はだいぶいいです。
いつもご心配ばかりおかけしてすみませんm(__)m



★ネフママさん

何度も紹介していますが、
今回は数枚未公開のものも入れています。
真っ暗だったので何が映ってるのかもわからないほどでしたから(^_^;)
修正してようやくここまで見れるようになりました!
貴重なお宝です。
シイちゃんの子を思う深い愛情、飼い主の私も尊敬しています。




★ahiruyukaさん

シイちゃん自身もまだ半年くらいです。
だから若いですよね。
若くしてよくここまで立派な母親になれました。
教えられたわけでもないのにな。
お互いに消化の良い食事ですね(^_^;)




★hanaさん

この頃はチャムがすごい茶色って言う感じでした。
だから名前にチャ(茶)を入れたんですよ(笑)
ホント貴重なお宝です!
この頃を見ると懐かしくもあるし、ついこないだのような気もします。
今体調崩す人多いですよね。
私も毎度ながら体力のなさを痛感します(>_<)
  • キラりん
  • 2012.11.26 Monday 12:16
癒されますね〜(^O^)/

シイちゃんのママ業、素晴らしいッ、さすがです!\(~o~)/

ちっちゃな頃から、カメラに・・・キラりんさんだからこそでしょう(^◇^)

胃腸風邪でしょうか、おだいじにm(__)m
キラりんさん、おはようございます♪
シーファミリーズちゃんの、子猫ちゃん時代の写真、どれも可愛いですね、今も可愛いですが、ホントに子猫ちゃんの時に、真剣に、見守る、シーちゃんも、お母さんの顔してますね♪
チャムちゃん、キララちゃん、マロンちゃん、ベリーちゃんの秘蔵の写真見れて、嬉しかったです、得した気分でした、そして癒されました〜♪
キラりんさん、腸炎でしたか、お蕎麦はお腹を冷やすので、うどんの方が良いかな〜って思います(^_^;)
腸炎が治って、普通にお食事が取れるようになりますように。
もう可愛いの一語につきますね!
シイちゃんが愛しくなりますし、シイちゃんも子供達が愛しかったのでしょうね。
シイちゃんファミリーの仲の良さ・揃ってのカメラ目線はこの頃から身に付いていたのですね!!生まれながらの名モデルファミリーですよ(笑)
キラりんさん体調がよくないようですね。
腸炎ですか?風邪からかな?ご無理なさらず温かい物を食べて足元も温かくしてお腹冷やさないようにね・・・って子供に言うみたいなことでごめんなさいね。
  • ハマチィ
  • 2012.11.26 Monday 09:33
なぁ〜んてかわいいんでしょ♪

お天気が悪く寒いですが、とてもあたたかい気持ちになれました。
ありがとうございます。

シイちゃんは小さな体で頑張りましたよね。
愛情は誰よりもおっきく!
ホントに素敵なファミリーです♪
後ろに隠れてるチャムくんが・・・かわゆい。

キラりんさん、あたたかくして休んでくださいね。
  • なか嫁
  • 2012.11.26 Monday 08:27
キラりんさん、ファミリーのミンニャ、おはようございます。
 ニャンとうさんです。

 うわ〜、確かに秘蔵写真だ〜。可愛い〜。とうさんは、ミイの家に来たころを思い出しましたよ〜。ミイも生まれたてだったのを保護したからね〜。かあさんととうさんでシイちゃんと同じ事してたからね〜、大変だったな〜。だからシイちゃんの大変さわかりますよ〜。偉かったね〜。

 あ、もしかして、レイたんの事見てて、ミンニャの小さい頃見てみたくなったとか?違うかな〜。

 今度は、腸ですか〜、とうさんは咳がなかなか抜けません、体は元気なんですけどね。
 キラりんさんは、お大事にしてね〜。ミンニャが頼りにしてるからね〜。
こんばんは
とっても とっても かわいくて 何度も見ちゃいました
今ももちろんかわいいんだけど ちびっこの時は また格別ですよね〜
ママ 頑張って子育てしたんですね
ずっと みんなでいっしょにいれるって とっても幸せですね

キラりんさん 
消化のいいもの食べて ムリしないでくださいね
みんニャも心配だね・・・・・

  • lala
  • 2012.11.26 Monday 00:04
こんばんは〜♪

貴重な可愛いお写真をありがとうございます(^o^)丿
ホント小さい頃から カメラ目線も決まってますね!
見てるだけで優しい気持ちになれます(^^)
シイちゃん、小さい体で一杯愛情注いで お母さんしてますね 
イイ顔してるにゃ〜

