プロフィール   最新の記事   カテゴリー   過去の記事   コメント   リンク   お知らせ 

<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 虹の日 | main | シェアルーム >>
2013.01.31 Thursday

ジルケーン

ベリーはすっかり元気になり、
ウーウー唸ることも少なくなってきました。

昨日一度吐いたので、またぶり返したのかと心配しましたが、
その後は落ちついています。


病院の先生からこんなサプリを紹介してもらいました。
ジルケーンという抗不安サプリです。


カプセルになっているのですが、このままでは飲まないので、
中の粉を出して餌に混ぜます。(一日一錠)


ミルクの成分からできているそうで、味も悪くないようです。
精神安定→嘔吐の予防につながるといいのですが。


嘔吐が始まった時に備えての食事も準備しました
吸収の良いセレクトプロテイン(ウエット)と消化器症状に配慮されたi/dです。

どうか、もう嘔吐が悪化することがありませんように。


  


皆さまからたくさんの応援が届きました

お守りと可愛い紅茶やスプーンはユキチャンさんから。
こうしてホッと一息できるのもお守りのおかげです


こちらはひろちさんから。
招き猫さんのお守りと猫のおやつ、かわいい雑貨などもいただきました


そしてごろままさんがチビの命日にお花などを贈ってくださいました。
手作りの造花だそうで、早速チビにお供えしました


いただいたお菓子を早速ほおばっていると
熱い視線が
この直後、手が伸びてきたのは言うまでもありません


皆さまからの温かい応援、心から感謝いたします。
本当にありがとうございました

猫たちにストレスを与えないよう、しばらくは外出や来客を控え、のんびり過ごそうと思います
また、ワンルームでも快適に過ごせるよう、押入れに続き部屋の配置も一新しました
それも次回の記事で紹介したいと思います






JUGEMテーマ:ねこのきもち

2019.09.17 Tuesday

スポンサーサイト

コメント
★ともりんさん

ご心配ありがとうございました。
私もどうなることかと不安で不安で・・・
いちおう回復してくれてホッとしています(=^・^=)
でもまだ完全ではないので、油断大敵です。
皆さまの応援に感謝です!




★みけねこ姫さん

ご心配ありがとうございました。
皆さまからのご心配や応援がとても身に沁みます。
私自身どんなに支えられたことか・・・
先生とも相談しながらベリーの体質が改善していけるといいのですが。
元気な顔を見ていたいです(^−^)




★ちゃーこさん

ちゃーこちゃん、ご心配ありがとう!
ベリーはだいぶ回復しましたが、
まだ嘔吐しちゃうんですよ〜
サプリの効果はどう出るかな・・・
ちゃーこちゃんも薬混ぜられるとでろでろばーしちゃうの?




★かぼちゃまさん

ご心配ありがとうございました。
そうですね。
まずはみんなの心を安定させてあげることが一番ですよね。
私すぐに取りみだしちゃうから・・・(^_^;)
最近は出来るだけ留守を短くしてのんびりを心がけています。
でも今日また嘔吐があってまだ油断できません。
部屋もエアコンやホットカーペットで寒くないようにしています。
換気もしています。
これで治らなかったら本当に原因は何って感じです(>_<)





★なかさん

ご心配ありがとうございました。
最近はみんなとゆっくり過ごしています。
みんなと過ごす時間を何より大事に感じています。
今日もまた吐いたので少し不安です。
サプリがいい影響になるといいのですが!




★ユキチャンさん

ご心配、温かい応援、ありがとうございました。
お守りもきっとベリーを守ってくれますね。
私自身もとても支えられました。
まだ嘔吐が見られるので、油断できません。
改善策があるといいのですが。。。




★てんつくさん

ご心配ありがとうございました。
部屋の模様替えもまたご紹介しますね〜♪
お菓子を狙ってるのはお約束チャムです^m^
ベリーはすっかり甘えん坊になっています。
まだ不安なのでしょう。
今日も吐いたので私もまだ油断できません^_^;
  • キラりん
  • 2013.02.04 Monday 00:07
★マイキーさん

