プロフィール   最新の記事   カテゴリー   過去の記事   コメント   リンク   お知らせ 

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< afternoon☆ミルクティー | main | オシッコしないの >>
2019.10.21 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2014.01.25 Saturday

ポカポカの心で

こんな本を読みました本




この本は、捨てられた3匹の親子犬のお話です。

主人公の子犬「きらら」から見た人間への思いが書かれています。



印象的だったのが、
「ぼくたちの幸せを決めるのは人間」
という一節。

「きらら」は運良く優しい飼い主さんに巡り合い、
“心がぽかぽかになる”ことを覚えますゆう★

私も、愛する猫たちの心をいつもぽかぽかにしてあげたい!

そう思いましたぽっ




ゆう★



広島県における犬猫の定時定点収集の廃止を訴える署名手紙

短い期間ながらたくさんの方に署名をいただきました。



悲しい現状ばかりを耳にして消沈していた私ですが
賛同して一緒に署名を集めてくださったり、
身近で署名活動をされている方の話を聞いたり、

同じように犬猫の命を守ろうとしてくれる人たちもいるんだと、
心強くもなりました。

署名に協力してくださった皆さん、
本当にありがとうございます。


「どうか私たちの声が届きますように」

強く祈ってポストに投函しました手紙

『殺処分0』の未来を信じて…



犬犬犬猫猫猫





 
JUGEMテーマ:ねこのきもち
2019.10.21 Monday

スポンサーサイト

コメント
★マイキーさん

下のコメントが途中で切れてしまいました<m(__)m>
改めてこちらで・・・。

犬や猫は動物であっても、
人間の心を癒し元気付けてくれる家族です。
例え嫌いな人がいようとも、
捨てたり殺したりするのは人間の単なる身勝手に過ぎません( ; ; )
賛同してくれる人がもっと増えて、
小さな声を大きな力に変えていけることを願っています(^−^)
  • キラりん
  • 2014.01.26 Sunday 14:47
★にゃにゃんこさん

そうですよ!
にゃにゃんこさんの家にも「きらら」と同じ子がいますものね!
うちもそうです!
みんな同じ(*^_^*)
出会ってなかったら「今」がない命だった・・・
でもこうして幸せな今がある。
そう思うとお互いの心がそれだけでぽかぽかになりますね。




★gachakoさん

そうなんですよね。
捨てる人間がいることが全ての始まりだから・・・
広島では回収制度によって殺される犬猫の数が多大です。
なのでその制度を廃止することで処分される犬猫の数は激減するでしょうし、また簡単に捨てられない状況を作らなければいけないですよね。
殺処分という制度自体がこの世の中からなくなれば一番いいのですが・・。
いつか叶うと信じたいですね!!




★ルイ&アイさん

犬にしても猫にしても、
飼ってる動物は家族!
お互いの心がぽかぽかになるために一緒にいるわけです。
殺処分0、いつか叶う日が来ると信じています!!




★ネフママさん

地元広島でこんなニュースはもうこりごりです。
いかに動物愛護の精神がないかが浮き彫りですね。
署名という小さな行動しかとれませんが、これが大きな声となって届くことを祈るしかありません。
広島でもいいニュースを聞きたいですよね!

  • キラりん
  • 2014.01.26 Sunday 14:45
★sabatoranyanyaさん

そうなんです(^○^)
キララと同じ名前だし、この子犬はチビの子犬時代にそっくり!
親しみを感じて手にとった一冊です。
犬も猫も幸せになるか、そうでないかは人間次第、
全てを決めるのは人間ですものね。
広島も恥ずべき現状を改めていってほしいと思います!




