プロフィール   最新の記事   カテゴリー   過去の記事   コメント   リンク   お知らせ 

<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ご支援☆ | main | 初めての寝顔 >>
2012.12.12 Wednesday

初めての病院

今日マークは病院に行ってきました。


早速ahiruyukaさんに頂いたキャリーが活躍です。
どこかに連れて行かれると思ったのか不安そうに鳴くマーク。

♦推定年齢3歳
♦未去勢
♦体重3.7kg
♦ロシアンブルーのミックス?

下痢も回復、便も異常なし
血液検査も異常なし
エイズ・白血病検査も陰性でした。

とりあえず一安心です

ただ、オシッコが採れず、
まだ尿検査は出来ていません。
ロシアンブルー系の猫は尿路疾患も多いみたいなので、
とりあえず一般食(成猫用)で泌尿器の病気に配慮したフードを
与えていこうと思います。

年内に尿検査とワクチンをしたいところです。
去勢手術は予約が立て込んでいて、三月頃になりそうです。

おそらく初めてであろう病院でしたが、
マークはとてもおとなしくしていました。



部屋に戻るとマークと昼食

マークは人間の食べ物に異常に執着を見せます。


ビニール袋をあさる癖もあります。
何も入ってないのにずっとガサガサやってます。
割り箸を噛んだり。
そしてよくキッチンに上がります。
餌は必要な量あげていますが、すぐにまたねだります。

マークは餌をもらってなかったのではないかと思います。

人間(元飼い主)の食べ残しや置きっぱなしのものなどを
勝手にあさって食べていたのかもしれません・・・

マークは適応力が高そうなので、
これらの困った癖も習慣を変えれば改善するかな??


マークは本当にべったりです。

目が合うと顔をこすりつけてきます。
ちょっと動くとついて歩きます。
一人で勝手にくつろぐことはあまりしません。
甘えん坊と言うより、不安なのか…
メールを打っててもこの通り


触れていないと気が済まないようです。


猫友さんがフードやおやつなどを送ってくださいました。
エリーくん、キミはダイエット中でしょ〜
皆さまの温かいご支援にとても助けられています
本当にありがとうございます。


マークの部屋には、深夜・昼間(仕事の前)など
空いた時間に行って一日数時間一緒に過ごしています。

夜は母が一階の店にいるので、
手が空いたら上がって見てもらっています。

なかなか皆さんのブログにコメントできなくてすいません

マークのことは記録として残しておきたいので、
出来るだけ更新したいと思っています



シイのオシッコの検査もしました。
尿の比重は下がっていなかったのでひとまず安心です!




JUGEMテーマ:ねこのきもち
2019.08.19 Monday

スポンサーサイト

コメント
★マイキーさん

虚勢をしてないだなんて、おそらくワクチンもないでしょうね。
マークはとても人懐こく、適応力が高い子だと感じます。
シイファミリーの方がずっと神経質です。
前の飼い主の家の前を通ると、よく悪臭がしていました。
猫の鳴き声も聞こえていました。
おそらく放任的な飼い方をしていたのでしょう。
まぁ捨てて引っ越すくらいですからね。
だからマークはヘンな習慣がついているんだと思います。
でもこれから少しずつ直していけたらいいなって思います。
まずは安心と愛情で満たしてあげたいです(*^_^*)




★アミランさん

皆さんのご支援には本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
私もどれだけ助けてもらってるか。
マークが落ちつきがないのは、不安症になってるからかもしれませんね。
また置いていかれるんじゃないかって・・・
まずは安心させてあげたいです(^^)v



★シバザクラさん

皆さんからの温かいご支援には本当に頭が下がります。
最初はてんてこ舞いになりましたが、
皆さんの応援にとても励まされます。
マークはきっと幸せになります。
私が絶対に幸せに導いてあげたいです!



