プロフィール   最新の記事   カテゴリー   過去の記事   コメント   リンク   お知らせ 

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ポカポカの心で | main | ぼくは元気だよ! >>
2019.10.21 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2014.01.26 Sunday

オシッコしないの

お腹をなめて傷ができていたサクラサクラちゃん

皮膚病というわけでもなさそうなので、
「下腹部の違和感」からお腹を舐めている可能性も疑って尿検査したところ、
潜血が見られたので止血剤を二週間飲ませました。



お腹の傷は、薬をつけると舐めて悪化するので一旦やめて様子見。

すると日に日に回復。

脱毛しているものの、傷はご覧のとおりkira

*1月17日*


*1月22日*


そして再びオシッコ再検査をしようと、
週末からオシッコ張り込みをしているのですが…

こちらの気配を察してか、私がいる時間は全くしないんです顔


病院や投薬などですっかり神経質になってます。


サクラちゃん「また何かたくらんでるでしょう!?」


いつか採れたらいいや、
くらいのんびり構えていきます涙

オシッコが正常に戻ってれば、
もう病院には行かなくていいんですけどね〜


 




 
JUGEMテーマ:ねこのきもち
2019.10.21 Monday

スポンサーサイト

コメント
★ノエルるんさん

傷の方は治ったのであとはおしっこです^^
良くなってくれてるといいな。
今週中に採れたらいいのですが・・・(^^ゞ




★ネフママさん

傷は治ったんですけどね、
問題のオシッコが正常になってるかどうか、
早く検査したいんですけどね。
神経質なのでホント難しいです(~_~;)




★ルイ&アイさん

にゃんレーダーはすごいですね〜
サクラはとくに年の功?だけあってか、
ものすごく敏感!!
根競べですね(^^ゞ




★にゃにゃんこさん

サクラは傷は治ったんですけど、
オシッコの採取ができてなくて、
良くなってるかどうかがまだ分からないんです。
早めにとれたらいいんですが(^_^;)
  • キラりん
  • 2014.01.28 Tuesday 11:39
さくらちゃん、おなかのところのキズ、キレイに治ってきてますね。良かったです(^^)v 。あとはおしっこが問題なければ、OKですね〜。頑張って気長に採取してくださいね。
にゃんって嫌なことされたときのことってけっこう覚えてたりするから手強いんですよね(^^;) 。
サクラちゃん、良くなられてきましたね〜、良かった〜(^O^)/

ふふふ、採尿はたいへんですよ〜、ニャンレーダーは精度抜群ですから^m^

サクラちゃんの「また何か・・・」・・・うんうん思ってるね〜(^_^;)(^◇^)

採尿成功を祈りますm(__)mp(^.^)qって!
  • ルイ&アイ
  • 2014.01.27 Monday 11:28
サクラちゃん、皮膚が治ってよかったですよね!!
でも今度は尿??
お薬が効いてるといいですね。
としあえずの採尿が大変そうだけど(^^;)
我が家もソナだと採尿は不可能に近いかも・・。
キラリんさん おはよーです
サクラちゃん
勘がよくなったんですね
採れたらと、
いっていた空
忘れています
かあちゃんも先生も
いまだ全然できません

サクラちゃんはとれるといいですね
キラリんさん頑張ってくださいね~
  • にゃにゃんこ
  • 2014.01.27 Monday 10:07
★なかさん

そうなんですよ(^^;;
やっぱり敏感な子にはこっちの気合が伝わるのでしょうね。
オシッコ検査して異常なくなれば安心なんですけどね!
  • キラりん
  • 2014.01.27 Monday 09:52
サクラちゃんのお腹はキレイになりましたねぇー。
よかったぁ〜♪

採尿って難しいですよね。
サクラちゃんはしっかりこちらの思惑を察知しているようで・・・
ウチもゆきが特にそうなんです。
こちらのやる気まんまんのオーラがでちゃってるみたいで(汗)

サクラちゃん もう病院に行かないでいいようになるといいですね。
  • なか
  • 2014.01.27 Monday 09:16
★ユキチャンさん

そうだといいんですけど・・・^_^;
エリーが甘えん坊で私が可愛がってるから、
逆にサクラとしてはストレスになってるんじゃないかと心配になることもあります。
勘が鋭いどころか、こっちの思惑を全部見透かしてますねー(^^ゞ



★sabatoranyanyaさん

今流行りのシステム式のトイレだったら、
溜まったオシッコを採るだけなので簡単なんでしょうけどね。
サクラは「変化」嫌う子なので、今さらトイレを替えるのはどうかな〜と思ってます。
以前砂を変えただけで嫌がってしなかったりしましたし・・・
お腹の傷が治ったし、お薬も二週間がんばったので、
きっとオシッコも良くなってると思うんですけどね。
今週は採れるといいな〜^_^;




★ミーちゃんとマックスのママさん

憧れだなんて〜〜(^○^)
ミーちゃんにそう言ってもらえるとサクラも照れくさいみたいですよ♪
サクラはものすごく敏感な子なので、
こちらの思惑が伝わってしまうんでしょうね。
オシッコ正常になってて欲しいです!



