プロフィール   最新の記事   カテゴリー   過去の記事   コメント   リンク   お知らせ 

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ミルクティーな午後 | main | 雨が止んだら・・・。 >>
2019.10.21 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2013.03.12 Tuesday

大減量

ぼくの後ろ姿、


「岩みたい」だって!?


またデブ猫呼ばわりして!!

ぼくだって・・・

低カロリーの餌を決まった量しか食べてないんだからね!


運動だってしてるさ!


がんばってるところを見せなかったけど・・・

実はぼく。


半年で1.5減量したもんね



上からのアングルに騙されないわよ


撃沈・・・


エリーは昨年、去勢後あっという間に6.8

ホルモンバランスの変化や、

家に慣らすために缶詰やおやつをあげていたせいもあったと思います。

その後は餌をc/dライトに切り替え、量も少しずつセーブ。

5.3まで落とすことができました


猫にとっては過酷なダイエット。

エリーはよく頑張りました


これも健康のため。

がんばれ、エリー


スマートな男になってサクラちゃんにもう一度アタックだ







JUGEMテーマ:ねこのきもち
2019.10.21 Monday

スポンサーサイト

コメント
★たかさん

北斗くんもぽっちゃり予備軍ですか!?\(◎o◎)/
でも幼いうちは丸々しててもいいと思いますよ〜♪
エリーのようにいい年してこれじゃ健康に悪いですからね・・・
さすがにダイエットを決行!!
あ、私も自分のことは棚の上〜です(^^ゞ
  • キラりん
  • 2013.03.13 Wednesday 23:29
キラりんさん、こんにちは〜
エリーくん凄いですね!ダイエット成功じゃないですか!
私も見習わないと(笑)

やっぱり手術後は太りやすくなりますよね。
うちの北斗もこのままではダイエット・・・(焦)
やっぱり目標があると燃えるのにゃ!
  • たか
  • 2013.03.13 Wednesday 12:47
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2013.03.13 Wednesday 02:24
★gachakoさん

し〜ちゃんも要ダイエットの身ですか!?
にゃんこのダイエット、大変ですよね^_^;
飼い主の手にかかってますものね。
キーワードは「鬼」
心を鬼にする、これに限ります。
あ、自分のダイエットにはこれがないですけどね(苦笑)
  • キラりん
  • 2013.03.13 Wednesday 00:48
キラりんさん♪シイちゃんファミリーのみにゃさん♪
こんばんは〜^^♪

エリーくん☆すごいです〜〜!!
頑張ったんですネ^^!!

あああぁぁぁ・・・うちのし〜ちゃんも頑張らねばぁ・・・^^;。細かったアゴのラインが懐かしく感じる今日この頃ですぅ^^;。
エリーくん見習って運動せねばぁ〜☆
(私も運動せねばぁ・・・(笑))
  • gachako
  • 2013.03.13 Wednesday 00:14
★sabatora nyanyaさん

ニャニャくんとどっちが大きいかな〜?
前は確実にエリーの方が丸かったですが・・・
よくがんばったでしょう。
エリーは意外と食いしん坊じゃないんですよ。
食いしん坊度で言えばシイファミリーの方が格段!!
この調子でスマートになれますように(^_-)-☆



★ひろちさん

え〜そるたんも?
育ち盛りの男子だもんね。
少しくらいは仕方ないけど、
健康に害が及ぶほど太ってはいけないもんね^_^;
お互いにがんばってスリム美男子になりましょう〜
今日から食後は1,2.1,2♪




★ちまままさん

猫の食事管理は飼い主にかかっていますものね〜
減量も増量も難しいのであります!!
エリーは半年で1,5舛箸いΧ丹枦な数字を出しましたが、
早めに手を打ったおかげですね。
健康のためのダイエット、これからも頑張らなくちゃ♪
サクラもきっとそのうち見直してくれますよね(^_-)-☆