★たかさん

ひろちさんの妹さんですか!
温かいコメントありがとうございます。
今回のことでは私も正直混乱してしまいましたが、皆さんの応援・励ましのおかげでひとつひとつ前向きに考えて行くことができました。
マークを保護出来たこと、本当に良かったと思っています。
マークは幸せになるために私と出会った、そう思います。
何が合っても絶対に幸せに導いてあげたいです。




★ルイ&アイさん

訪問も出来ず・・・すいませんm(__)m
マークは体に異常がなくて本当によかったです!
今までどんな暮らしをしてきたのか・・・
マークの行動から想像がつきます。
私も母もすっかりマークの虜ですよ(^_-)-☆



★ahiruyukaさん

キャリー、餌皿、猫砂など早速使わせてもらっています。
ありがとうございました!
マークは病気を持ってなかったのが幸いです。
去勢もしてないし、オシッコは問題ありそうですよね。
これからは食生活しっかり治していかなきゃです(^_^;)




★lalaさん

温かいコメントに涙が出ます。
マークの安心した顔を見ると私も幸せです。
マークの行動から、今までどんな飼われ方をしてきたのかだいたい想像がついて切ないです・・・
正直前の飼い主のことは腹が立ち過ぎて思い出したくもないです。
これからは幸せだけを与えてあげたいです(*^_^*)
私の体調のご心配もありがとうございます。
まだ風邪が治りきりませんが、不思議と体の内側からパワーが出ている感じです!
ブログが一方的になってしまい、本当にすいません。




★クロとミーコさん

リキくんもそうだったんですか?
やはり習慣になるとなかなか治らないのかもしれませんね(^_^;)
こっちが片づけるなどの対応していくしかないですね!
里親さんにもそれは伝えておかないと・・・
マークの安心した顔を見ると私も幸せな気持ちになります。
ブログ読み逃げになってしまってすいませんm(__)m




★sabatora nyanyaさん

検査で大きな病気がないと分かって嬉しいです。
一安心ですよ(*^_^*)
マークは不安なのでしょうね。
これからは愛情いっぱいに接して安心させてあげたいです。
私も母もマークがすっかり可愛くて、
気になって仕方ないんですよ!
パソコンに向かう時間がぐっと減りましたので、しばらくは一歩的な更新になりますがすみませんです(T_T)




★空ままさん

空くんもそんな癖が?
そうですか〜
なかなか治らないかな?
マークは賢そうなので、
なんとか食習慣を変えてこのヘンな癖も直してあげたいですね。
安心すればきっと治るような気もしますが。。。
頑張ってみます!(^^)!

  • キラりん
  • 2012.12.14 Friday 00:16
★ユキチャンさん

温かい応援ありがとうございます!
皆さんの応援に支えられています。
マークはきっと幸せになれますね。




★びびろあさん

たくさんの猫に囲まれて、
それでもまた出会ってしまう・・・
マークとの出会いは必然だったかもしれません。
出会えてよかった。
心からそう思っています!




★ぷくりんさん

いつもコメントありがとうございます。
前の飼い主、いじめたりってことはなかったと思います。
ただ可愛がっていたとは言い難いですし、
放任だったのかもしれません。
マーク自身はとても人懐っこい優しい子です。
とてもとても、可愛いです。





★なかさん

最初はびっくりしました。
今までどんな食生活をしてたの?って。
可哀そうですよね。
これから少しずつ習慣を変えてあげたいです。
里親さんが決まっても安心して託せるように(*^_^*)
シイも経過悪化してなくてホッとしました。
いつもご心配ありがとうございます。




★ネフママさん

ホントに病気がなくて何よりです!
どんな食生活をしてたのかは疑問ですが、
これからは規則正しい食事でもっともっと健康で幸せにしてあげたいな。
きっと毛艶もよくなるでしょうし!




★hanaさん

マークは袋やゴミ箱をあさるんです。
餌は食べてるのに。
もう癖になってるんでしょうね!
前の飼い主がどんな飼い方をしてたのか・・・
まぁ捨てて引っ越すくらいですからね、
想像はつきます。
大事なのはこれからですよね!
シイちゃんの経過も悪化してなくて人安心です!




★苺ミルクさん

ここで皆さんにこうして温かい応援いただけるだけでどんなに支えになってるか!
皆さんのお気持ち、本当に感謝です。
マークはとても人懐っこいんですよ。
愛情に飢えてたのか、不安症になってるのか…。
いずれにしてもマークの心と習慣を改善していってあげたいです!
  • キラりん
  • 2012.12.13 Thursday 23:57
キラりんさん こんばんは
お忙しいのにコメありがとうです
マーク君異常がなくて一応一安心ですね
ネコのくせ
いまだに治らない家の空
しつけてもだめでした
でもキラりんさんならできるようになりますよ
頑張ってくださいね
  • 空まま
  • 2012.12.13 Thursday 21:56
キラりんさん、こんばんは〜♪