ご心配ありがとうございました。
こんなサプリがあるんですね。
ミルクの成分でできているそうで、赤ちゃんが母乳を飲む時の安心感はこの成分にあるんだとか。
嘔吐に備えての食事も用意しています。
実はまた今日も嘔吐しまして・・・
まだ気が抜けない状態です(^_^;)
皆さまからの応援、とても嬉しいです。
部屋の模様替えもまたご紹介しますね♪



★アミランさん

そうなんです♪
皆さまからの応援が届き、私はもちろん、
ベリーも元気を取り戻しました(=^・^=)
この調子で完治してくれるといいのですが。
まだ油断せずにしっかりと経過見て行きたいです。



★空ままさん

ご心配ありがとうございました。
色んなサプリがありますね。
効果を発揮してくれるといいんですけどね^^
でもなにはともあれベリーがご飯を食べてくれるようになって一安心です。
元気が一番ですよね!



★だんくんさん

ご心配ありがとうございました。
サプリはカプセルなので中の粉を出して
餌に混ぜてあげています。
効く子、効かない子、いるようですが、
ベリーの嘔吐の減少にもつながってくれるとありがたいのですが。
チビの一周忌に温かいお言葉ありがとうございます。
きっとこれからも私たちを見守ってくれるでしょうね(*^_^*)




★MOMOさん

ご心配ありがとうございました。
本当に一安心、なんですけどそれもつかの間、
また時々吐いてるんです(^_^;)
サプリの効果も出るといいのですが。
この子たちは適応力が高くないかもしれません、
人見知りも治るどころかひどくなるし、
さびしん坊も相変わらずで。
歳をとるにつれてデリケート度が増している気がします。




★しめじさくらさん

ご心配ありがとうございました。
ジルケーンはサプリなんですよ。
なので薬ではないので副作用もないそうです。
効果が出るといいんですけどね。
先生に何でも相談して、いろんな知識をつけていくことも大事ですよね。
これから何があるか分かりませんものね!
何より、元気が一番ですよね(^o^)

  • キラりん
  • 2013.02.03 Sunday 23:55
★ルイ&アイさん

ご心配ありがとうございました。
まだ完治とは言えませんが、
皆さまの元気玉のおかげです(*^_^*)
何よりもパワーがあります!



★lalaさん

ご心配ありがとうございました。
皆さまの応援、とても嬉しかったです(^−^)
きっとベリーにも届いたんだと思います。
ちょこちょこ嘔吐があるのでまだ油断はできませんが、
ストレスなどためないよう気をつけてあげたいです。
部屋の模様替えもまた記事にしますね!



★たんままさん

ご心配ありがとうございました。
ベリーは大らかな子だと思ってましたが、
最近はちょっとデリケートな気質になってるのかもしれません。
もうシニアも近いですしね。
皆さまの応援のおかげです(^−^)




★sabatora nyanyaさん

ご心配ありがとうございました。
このサプリが効果を発揮してくれるといいのですが。
実は今日もまた嘔吐したのでちょっと心配しています。
まずはストレスをためないように、ですね。
皆さまからの元気玉、しっかりと届きました。
本当にありがとうございます(=^・^=)




★ひろくんでいさん

ご心配ありがとうございました。
食欲は回復しました。
ただ時々嘔吐するのでまだ気が抜けません。
皆さまの応援、何より力になっています(=^・^=)




★ノエるんさん

ご心配ありがとうございました。
こんなサプリがあること私も知らなかったです。
今回一ヶ月くらい試してみようと思います。
ベリーはとても甘えん坊になっています。
体調が悪いと心も不安定になるのでしょう。
しっかり見てあげたいです(^−^)
  • キラりん
  • 2013.02.03 Sunday 23:42
ベリーちゃん、元気になって良かったです。
少し前のブログをまとめて読んでいたのですが
どきどきしてしまいました・・・
寒暖差が激しいので、体調もくずしやすいのかもしれませんね。
お大事になさってくださいね。
★ゆーかりさん

ご心配ありがとうございました。
ただ、今日もまた嘔吐が見られまして、
完治とは言えないのか、再発と言うのか、
少し用心して経過見ています。
猫のための抗不安サプリが効果があるといいな(=^・^=)
部屋のリニューアルもまたご紹介しますね。



★ネフママさん

ご心配ありがとうございました。
もうあんなにひどいことにならないといいのですが。
なんだかまた再発しそうで不安な日々です。
でも皆さんの応援、とても嬉しいです♪



★麻冬さん

コメントありがとうございます。
そしてベリーのご心配ありがとうございました。
適切なケアが功を発揮してくれると信じたいです。
部屋の模様替えの方もまた紹介したいと思っています(^−^)
麻冬さんちも賑やかファミリーなのですね♪
みんなみんなが元気でいることが一番のシアワセですよね!