キラりんさん、体を温かくして消化の良い物食べ、お大事にして下さい(*^_^*)
早く良くなります様に…
  • mamuri
  • 2012.11.25 Sunday 23:19
こんばんは〜
シイちゃん今より若いのにやつれて見えますね…子育てって大変なんですね
でも表情はとっても、なんていうか誇らしげです(´ω`*)ママってすごいな〜
うちのリンテさんも初めて見た頃はこんな感じで細くてちっちゃくて子猫連れて歩いてたな〜…
きょうだいで、小さな体で寄り合ってる様子とっても可愛いです
こんばんは

眼福眼福、子猫は明日の活力の源です。

月曜日なんて怖くないゾー。
キラりんさん、シイファミリーのみんにや今晩は(^_^)

写真全て綺麗に修正できてますね。( ´ ▽ ` )ノ

可愛いの4乗ですね。(^_^)☆
シイ母さんの献身的な子育てが感じられますね。(^_^)

キラりんさん、消化の良いもので栄養を付けて早く治してくださいね。お大事に(^_^)☆
  • totoro
  • 2012.11.25 Sunday 22:18
こんにちは〜(*^_^*)
腸炎ですか?お腹痛いんですね(T_T)
お大事になさってください。
同い年なのであえて遠慮無く言いますが、体調管理もなかなか難しい年頃になってきてしまっているので、お互い気をつけていきましょうね(^_^;)

赤ちゃんにゃんこかわいい(*^_^*)
みんなほんとかわいい☆
とても貴重なお写真ですね(^^)
素敵です(*^_^*)
な、なんとかわいい(*´▽`*)
シィちゃんのママぶりが素晴らしくて感動しました。

母親の子を想う深い愛情が伝わってくるすてきな写真ですね。これは貴重ですよね。

わたしは赤ちゃん猫と暮らしたことがないため、たまたまですが、みんな大きくなってから保護してきたので、一度でいいから赤ちゃん猫と暮らしてみたいです。
キラりんさん こんばんは

 みんなちっちゃくてかわいい〜(=‘x‘=)
シイちゃんも幸せな顔してますね〜。

 ほっこりファミリーの原点を見た感じがします。

 これからも シイちゃんたちのほのぼの見せてくださいね (^_^)
みんな、めちゃくちゃ可愛いですね〜。メロメロですよ〜。
こんな小さい子たちがみんな元気に育って仲良く暮らしている。。。とても幸せな気持ちです。
シイちゃんスゴイ!4にゃんの子育て、頭が下がります。私はかえでだけでてんてこ舞いでしたよ。
みんなの写真を見ていて、うちのかえではやっぱり拾ったときは2週間くらいだったんだなぁって思いました。もうじき2カ月になりますよ〜。


腸炎ですか。。。暖かくして、消化のいいものを少しずつ食べて、早く元気になってくださいね。
こんばんは。

わーっ、画像アップ成功ですね。
やっぱりこれでなくてはブログはダメですよね。
とってもいい感じです。

いやいや、仔猫は勿論小さいですが、シィちゃんが若い!
でもこの子達と半年しか違わないんですよね。
あっと言う間に大きくなりますね。
それに、長女のベリーちゃんはこの頃からしっかり見えます。
本当、可愛いです。

私もパンが来てからデジ一にしたので、ぴーの小さい頃とパンの小さい頃のいい写真ってないんです。
  • 苺ミルク♪
  • 2012.11.25 Sunday 19:30
うわーーーー、幸せになりました〜!
こんな小さい時代もあったんですね♪(当たり前ですが)
シイちゃんも頑張ってたんだねえ!
こんな姿をみると、子供たちがママのことを尊敬するのも当然だなって思います。
キラりんさん、お大事にされてくださいね。
腸炎、つらいですよね(T_T)
  • 花六
  • 2012.11.25 Sunday 18:02
こんにちは*^^*

可愛いお目目にポンポコリンのお腹♪

★*:.。☆かわぃッ(●´ з`●)b★。.:*☆

シイママの愛があふれたお写真に

心が温かくなりました*^^*

体調はいかがですか?

ゆっくり休んで下さいね。
シイファミリーみんな小さいなぁ

シイちゃんママの顔ですね。

は母強しって感じですね^^

キラりんさん、体調お気をつけて下さいね。

私も風邪予防で一日中マスクしております。。
キラリんさん こんにちは(゚∀゚)

ミンニャかわいいですね〜
こんなころがあったなんて今は想像がつかないですね!
しかしシイちゃんは見事に育て上げましたね。
でもキラリんさんも一気に多頭飼いは苦労したのでは・・・
小さい頃からのカメラ目線はイイですね!
興味があったのかな?
シイファミリーはキラリんさんの活力源になってるのかもo(^▽^)o

軽い腸炎といっても油断は禁物ですからね。
ちゃんと栄養は摂らないとダメだよ〜
お大事にね!
可愛い〜(´vωv`*)。o0○ ポワン
もう〜最高のお写真ですね。
チャム君って、小さい頃オール茶トラ柄に見えますね。
ラストの写真は、お宝だわ〜ヾ(@~▽~@)ノ
よく撮れてます。

キラりんさんお腹大丈夫ですか?
うちの相方も、お腹に来る風邪を引いて3日間休んでます。
お大事にね。
  • hana
  • 2012.11.25 Sunday 16:14
可愛い以外言い様が・・・。
シイママも、ママと言っても…子猫?

 腸炎大変ですね〜。寒くなってきたし。
御慈愛下さいね。

 私は相変わらず抜歯したところが痛くて。
それこそ、うどんばかり食べてます。
かわいい思い出の写真ですね。
毎度、シイちゃんの親心には感動します。
シイちゃんはとても華奢なのに4にゃんも子供を産んで立派に育てて・・。
頭が下がります。

キラりんさん、腸炎とは、大丈夫ですか?
消化の良いもので栄養つけてくださいね。
キラりんさん シイファミリーちゃん こんにちは〜

秘蔵写真、堪能しました〜(*^^*)
この頃は、ママはおしっこも我慢ですよね^^;
シイちゃんの幸せそうなお顔が、嬉しいですね^^
わが家も、出産と出産間もなくは押入れでした。
押入れの中の大きめの高さ30cm位の箱の中で。
次第にぷりん達は、自力で箱から這い出してきてから
うろちょろして大変でした☆
キラりんさん、腸炎ですか(TOT)
ゆっくり休んで、お大事になさってくださいね
アタフタ .゚。(゚Д゚;)≡(;゚Д゚)・。゚ アタフタ
やばいっ やばいっ ヤバい!!!!!
かわいすぎるぅ(llllll゚Д゚)ヒィィィィ
ほんと 秘蔵。。。
うらやますぃ
うちは 2ヶ月 親元にいたので
こんな 小さい写真は 1、2枚しかない(T-T)
一生の宝物ですね。

風邪ひいたと思っていた知人も
O157だったんだって((汗))
気をつけて下さいね
アタフタ .゚。(゚Д゚;)≡(;゚Д゚)・。゚ アタフタ
やばいっ やばいっ ヤバい!!!!!
かわいすぎるぅ(llllll゚Д゚)ヒィィィィ
ほんと 秘蔵。。。
うらやますぃ
うちは 2ヶ月 親元にいたので
こんな 小さい写真は 1、2枚しかない(T-T)
一生の宝物ですね。

風邪ひいたと思っていた知人も
O157だったんだって((汗))
気をつけて下さいね
うわぁ。 babyだぁ〜。
シィかぁさん・・幸せそうだね♪

安心して自分の子供達を育てる場所があって
安心して それを見守ってくれるキラりんさんがいるから

小さければ 小さいほど
生きる力を感じます

この子達がスクスクと育ってくれた事に感謝!感謝!

ふふ。ほんとだカメラ目線は このころからなんですね♪


風邪からくる腸炎でしょうか?
免疫力が落ちているからかもしれませんね

どうぞご自愛くださいませ <(_ _)>
  • kettle
  • 2012.11.25 Sunday 15:01
キラりんさん、こんにちは。

あぁ・・みんにゃ、なんて可愛いのでしょうか♪
ママの背中にそっと寄り添うチャムちゃん、
見ていると守ってあげたい気持ちになりますね。
それにしても、シイちゃんの母性愛・・・
今時は人間でも、とんでもない親もいる中で
頭の下がる思いがします。
押入れの中を好んだのも子供達を
少しでも安全な場所で育てたいって思ったからかもしれませんね。
素敵なお写真をありがとうございました♪
体調、いかがですか?
消化の良い温かいものを食べて、少し
ゆっくりなさってくださいね。
  • びびろあ
  • 2012.11.25 Sunday 14:46
コメントする








 
Powered by
30days Album
PR