★びびろあさん

システムトイレ、やっぱり考えてしまいます。
でもサクラは「変化」を嫌う子で、
猫砂を変えただけで排泄しなかったり、
餌のお皿が変わると食欲が落ちたりする子なんですよね。
だからトイレを変えるのも迷ってます。
でもこの先検査をすることも増えるでしょうし、
病院の先生に相談してみようと思います。
お腹の傷も回復し、悪い病気ではなさそうなので、
とりあえず安心しました。
執拗に舐めていたわけではないのでオシッコとは関係はないのかもしれませんが、この度尿検査をして良かったと思います。
原因が分からない時はいろんな可能性を疑って対処していくしかないですよね。





★クロとミーコさん

リキくんも病院は嫌いだよね!
オシッコはすんなりですか?
サクラは私がいるだけでオシッコしなくなります。
よほど警戒してるんですね。
まだ病院や薬の警戒心が残ってるのでしょう。
今週は採れますように!




★lalaさん

そうなんですよね〜
びゅうたんも敏感なんですね。
サクラとちょっと性格似てるからやっぱりそうだよね。
一人っ子だと特に、人間の行動を良く見てるんです!!
シイファミリーのように複数で暮らしてるとそうでもないんですけど、やっぱり一人っ子って人一倍敏感な気がしますね。
今週はオシッコ採れますように。
ひそかに期待してます(^_-)-☆


  • キラりん
  • 2014.01.26 Sunday 23:38
★てんつくさん

ミャウちゃんのシャワーお疲れ様でした^^
バブルバスもできるといいですよね。
サクラは皮膚疾患はほとんどなったことがありません。
だからこの歳にしてこんな症状が出たので心配になって病院へ。
オシッコも病院で採取できるんですけど、
本人のストレスを最小限に持ちこみ検査したいんですけどね。




★マイキーさん

サクラは気配や私の心情をものすごーく敏感に察知します。
それはもうシイファミリーよりもすごいかもしれませんね。
前回オシッコを取って、病院に連れて行ったので、
おそらくオシッコ=病院というイヤな体験がサクラを神経質にさせてるのでしょう。
私が同じ部屋で過ごしているだけでオシッコを全くしないんです。
土曜日は一日張り込んだのにしないので逆に心配になりました。
多分サクラがトイレに入った瞬間近づいただけで逃げるでしょうね(^_^;)
二回目は苦戦します。



★ぷくりんさん

フクさんのようにおっとりさんでも、
やはり病院とか採尿はイヤですよね(^_^;)
猫さんはとっても繊細というか、
気配を察するのが早いですからね、
どうしてもこっちが構えてるのがばれちゃうんですね(^^ゞ
まさに根比べ、ですね!




★ちゃい子さん

尿検査のたびにオシッコ採りには苦労します(^_^;)
とくにサクラはとってもデリケートな子で、
こちらの気配を察知する子なので、
トイレにすら入ろうとしなくて・・・
長期戦ですね。



★ヒバリのこころさん

そうなんですよね(^_^;)
サクラの今回の投薬も二週間、朝晩だったのですが、
なかなか手こずりました。
いやいやされるのを無理やり口に押し込むのはなんだか心が痛みますよね。
でも治ってもらいたいし・・・
本人はきっと自分に悪い所があるからそうされてるって分かってると思うんですけどね。
茶あちゃくんも頑張ってるんだもん(*^_^*)
  • キラりん
  • 2014.01.26 Sunday 23:26
キラリんさん、こんばんは☆
ひとまずサクラちゃんの傷が、良くなってきて安心しました!やっぱりエリー君の癒し効果かな?

そうそう、ニャンコって意外と勘が良いというか、様子が違うとか察するんですよね^^;
早くオシッコが取れますように…(^_^)
キラりんさん、こんばんは〜♪

サクラちゃんのお腹の傷も綺麗に完治されて一先ずは安心
ですが、オチッコの再検査の為の採取は本当に大変だと
実感しますよ(ToT)
サクラちゃんも、そんなに嫌がらないでオチッコする時は
教えてあげて逃げないであげてね〜!

しかし、何とかサクラちゃんのオチッコ採取の良い方法って
無いものなのかニャ〜(┬_┬)
こんばんは。

さくらちゃんの傷がよくなって
本当によかったです。

ミーちゃんのあこがれ
綺麗なさくらお姉ちゃん、
チッチが正常に戻っていますように。
  • ミーちゃんとマックスのママ
  • 2014.01.26 Sunday 21:28
にゃんこの病気はどこから原因が来ているのか
見極めるのが本当に難しいですね。
サクラちゃんは皮膚病ではなかったのですね。
色んな可能性を探ってあげないといけないですね。
おしっこ採るの、一度気配を感じられちゃうと
大変そうですね〜。
うちはシステムトイレなので、病院へおしっこを
持って行く日は朝からトイレ掃除をして、すのこの
下の部分にラップを引いておけば大抵、成功します。
たまにこぼしちゃったりしますが(><;)
サクラちゃんの潜血、なくなっていますように・・・
  • びびろあ
  • 2014.01.26 Sunday 20:51
こんばんは♪
サクラちゃん、綺麗に治ってきてますねv(^o^)
うんうん(^^ゞ 薬飲ますと少々嫌われちゃいますよね
うちも今は慣れちゃってるけど、病院へ行くときは逃げる逃げる(^^ゞ
ただ、トイレはそろそろかな?って時に連れて行けばOK!
サクラちゃん、これで終わりだよ―♪
お願い―♪ おチッコして―♪
  • クロとミーコ
  • 2014.01.26 Sunday 20:31
キラりんさん
こんばんは(#^.^#)
サクラちゃんの傷 良くなって ホント良かったです(*^_^*)
ニャンちゃんって こちらの気配を敏感に察知しますよね
うちは 病院に行く時私的にはふだん通りにしているつもりなんだけど・・・・すぐに気配を感じて警戒されまくっちゃいますっ(@_@;)
いつか採れたらでいいや そうですね(*^_^*)
こっちがリラックスする事って大事って大事ですね
サクラちゃん オチッコ正常になってますように
  • lala
  • 2014.01.26 Sunday 19:03
さくらちゃんこんばんは。

そっかぁ。おケケ生えてきた来たんだ(*'▽')
いいニャぁ。
ミャウちゃんはかさぶたもはがれにくいので今日初めてのシャワー体験。かなり怖がっておびえてしまったので、まあこのくらいでいっかぁと。
ハゲは全然おりません…

さくらちゃんチッチ…病院で撮ってもらうことはでき何のでしょうかね。。。あ、逆に怖がっちゃうかあ・・・・

何とか…頑張ってね、さくらちゃん。
  • てんつく
  • 2014.01.26 Sunday 18:22
キラりんさん、こんにちは♪
サクラちゃん、皮膚病じゃなくて、お腹の違和感からお腹を舐めてたんですね(;^ω^)
尿検査で潜血が見られて、止血剤を2週間飲ませて、遺品日に回復して、すっかり、毛も生え揃えてきたんですね♪
やはり病院で見てもらうのは大事ですね、塗り薬は舐めちゃうのでって言うの、玉が真菌症だった時に動物病院の先生にも言われたことがあります、なので飲み薬出しときますって♪
サクラちゃん、ほんとに毛が生え揃えて来てよかったですね♪
採尿は私もしたことがないんですが、してるときは猫ちゃん身動きしないのでその時がチャンスですよね♪
でも難しそうですね(;^ω^)
気長にゆっくりと、頑張って採尿してあげて下さいね、サクラちゃんのストレスにならないように♪
  • マイキー
  • 2014.01.26 Sunday 18:12
キラリんさん こんにちは!

ホント!脱毛してるところのキズはキレイに治りましたね(*^□^*)
シッコとるときはウチも右往左往することがあります(´ε`;)
そう簡単にはしてくれないので大変です!
ある意味戦い?ですよね^m^
サクラちゃんも長寿猫さんになってきてるので日々の健康管理が大切になりますね!
とりあえずシッコして〜(´∀`)
こんにちは
うちも尿石兄弟がいるので、たまに尿検査を受けます。
タイミング良くトイレに行ってくれなくて苦労しますよね。
お大事になさってください
こんにちは(*^_^*)

いつもありがとうございます。

お薬飲ませるようになると、嫌われちゃうんですよねぇ。
苛めてるわけじゃないのにねぇ(*_*;

さくらちゃん お大事に(=^・^=)
コメントする








 
Powered by
30days Album
PR