★charlottoさん

ご心配ありがとうございました。
ぷりんちゃんもセレクトプロテイン食べていたんですね。
消化のいい餌もケアの一つですよね。
そして猫たちのストレスも考えて過ごして行きたいと思います。
チビの一周忌が過ぎました。
たくさんの思い出は胸の中で永遠に輝いています(^−^)




★totoroさん

ご心配ありがとうございました。
看病疲れと言うか、ホッとして気が抜けたのもあります(^_^;)
インフルエンザ大流行しています。
気をつけないと!
ベリーの嘔吐、再発しないことを祈るばかりです。


★ひろちさん

ベリーのご心配、そして温かい応援ありがとうございました。
見守りのお守りなんですね。
とても心強いです!
みんなのためにも私自身が元気でいなくては(*^_^*)
最近は少しゆっくり過ごすことを心がけています。
頂いたおやつはサクラが喜んで食べています。
毎日催促されています(笑)(*^。^*)
ありがとうございました。

  • キラりん
  • 2013.02.03 Sunday 18:42
ベリーちゃん、順調に回復しているようでよかったです。
ねこ用の抗不安薬があるのですね。
消化のよいフードも。
動物病院と連携して、適切に管理してあげたいですね。

お見舞いの品々、みなさまの優しい心が伝わってきます。
素晴らしいですね。
ベリーちゃん

元気になってよかったにゃ。
抗不安サプリってのがあるのですかにゃ。
あたいはクスリが嫌いなので
いつもデロデロばーって吐いちゃうけど
ベリーちゃんは美味しそうに食べて(?)いるんだにゃ。
もっとげんきにな〜れ。
キラリんさんこんにちわ。

その後様子が気になってブログ覗いてたのですが、
更新されてて安心しました。
ベリーちゃん、回復してるようですね(^.^)

やっぱり、色々な不安から安定しなくなるのですね…。
兄弟たちも寄せ付けなくなるくらいなのですから
ベリーちゃんもとても辛かったと思います。

そうですね、当分は来客や外出(仕事は仕方ありませんが)は控えて、
極力時間のあるときは、シイファミリーのそばにいてあげてください(^o^)

気候も暖かくなったら、ベリーちゃんの心もまた落ち着くと思います。

人間は、季節鬱…という病気があるみたいなんです。

もしかしたら、極度な温度差が苦手なのかもしれません。
暑すぎる夏、寒すぎる冬…。

一つの原因解明として、『部屋の温度を保つ』対策もしてみるといいかもしれませんね(^.^)

でも回復してて良かったです(^o^)/

  • かぼちゃま
  • 2013.02.02 Saturday 09:48
おはようございます。

ベリーちゃん 落ち着いているようでよかったです。
嘔吐があるとドキドキしちゃいますよね。
このお薬がプラスになってくれるでしょう。

そうですね。
きっとキラりんさんもゆっくり休みましょう・・・ってことなんですよ。
ベリーちゃんと癒し癒されゆっくりしてくださいね。
  • なか嫁
  • 2013.02.02 Saturday 07:58
キラりんさん、シイファミリーのみんな、こんばんは★

ベリーちゃん、だいぶ落ち着いてきたようで、本当に良かったです(*^_^*)
お守りも少し効果あったかな(#^.^#)
それに大勢の猫友さんの祈りも、届いたのかな〜?
早くはっきりとした原因が、分かるといいですね!