★ミーちゃんとマックスのママさん

重い言葉ですね。
その言葉を受け止めて、私たち人間は犬や猫を守ってあげたいと感じます。
この本、子供向けなのかな?
字も大きいしとても読みやすいですよ(^−^)
キララという名前がうちの子と同じなのと、
以前飼っていた犬(チビ)と似ていたのでつい手にとってしまいました。




★lalaさん

lalaさんも署名送って下さったんですね!
ありがとうございます。
みんなの小さな思いが大きな一歩になると信じてます。
愛しい我が子の心をいつもぽかぽかにしてあげたいですよね。
シイファミリーの心はぽかぽかかなぁ?
ふと考えさせられます(*^_^*)




★popocatさん

コメントありがとうございます(^○^)
わが家では5匹の猫家族、
そして実家でも二匹の猫と犬を飼っています。
広島では悲しい出来事がたくさんあります。
署名という小さな行動しかとれませんが、
これが大きな一歩に繋がることを願うしかありません。
いつかきっと(*^_^*)




★みけねこ姫さん

悲しい現状ばかりを耳にし、目にし、
しかもそれが地元広島で起きているなんて・・・。
涙が出てばかりでした。
でもこうして署名をお願いする中で、
同じように思ってくれる人、
賛同してくれる人がいることも分かり、
同時に嬉しくもなりました!
みんなの声が届きますように。
  • キラりん
  • 2014.01.26 Sunday 14:35
キラリんさん こんにちは
「きらら」の本探してみようかな
そうおもったんですが
居ました
同じこではないですが
愛護団体経由保健所出身 犬が
今ではどこにいたのかわからないほど
なじんでヒーターの前で寝てます…
家の女王様ですよ~
  • にゃにゃんこ
  • 2014.01.26 Sunday 13:13
キラリんさん こんにちは
「きらら」の本探してみようかな
そうおもったんですが
居ました
同じこではないですが
愛護団体経由保健所出身 犬が
今ではどこにいたのかわからないほど
なじんでヒーターの前で寝てます…
家の女王様ですよ~
  • にゃにゃんこ
  • 2014.01.26 Sunday 13:12
キラりんさん こんにちは^^
ワンちゃんもネコちゃんも すべての生き物すべて 殺されるために生まれてきたわけではないのに 悲しい現実が実際にあるのが現状ですよね・・。し〜ちゃん地方も やっと 市と保護ボランティア団体と 獣医師さんと 市の愛護センターが話し合いを持って殺処分を減らすような取り組みがなされるような方向に進みつつあります。でも 現実に生き物を「捨てる」人も多いわけで。 「0」が遠く感じるのが悲しいです。
でもでも!未来に希望を持って進んで行きたいですよね^^!!
  • gachako
  • 2014.01.26 Sunday 12:22
「・・・心をいつもぽかぽかに・・・」・・・素敵です!(^−^)

『殺処分0』・・・いつかきっと!m(__)m
  • ルイ&アイ
  • 2014.01.26 Sunday 11:15
ペットの幸せを決めるのは飼い主次第ですものね・・
私も仕事を通して、それをよく思い知らされます。
「このワンちゃんはいい飼い主さんに出会えて幸せだね」と思うことと、その逆のことと・・・
ネフやソナはうちの子になって幸せかな?
そうだと信じたいです。
署名いっぱい集まりましたね。
殺処分の多い広島県・・・恥ずべきところですよね。
キラりんさん、こんばんは〜♪

『ゆれるシッポの子犬・きらら』って言う本の主人公のワン
ちゃんは、キララくんと同じ名前なんですね〜(*^-^*)
捨てられた3匹の親子犬お心温まるお話ですが、動物達
皆人間社会で生きてる以上、幸せを決めるのは人間って事は
良く分かりますよね。
世界中の動物達が皆幸せになれるますよにと祈るばかりですし
広島県の定時定点収集の廃止にに関しても現実になるように
祈るばかりです。
こんばんは。


【ぼくたちの幸せを決めるのは人間】

心にずしっとくる言葉ですね。

涙で顔がぐちゃぐちゃに
なりそうな予感もしつつ
さっそく探して読んでみます。

ご紹介ありがとうございます。m(__)m
  • ミーちゃんとマックスのママ
  • 2014.01.26 Sunday 00:56
☆キラりんさん
こんばんは(#^.^#)
幸せを決めるのは人間・・・・・
本当にそうですね
今 辛い思いをしている ワンちゃんやニャンちゃんも みんな心がぽかぽかになって欲しいですね
ぽかぽかになりますように
署名たくさん集まりましたね
私も送りました
みんなの想い 殺処分0の願いが届きますように・・・・

  • lala
  • 2014.01.26 Sunday 00:38
キラりんさん、はじめまして♪
可愛い猫ちゃんたちですね。

犬も猫もみんな幸せにしてあげたいですね。
飼い主さんの気持ち次第なのですものね。

みんなぽかぽかになりますように。

広島県の現状、初めてしりました。

殺処分0!
絶対出来ますよ!



  • popocat
  • 2014.01.25 Saturday 21:06
本当に、犬やねこの幸せを決めるのは人間なのだと思います。愛と責任を持って動物と暮らしてほしいです。
たくさんの署名、同じ思いを抱く人々がたくさんいることがわかり、力強いですね。
★しちにんさん

しちにんさんも署名送ってくださったんですね!
ありがとうございました。
愛護センターとはー名ばかり、実際は殺処分センターですよね。
定時定点収集の実態は私も衝撃的でした。
制度もですが、捨てる人が普通にいることに憤りを感じました。
みなしご救援隊の代表さんのブログで私も現状を知りました。
実状をもっと世に広めるべきですね。
小さな声でも集まれば百人力になりますものね!!
  • キラりん
  • 2014.01.25 Saturday 17:04
こんにちは〜
今の時代、定時定点収集なんていうことをやってるところがあるなんて、思いもしませんでした。
年末にお役所が閉まってから知ったのでどうなるのかと焦りましたが、これで収集がなくなることを祈っています

この件で初めて知りましたが、ほかでもまだやっているところがあるんですよね・・・どこなんだろう
こういうことは小笠原みたいに真に外来動物(野生化した猫)と固有動物の保護のためにおこなわれてほしいです(猫は人慣れ訓練して譲渡しているそうです)
広島はみなしご救援隊の代表さんが効果的に情報発信してくれるので「事件」が明るみに出やすくなった気がします
署名いっぱい集めましたね!さすがキラりんさん
私はちょこっとだけ集めてもう送っちゃいました(^^ゞ
  • しちにん
  • 2014.01.25 Saturday 15:31
★てんつくさん

犬も猫も家畜でもないのに人間の手で殺されるなんて、
人間の都合で捨てられるなんて、
そんな世の中おかしいです。
みんなの声が届きますように。



★てつパパさん

はい!(^O^)
小さな声かもしれませんが、
大きな一歩のつながることを願っています!!
もう広島の悲しいニュースはまっぴらです。




★マイキーさん

犬や猫は動物であっても、
人間の心を癒し元気付けてくれる家族です。
例え嫌いな人がいようとも、
捨てたり殺したりするのは人間の単なる身勝手に過ぎません( ; ; )
賛同してくれる人がもっと増えて、
小さな声を大きなちからにかえてい
  • キラりん
  • 2014.01.25 Saturday 14:55
捨て猫捨て犬。命はできる限り守ってあげたいですよね
みんなのやさしさが届きますように。
  • てんつく
  • 2014.01.25 Saturday 09:29
きらりんさん おはよう御座います。
署名・・たくさんの署名を集められましたね。スゴイ♪スゴイ♪
殺処分ゼという、多くの人の願いが是非とも叶うといいですね。
v(^▽^)-
キラりんさん、こんにちは♪
キララちゃんという犬ちゃんが主人公の本を読まれたんですね、キララ君と同じ名前ですね♪
印象的な言葉ですね、「ぼくたちの幸せを決めるのは人間」
という一節、私もこの言葉を聞いて、タマとベルの心をぽかぽかにしてあげたいなって、思いました♪
タマ、ベル:ご飯をたくさんくれたら、お腹も心もぽかぽかだニャ〜&#128049;
タマとベルが、なんか言ってます(笑)
定時定点収集廃止の署名、たくさん集まりましたね、キラりんさんの猫ちゃんやワンちゃんに対する愛情が、皆さんに伝わったんでしょうね♪
殺処分0、定点収集の廃止実現してほしいですね♪
  • マイキー
  • 2014.01.25 Saturday 03:06
コメントする








 
Powered by
30days Album
PR