★ネフママさん

エリーの隠れワルキャラ、出しちゃいました^m^
でもこの子はおっとりしてるから食事に対しても受け身なんですよね。
そういう意味ではダイエットさせやすいタイプかも!?
この調子で目指せ5繊!
  • キラりん
  • 2013.03.12 Tuesday 23:38
★シバザクラさん

みるっちくんも急成長!?
男の子は去勢後太りやすくなりますしね・・・
エリーもあっという間に7繕瓩になり。
でも諦めず早めに手を打たないと、って思い!
順調な経過、私も嬉しいです。
一緒にがんばりましょうね、健康のために(^○^)




★ねこねこねこさん

「メタボリックス」気になっていました!
シリーズ化してるのもポイントですね。
情報ありがとうございます。
獣医さんに相談してみます(^−^)
チャップちゃんもダイエット中なんですね〜
猫のダイエットは飼い主にかかってますよね!(^^)!
健康のため、心を鬼にしてがんばりましょうね。



★こみぞうさん

あはは(^○^)
寝ながら運動!がんばってますよ〜(笑)
1.5キロも落ちたというのに見た目があまり変わらないのは気のせいでしょうか??
いや、でもよーく見ると顔が一回り小さくなった気も・・・
親ばか目線でしょうか〜^/^




★ちゃーこちゃん

あちゃー!!
痛いところつかれましたにゃ(;一_一)
ここからが落ちない・・・
確かに〜〜〜
ちゃーこちゃんも!?^m^
エリーはもうひと頑張り☆
  • キラりん
  • 2013.03.12 Tuesday 23:31
キラりんさん、こんばんは〜♪

おー!エリーくんしっかりと頑張ってダイエットに成功
してたんだニャ〜v(≧□≦)v
これも、低カロリーのお食事を食べた成果が発揮された
って事ですよね〜♪
我が家のニャニャ君もエリーくんを見習ってダイエットに
成功しないとマジでヤバイのだ( ̄Д ̄;)

エリーくん、スマートになったしきっと憧れのサクラちゃんに
猛烈アタックも今がチャンスかもよ〜(=^▽^=)
エリーくんすごーい
これも恋のなせる技?
そるたんにも見習わせないと・・・
たぶん すごいことになってると思われます
エリーくん 見ててねー そるたんも一緒に1,2,1,2♪
がんばるよー
  • ひろち
  • 2013.03.12 Tuesday 21:52
人知れずエリークン頑張ってたんだぁー。
スゴイです。頑張りました!

実家のわんさんたちと比べると大きいなって・・・思ってましたが^^;
ちまは300gの増量にも苦戦中^^;
だから、エリークンの成果にも脱帽です。

サクラチャンも厳しいコト言いつつも、見直してくれるんじゃないかなぁ?
あははは!
前半のちょい悪っぽいエリー君に笑っちゃった(笑)
でも1.5kgも減らしたんですね!
すごいすごい〜。
その調子でもうひと踏ん張りだね、エリー君(^^)
こんにちは。

エリーくん 偉いですね。
みるっちは フードの量を守ってますが、すごく大きくなってしまい・・
エリーくんが頑張れたのですから、みるっちも 頑張ってもらおうと 勇気が出ました。
サクラちゃんに エリーくんの頑張りを認めてもらえるといいニャ♪
  • シバザクラ
  • 2013.03.12 Tuesday 16:55
キラりんさん こんにちは

すご〜いです!
うちもチャップが6.3圓泙蚤世辰討靴泙辰
ダイエットをして5.4圓泙覗蕕擦泙靴燭
ラッキーの病気やソラたち子猫が来たりで
ちょっと食事管理がおろそかになってしまったら5.8圓泙婆瓩辰討靴泙い泙靴拭
今、ヒルズが1月末に新発売した太りやすい体質を改善するという
「メタボリックス」でダイエットを再開しています。
一ヶ月半経って今は5.5圈¬槁犬4.8圓覆鵑如△泙世泙世任后

「メタボリックス」はウェットとオヤツもあって
多少変化がつけられるのでうちの子たちは
前に食べていたr/dより気にいっています(*^v^*)

やっぱりダイエットは食事管理が一番ですね。
って事は、太るのは飼い主のせいなんですね。

みんな健康でいて欲しいから、今度はちゃんと頑張るつもりです。

エリーくんも一緒に頑張ろうね♪

にゃはは!寝ながら運動だにゃ〜〜〜(笑)
すごいよすごいよ!!エリーくん♪^^
ダイエット大成功だにゃ〜^O^
ぷっくりなエリーくんのほっぺが、痩せてもぷっくりなので安心
しました^^健康にダイエット♪♪これが一番ですね^^/
エリー君はものすごいダイエットをしたんだニャ。
1.5kgなんてあたいには考えられないにゃ。
でも、エリー君。
ようやくあたいと同じくらいだニャ。
ここからはあまり減らないと思うにゃ。
あたいが経験済みだニャ。
#まだ減ったりして。
★アミランさん

さきほどメールさせていただきました。
ありがとうございます(^−^)

エリー、見事にダイエット成功です。
半年でこの成果、優秀ですよね(^o^)
エリーはc/dを与えていましたが、c/dライトに変えてみたんです。
今はオシッコも問題ないのでアダルト(一般食)も混ぜています。
空ちゃんも健康的にダイエットできるといいですね♪
お互いに健康のためがんばりましょうね!(^^)!
  • キラりん
  • 2013.03.12 Tuesday 12:07
キラりんさんメールに気づかず申し訳ありません。
人様のブログにおじゃまばかりして、自分のはさっぱりで・・
お手数ですが宜しくお願い致します。
このコメントの上のEmail乗せたのですがOKでしょうか?
とんと 疎いもので(泣)

エリー君のダイエット成果おみごとですね!
我が家もライトではなくダイエット用の物に変えてみます。
でも、エリー君見た後にさくらちゃんやシィママ見ると
大きく見えちゃって(笑)
  • アミラン
  • 2013.03.12 Tuesday 11:57
★ルイ&アイさん

まさに岩石ですよね〜
色もそんな感じだし・・・^m^
でもエリー良くガンバったでしょう(^O^)
サクラのツッコミは気にしない気にしない♪




★ハマチィさん

でしょうでしょう!!
エリーはデキる男なんですよ〜〜
頑張ってる姿を見せないなんて「男」ですよね〜
(親ばかですm(__)m)笑
サクラにも認めてもらえるといいな♪
アタックチャ〜ンスを狙います☆笑




★マイキーさん

デブじゃないですか!!
なんとお優しいお言葉(^o^)
でも見た目にもちょっとスッキリしたような。
体はまだ丸いですけどね。
5舛らいが理想です。
もう少しですね!!
エリーは最初からc/dを与えてたんです。
ノラ生活でオシッコの状態もよくないだろうと思って。
でも家に慣らすために美味しいものも時々あげてたんですよね。
それもあったかもしれません^_^;
今年のワクチンでは先生に褒められるようにダイエット完了させておきたいです♪
うちのシイファミリーもエイジングケアに切り替え中ですよ〜


  • キラりん
  • 2013.03.12 Tuesday 11:46
★lalaさん

でしょう!!
私も体重測定にびっくりしてしまいました。
半年で1.5糎此⇒ソ┐任(^O^)
餌を変えたり、量をセーブした甲斐がありました。
太るも痩せるも飼い主次第!!
私がしっかり管理してあげなくちゃ(^_-)-☆



★ahiruyukaさん

ホワちゃんはその丸々とした体型がチャームポイントだけど!
エリーもそう思いながらも心を鬼にして頑張りました〜
かなり褒めてあげたいです(^O^)




★ユキチャンさん

そうなんですよね。
結局食事管理は飼い主にかかってるんですよね(^^ゞ
体質、っていうのもありますが、ある程度の食事制限でずいぶん変わってくるんだなって実感しています。
私も心を鬼にして頑張りましたよ〜
健康で長生きしてほしいですものね(^−^)




★ヒロロさん

褒めていただき、ありがとうございます。
1.5キロ減、簡単に言っても大変な道のりでした(笑)
おやつも缶詰もほとんど与えず、療法食メインでがんばりました。
5船献礇好箸らいがベストかな〜
サクラにも認められるイケにゃんになってほしいです^m^

  • キラりん
  • 2013.03.12 Tuesday 11:41
「ぼくの後ろ姿」・・・どことなく哀愁と笑いを感じてます、そっか〜、どこかに「岩石」を感じてたのか(^_^;)、エリーくんごめんねm(__)m

サクラちゃん、その突っ込みは・・・(^_^;)

ダイエット大成功ですね、エリーくんがんばったね〜(^O^)/
キラりんさん、おはようございます♪
エリーちゃん、岩みたいって、家のタマも、こんな感じですよ〜(笑)
エリーちゃん、全然、おデブじゃないですよ〜♪
ヒルズのライトを食べて、減量に成功したんですね、エリーちゃんよく頑張りましたね\(^o^)/
6.8kgから、5.3kgに減ったんですね、出来れば後もう一息、5kgくらいがベストなのかな、無理は禁物ですが♪
家のタマの最近の体重が4,6kgなんですが、ロイカナのメールケア食べてます、今、病院で、7歳以上の高齢猫ちゃん用のエージングケアステージ1と言うのを薦められてて、今のが無くなったら、そちらに変えようかと思ってます♪
そうですね、肥満よりは、体重を減らした方が、病気のリスクは減りますからね♪
家のタマは、体重は減りましたが、脂肪はそのままです(笑)
エリー君凄いよ〜!!
ダイエット頑張ったね。
でも頑張ってる姿を見せず陰ながら努力していたなんて「男だね〜!」。
ハマチィさんも負けずに頑張らんといかんね。
エリー君無理せず健康のためサクラちゃんに「アタックチャ〜ンス」のため頑張れ〜。
  • ハマチィ
  • 2013.03.12 Tuesday 07:58
おはようございます(*^O^*)♪
エリーちゃん 半年で1,5キロのダイエットって すごいです(*^O^*)頑張りましたね(=^ェ^=)
サクラちゃんにアタックっていう目標があると頑張れちゃうね(=^ェ^=)
健康の為 とますますのイケニャンの為 これからも頑張ろうね♪
  • lala
  • 2013.03.12 Tuesday 07:53
師匠!!…どうか御指南の程を。 byホワイト
キラリんさん、こんばんは★
エリーくん、減量よく頑張りましたね~(^-^)/えらい!
ポンも、きちんと測ってないですが、確実に大きくなっているので、少しずつご飯を少なくしていこうかなと、考えているところです。
去勢前は食が細く心配で、よく食べてくれるおやつを色々与えていたので、今でもそのおやつと、ウエットフードも欲しがって鳴くので、ついつい与えてしまいます(>_<)飼い主がしっかりしないといけないのは分かってるんですが、なかなか...(*_*)頑張ってみます!
  • ユキチャン
  • 2013.03.12 Tuesday 01:39
キラりんさん シイファミリーちゃん
こんばんは〜

おぉ〜すごいですね!半年で1.5kg減!!
見た目にも、痩せたのわかりますョ〜(=^・^=)
エリーくんも辛かったろうけど
減量させるキラりんさん達のご苦労も目に浮かびます(>_<)
我が家は、つい甘々になってしまい・・・^^;
イイオトコになって、サクラちゃんのハートを
ワシヅカミにしなくっちゃね♪
ガンバレ!エリーくん
  • ヒロロ
  • 2013.03.12 Tuesday 01:02
コメントする








 
Powered by
30days Album
PR