シイファミリーのみんなと、ゆっくり休んでくださいね〜(・o・)
ベリーちゃん、穏やかに過ごせているようですね。
うれしです。
どんなにうるさくてお皿割っても、元気でいることが本当に嬉しいです。
怒って笑って抱っこして。。。
皆さんからの応援も嬉しいですね。
あらら、この子はチャムちゃん?
ママの嬉しいを一番喜んでいるのはチャムちゃんのような気がします。
ベリーちゃん、優しいまま。兄弟。
嬉しいね(=^・^=)

レイアウト楽しみです!(^^)!
  • てんつく
  • 2013.02.01 Friday 22:44
 こんばんは。
 べりーちゃん、落ち着かれたようで良かったですね。
 なるほど、安定剤ではなくサプリなのですね。
 いろんな物があるようで、ちょっとしたことでも、一人で悩むより病院で聞く方が良いですね。
 
 ニャンコさんも、思った以上にデリケートだということを、最近も改めて感じています。
 キラりんさんには、いつも いろいろ教えて頂き助かっておりますよー。ありがとうございます。(*^_^*)
ベリーちゃん、回復してきてよかったね☆
外出を控えてのんびり〜もいいけど、コドモ達が
ますます甘えん坊になっちゃうかもよ〜( ̄m ̄* )
でも、みんなが元気で一緒にいられるのが一番だよね!
こんにちは
ベリーちゃん だいぶ落ち着いてきてますね
本当によかったです。
お薬もきちんと飲んで、えらいな〜

チビちゃんもう1年が経ちますか
コメントを書かせてもらったことはなかったのですが、
チビちゃんとエリーちゃんの事いつも拝見さしてもらっていました。
今では、エリーちゃんとサクラちゃんの距離も縮まりつつありますし
天国でチビちゃんがみんなのこと見守ってくれているんでしょうね(^^)
  • だんくん
  • 2013.02.01 Friday 16:56
キラりんさん こんにちは
いろいろなサプリありますね〜
でも一番は
やっぱりベリーちゃんの回復ですよね
良かったです(^^)

吐かないようにもっと良くなってね
ベリーちゃん
  • 空まま
  • 2013.02.01 Friday 11:53
キラりんさんおはようごいます。

またまた皆さんからのお見舞いや
チビちゃんへの御花など励みになりますよね。
ベリーちゃん一日も早く完全完治祈ってます!
  • アミラン
  • 2013.02.01 Friday 09:54
キラりんさん、おはようございま♪
ベリーちゃん、すっかり元気になってくれて、良かったですね♪
あらら、1回嘔吐があったんですね、この前の事もありますから、1回吐いても、心配になっちゃいますよね(-_-;)
でも、その後ベリーちゃん、元気そうで良かったです♪(ホッ)
ジルケーンと言う、抗不安サプリがあるんですね、猫ちゃんの、健康食品で、健康補助食でもあるんですね♪
カプセルから出して、ご飯と混ぜて食べさせるんですね♪
ベリーちゃん、美味しいかな、ちゃんと食べてますね♪
食事も吸収しやすい、食事に変えられて、準備は万端だったんですね♪
この調子で、ベリーちゃん、ずっと健康でいてほしいですね♪
猫友さんの、ユキチャンさん、ひろちさん、ごろままさんから、素敵なプレゼントが届いたんですね♪
ベリーちゃん、シーファミリーズちゃんにとって、過ごしやすい、お部屋にされてるんですよね、お部屋の模様替えどうなったのか楽しみにしてます♪
ベリーちゃん、ご飯食べられるようになって、唸ることもへってきて、体調いいみたいですね〜。うれしいです(*^^*)v。
キラりんさんに撫でてもらってとっても幸せそうないいお顔してますよ〜。

ジルケーンという、サプリあるんですね。最近わんにゃんにもいろんなサプリ出来てきてますね〜。少し勉強しないといけないなぁ〜って思います。

模様替えどんなになってるのかな〜?楽しみ〜(^^)!!。
おお〜、ベリーちゃん。
良かったですにゃぁ(^O^)

療法食も完備で安心ですね。
しっかり食べて、さらに元気に
なってねぇ(*^^*)
キラりんさん、こんばんは〜♪

ベリーちゃん、もう大丈夫ですよね。(*^_^*)
健康の為にも抗不安サプリ、ジルゲーンは猫ちゃんの
体調管理には良いんですね〜(=^-^=)
ベリーちゃんも美味しくパクパクと食べてくれてるし
キラりんさんも凄くうれしいですよね。

