プロフィール   最新の記事   カテゴリー   過去の記事   コメント   リンク   お知らせ 

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 風はキライ | main | 大減量 >>
2019.10.21 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2013.03.11 Monday

ミルクティーな午後

窓辺で日向ぼっこ。

あれ?

まだこたつに入ってるのはだ〜れ?



シイちゃんでしたか

「まだ寒いわ」


寒がりのシイちゃん。

今日はお目目の調子がいいようです

毎朝、お湯で濡らしたコットンでお手入れしていますが、
今日は瞼がくっついていません。



シイのミルクティー色の毛。

ふんわり柔らかい、春の匂いがしました





今日は3月11日。

震災で亡くなられた多くの命に合掌。





JUGEMテーマ:ねこのきもち
2019.10.21 Monday

スポンサーサイト

コメント
★ルイ&アイさん

シイちゃんはいつも瞼がくっついてることが多いので…
目ヤニで固まってしまうんです。
でもこの日は朝からお目目ぱっちりしていました。
いつもこんなだといいのですが!
ミルクティー色と言うのは以前に猫友さんに言われて、
すごく気に入った表現です(^−^)

被災地の復興を祈るばかりです。



★マイキーさん

日向ぼっこしてるのはベリーとマロンです(^O^)
子どもたちはみんな窓辺に集まっていましたが、
シイだけはコタツの中。
寒がりなんですね。
昨日は特に寒かったですし。
シイのお目目、いつもこんなふうにぱっちり開いてくれるといいのですが♪

改めて犠牲になったたくさんの命にお悔やみ申し上げます。
  • キラりん
  • 2013.03.12 Tuesday 11:13
シイちゃんの両目、初めて見させていただいたように思えます、チョッと嬉しい気分!!!(^◇^)

「ミルクティー色」・・・素敵な表現ですね〜、まさに春!(^◇^)

また一歩、復旧・復興に踏み出されていらっしゃることでしょう、p(^_^)q
キラりんさん、おはようございます♪
ベリーちゃんと、キララちゃん、チャムちゃん、マロンちゃん、誰かな〜、仲良く2ニャンで、日向ぼっこしてるんですね♪
シイちゃんは、寒いの苦手で、コタツの中に入って、暖を取ってるんですね♪
シイちゃん、目の調子が良いんですね、キラりんさんが毎日、コットンで拭いてあげてるおかげでしょうね♪
そうそう、シイちゃんの、毛色は綺麗ですよね、毛触りのよさそう♪
震災後、2年経つんですよね、岩手県の猫友さんがいらっしゃるんですが、1年は復興が進んでたらしいんですが、ここ1年は、あまり進んでいないような事を書かれててました、多くの方が亡くなった、大震災、亡くなられた人、犠牲になられた人、ワンちゃん、ニャンちゃん、動物たちに、ご冥福をお祈りいたします。
合掌。
★ノエるんさん

シイは元ノラ猫のわりに寒がりで(^o^)
右目はもともと弱かったようですが、
さらに反対側の目に怪我を負ったのが致命傷となりました。
見えてない方(左目)は眼球が奥に引っ込んでるので、
すぐに茶色い涙がたまってしまいます。
でも毎日ちゃんとケアさせてくれます(^−^)
うっすら茶色のこの毛色はシイちゃん自慢のミルクティーカラーです♪

なんでもない日常がとても幸せだと言うことに気づかされますね。
  • キラりん
  • 2013.03.12 Tuesday 00:27
シイちゃん寒がりなんですね(^^)。こたつの中は気持ちいいよね〜。小さいときかくれんぼしてこたつの中に隠れてそのまま眠っちゃったことをなぜだか思い出してしまいました。

ミルクティーみたいな毛色。。。優しい色合いですね。シイちゃんにぴったり。
おめめがもともと弱いんですか?うちのノエルもよく結膜炎のようになって、その度いただいているお薬を入れてあげてます。風邪ひいたときもおめめがウルウルしてました。。。弱いところに症状が出やすいんですかね〜。


震災から2年。。。元気で暮らせていることに感謝しないといけませんね。
★ゆきういっしゅさん

本当にそうですね。
なんでもない時間こそ何よりの幸せ。
そんな大事なことに気づかされます。
忘れられない日ですね。




★sabatora nyanyaさん

そちら徳島も肌寒かったようですね!
こちらも今日は朝晩冷え込んでいますよ〜
寒がりのシイちゃんはこたつむりになってます(^o^)
シイの毛色は本当に優しい茶色で、
日に当たると優しい春の匂いがするようです♪

3.11、ただただ生きていることがありがたく感じます。




★空ままさん

そちらはもっと寒かったでしょう。
春といえどもまだまだこたつは必須ですね!
空ちゃんは結膜炎になりやすいんですか?
オッドアイの子は弱いのかな?
シイはもともと右目が弱く、左目を怪我してからは涙やけするほど瞼がくっつきます。




★lalaさん

シイちゃんは一番寒がりさんですね〜
今日は特にいつもより冷え込んでいたので、
朝からこたつにずっと入っていました(^O^)
ミルクティー色の優しい毛色、
いつ見てもほっこり愛おしく感じます。




★だんくんさん

シイの顔は茶色がまだらに入ってて、
まさにミルクティーですよね。
シッポも茶色の縞しまが可愛いんですよ。
春の日差しを浴びるとよりキラキラしてキレイです。
今日という日は忘れることの出来ない日です。
あんな恐ろしい災害もう二度と起きて欲しくないです。
  • キラりん
  • 2013.03.11 Monday 22:05
日々流れている風や太陽の光を
浴びれる幸せは、ありふれた日常ですが
あの日以降はそんな平凡な一日がとっても
かけがえのないものなんだなってそう思うように
なりました。

亡くなられたすべての方へ合掌。
今日は、春らしい日和の一日でしたが、朝は気温が下がって
職場でもストーブを付けましたからシイちゃんが炬燵の中に
入っている気持ち分かりますよ〜(=^▽^=)
シイちゃんのミククティー色の毛色はほんのりと春の香りが
感じられる素敵な匂いなんだニャ〜(*^-^*)

今日は、忘れもしない3.11でしたが私も震災で亡くなられた
多くの方達の為に合掌させて頂きました。
キラりんさん こんばんは
しいちゃんも目が悪いですか
空も青い方は結膜炎になりやすいです
気を付けてもなるときあります
シイちゃんも気を付けてくださいね

こたつの中がまだ一番
空地方は特に
雪がちらほらと・・・
  • 空まま
  • 2013.03.11 Monday 20:40
こんばんは(^^♪
シイちゃんは 寒がりさんなのね(=^・^=)
こたつでぬくぬくが 気持ちいいね
シイちゃん お目目の調子が良くて よかった
ホント ミルクティ色で キレイ
シイちゃん 優しいお顔(=^・^=)
ふんわり柔らかな 春のニオイ 優しい気持ちになりますね(*^。^*)

  • lala
  • 2013.03.11 Monday 20:36
こんにちは
シイちゃん今日寒いもんねー
ここ何日か暖かかったからよけいに今日の寒さがつらい・・
本当にきれいな毛色
お顔はちょうど、紅茶にミルクをいれて混ぜる瞬間の色ですね(^^)
今日は1日寒いみたいです。体調管理に気をつけてくださいね

東日本大震災から2年
一日も早い復興と犠牲になられた方の冥福をお祈りいたします。
  • だんくん
  • 2013.03.11 Monday 16:41
コメントする








 
Powered by
30days Album
PR