マークくん、小柄な体型だから未だ仔猫ちゃん
なのかと思いましたが、推定年齢は3歳だった
んですね〜(=^-^=)
病院の先生はきっとマークくんの歯を見て年齢
を逆算したのかニャ〜?
ロシアンブルーのミックスだったんですね
血液検査の結果も全て異常なしの太鼓判を貰えて
本当に良かったですよ〜(*^-^*)
きっと、マークくんキラりんさんの事を信頼
してくれているから側にピッタリとくっ付いて
離れたく無いんだね。(=^-^=)
お母様も仕事の合間にマークくんのお世話を
してくれて本当に良かったですよね。

コメントは気にしなくていいですから少しでも
マークくんの側に付いててあげて下さいね。
こんばんわ〜♪
マークくんの病院、お疲れ様でした!
異常なしで一安心ですね〜(^o^)

人間の食べ物に執着してるんですね・・・
実は、うちのリキも保護主さんから同じ事言われてたんですよ
だから、調味料類も棚にすべて片づけ
三角コーナーも蓋付きで、毎回捨ててます
それでも、キッチンには今でも上がってますが
人間の食べる物には興味を示さなくなりました
時間はかかると思いますが、愛情さえあれば問題なしですよ〜
あっ!リキもビニールは今でもガサガサしますよ〜
遊びで与えて、しばらく見守って片づけてます
きっと、マークくんも大丈夫かと(#^.^#)

キラりんさん、忙しいと思いますが体調には気を付けてね!
こんばんは(^^♪
マークくん 検査結果良好で ホント良かったです
シイちゃんのオチッコ検査も 良好だったみたいで 良かったです
マークくん オチッコは ちょっと 心配ですが オチッコの方も異常がありませんように・・・・・
マークくん 今までいったいどんな状況で 暮らしていたんでしょうか・・・・
大切にされていたとは 考えにくいですよね(T_T)
キラりんさんに甘えてるマークくん見てると 涙が出てきます
今まで とってもさみしい思いしてたんでしょうね(T_T)
マークくん 今とってもシアワセですね
キラりんさん お仕事 ファミリーちゃんのお世話 マークくんのお世話と とっても大変だと思います・・・
お体大丈夫ですか・・・・・
訪問やコメは 全然気にしないで下さいね(*^_^*)
みんな マークくんの事が とっても気になってると思うので キラりんさんが マークくんの事をUPして下さるだけで とっても嬉しいです
応援する事しかできなくて・・・・・(T_T)
  • lala
  • 2012.12.13 Thursday 18:25
病院に行かれたんですね。
さ迷っていた割に健康そうで安心しました。

 あとは・・・おしっこの検査。
何かあったら相談にのれますよ(笑)
ホワイトは結石だしタビィーは膀胱炎。

 2にゃんとも下部尿路疾患ですんで。
やっぱり♂にゃんこはしょうがないみたい
ですね。

 何も無いこと願ってます。
マークくん、お疲れさまでしたm(__)m  辛い時間を過ごしてきたんだもの、よそに行くのは不安ですよね(T_T)

「食べ残し・・・」・・・そうかもしれませんね〜(>_<)

プハッ、マークくんがメールしてるみたい^m^

キラりんさん、お母さまに見守られて・・・マークくん幸せね(^O^)/

シイちゃん、検査結果が良くて良かった〜(^O^)/

コメお気づかいなさいませんようm(__)mご自愛ください!

初めまして!徳島のひろちの妹です。

面識も無い私がコメを入れるのを悩みましたが今回お初でコメ入れさせていただきました

今回の行動本当に勇貴のいる事であったと思います。
マーク君も大きな病気を抱えていない事が判りホッとしました。
きっとまともな食事を与えられてなかったんでしょうね・・・
だから引越しの際に捨てて行く事ができたんでしょう、きっと・・・
ブランド的な感覚で飼われていたのでしょうか?
優しい方に保護されて、マーク君のこれからの猫生が幸せである事を、心より祈っています。
本当に勇貴ある行動に感服しました。
私に何か出来る事があれば良いのですが・・・
  • たか
  • 2012.12.13 Thursday 11:59
キラりんさん こんにちは。

マークくんの過去を想像すると、可哀想すぎます。まだまだ不安もあるみたいですね。
ニャンコを保護したことがないので、どのように変わっていってくれるのか 分からないのですが、とても素直で良い子なので、ニャンコフードだけに慣れて、健康に成長して欲しい!と思いました。

みなさんに応援してもらっているマークくん。安心して生活してね!
  • シバザクラ
  • 2012.12.13 Thursday 11:55
マーク君、まずは一安心ですね!
ブログを見ていてかんじるのは、
やはり、また捨てられる不安が在るように感じます。(可哀想です)
今はキラりんさんやお母様の愛情で少しづつ
不安が和らいでくれてることでしょう。
猫友さんからの差し入れの数々ありがたいですね!こんな素敵な人達もたくさん居るのに・・
  • アミラン
  • 2012.12.13 Thursday 11:45
キラりんさん、おはようございます♪
マーク君、動物病院に連れて行かれて、健康診断と、血液検査もして頂いたんですね、すべて異常なしで、後尿検査だけなんですね♪
ロシアンブルーのミックスでしたか♪
去勢手術は、来年の3月予定なんですね、3才だと遅いくらいですが、粗相をしてなければ、大丈夫でしょうね、した後だと、去勢手術しても、癖が残りますから(^_^;)
マーク君、初動物病院でも、大人しかったんですね、もしかすると、まの飼い主さんも連れて来られていたのかな(^_^;)
人の物に、興味があるんですね、家のタマとベルも、同じですが(^_^;)
ビニール袋をあさるんですね、もしかすると、前の飼い主さんというよりは、捨てられた時に、そうやって、ビニールをあさって、ご飯食べてた可能性もありますね(^_^;)
男の子で、3歳で3,7kgと言うと、標準体重よりも、少ないかもしれないですね、ロシアンブルーは結構大きくなりますから♪
キッチンにも上がるんですね、活発ですね、家のベルも登った時ありました、でも、マーク君、聞き分けが良いみたいですね♪
マークちゃん、キラりんさんに、ベッタリなんですね、甘えん坊さんなんですね、ロシアンブルーの血筋かな♪
猫友さんからの、ご飯やおやつの支援嬉しいですね♪
シイちゃんの、オシッコの検査もされたんですね尿の比重は下がっていなかったんですね、良かったですね♪
それにしても人懐っこい猫ですね。
ここまで、人慣れしてるのだから、可愛がられていたのか、もしくは一度捨てられて人のそばに居ないと不安なのかもしれませんね。
きっと、飼い主さんがきちんとゴミ処理をしてない方で、漁り癖が付いているのではないでしょうか?
それに3歳にもなるのに去勢もしてなくて、部屋で飼っていて大変だったはずですよね。
何もお手伝い出来なくて申し訳ありませんが、キラりんさんも無理しないで下さい。
  • 苺ミルク♪
  • 2012.12.13 Thursday 10:54
とりあえず、検査は陰性でよかった!(^^)V
後は尿検査をすれば去勢手術を待つのみですね。
それにしても、3歳の飼い猫がごみをあさるような行動取るって・・・
益々そのカップルに腹が立ちます。
キンりんさんに保護されて、マーク君本当によかったね!!

シイちゃんの検査も、安心できる数値でよかったですね。
病気はいつ起こるか分からないので
定期健診はするべきですね。
  • hana
  • 2012.12.13 Thursday 10:36
マーク君、ほぼ健康に問題がないようでほっとしましたね。
甘えん坊!
くっついていないと不安なのかな?
これからちゃんとフードだけ食べるようになるといいですね。
それにしても、前の飼い主どんな飼い方してたんだろう・・・
検査の結果がよくて安心しました。

満足できるほどのごはんをもらっていなかったのかもしれませんね。
ホントにせつなくなります。

寂しくて不安な思いをずっとしてきたから
キラりんさんに触れていたいのでしょうね。

マークくんはおりこうさんのようなので習慣は改善されそうですね。

シイちゃんの結果もなによりでした。

体調崩さないでくださいね。
  • なか嫁
  • 2012.12.13 Thursday 08:22
キラリんさん おはようございます(-^〇^-)

マーク君 前の飼い主さんにご飯もらえてなかったのかな?
ホント 甘えたさんですね(o^^o)♪
今まで寂しい思いをしてきたからよってくるのかもね!
でも虐待などは無かったようにも思えますね(・◇・)
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2012.12.13 Thursday 07:00
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2012.12.13 Thursday 01:12
コメントする








 
Powered by
30days Album
PR