そして、猫友さんからの暖かいお守りもきっとベリーちゃんの
パワーとなって元気に回復出来たんでしょうね〜(#^_^#)
キラりんさん こんばんは

 ベリーちゃん 元気になってほんとよかったです。  ベリーちゃん女の子だし、みんなより少しデリケートなのかな?
 もっともっと元気になって みんなと日なたぼっこしたりできるといいですね(^-^) 
こんばんは(^^♪
ベリーちゃん すっかり元気になったんですね 良かったですっ
ニャンちゃんにも 安定剤のサプリってあるんですね
ミルク成分からできているのなら 体にも優しそうですね
何より ベリーちゃんが いやがらずに 食べてくれて ほっ ですね(*^。^*)
模様替え どんな風になったのかな
この前のクローゼット ニャンちゃんが 喜びそうな工夫がたくさんでしたもんね
模様替え 楽しみです
限られた空間でも できるだけ快適に過ごして欲しいですもんね(*^。^*)


猫友さん みなさんの気持ち 嬉しいですね
たくさんの元気玉 ベリーちゃんに 届いたかな〜
  • lala
  • 2013.01.31 Thursday 19:42
ベリーちゃん、良かったですね、心地良さそうな表情(^◇^)もうチョッとかな・・・お大事にm(__)m

皆さまからのお心づかい、素晴らしいですね(^O^)/
ベリーちゃん 落ち着いているようでよかったです。
キラりんさんも体調はどうですか?
使う機会がないことが一番ですが、備えあれば・・・ですものね。
勉強になります。
模様替えも楽しみです♪
でも、無理しないようにしてくださいね。
やっぱり シイファミリーには キラりんママの笑顔が一番ですから(#^o^#)

ちなみに そのお守りは「身守り」というお守りでした。
身代わりになって 見守ってくれるでしょうね
  • ひろち
  • 2013.01.31 Thursday 19:06
キラりんさん今晩は(^_^)

ベリーちゃん、このまま落ち着いてくれると
いいですよね。(^_^)
キラりんさんも看病疲れがでませんように。
インフルエンザも広島は猛威を振るっています
から気を付けてくださいね。(^_^)

春になったら、黄金山あたりに花見に行きましょう。(^O^☆♪
  • totoro
  • 2013.01.31 Thursday 18:34
キラリんさん こんにちは。

ベリーちゃん、大分落ち着いたようで良かったですね。
猫ちゃんは、敏感で、人にはわからない事が、ストレスになる事もありますから…。
食欲があるようで、良かったです。プリンもセレクトプロテインを食べていました。

28日は、チビちゃんの虹の日でしたね。エリー君が優しく寄り添っていたのが、まるで、昨日のようです。
きっと、エリー君の中にも、皆さんの中にも、チビちゃんは、永遠に生き続けていますよ。
はじめまして、麻冬といいます。猫6匹、犬1匹、金魚1匹人間3匹で暮らしております。
べりーちゃん 心配ですが元気になってきて良かったですね。
猫用のサプリ あるんですね。不勉強でした。
ジルケーン、覚えておきます。

模様替え 大変ですが 楽しみです。
またのぞきにきますね。
  • 麻冬
  • 2013.01.31 Thursday 14:10
一安心(o´・∀・`o)
これでもう大丈夫!そう信じます☆
これからのケアでベリーちゃんがもっと元気になってくれますよ〜に!
  • ネフママ
  • 2013.01.31 Thursday 13:56
こんにちは〜(*^_^*)
ベリーちゃん 元気になって落ち着いてきてくれて本当に良かったですね
ジルケーンというサプリ初めて聞きました
ミルクから出来ているなら安心ですね
ベリーちゃんも嫌がらずに食べているみたいですし^^
家族といえども やはり女の子なので
たまには 一人で落ち着きたい時もあるのかな・・・
模様替えしたお部屋もどんな風か楽しみです♪

皆さんからのあたたかい気持ちとっても励みになりますね(^−^)
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR