プロフィール   最新の記事   カテゴリー   過去の記事   コメント   リンク   お知らせ 

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 今日はCAT'SDAY!! | main | 春を届けに。 >>
2019.10.21 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2014.02.23 Sunday

トイレおためし始まる

腎不全の兆候ありでオシッコ検査が必須になったサクラ

お腹の傷はすっかりキレイに治りましたホッ




そんなサクラにkyu




病院の先生にシステムトイレの移行について相談したところ、
モニター用のサンプルを頂くことができましたkira




厚手の吸収マットがついていますが、
採尿時はこれを外せばいいですよね。




チップはかなり大きな粒。
臭いは思ったよりありません。




まずは今使っている砂をふりかけて臭い付け。




いつものトイレの横に設置、と・・・

おもむろにエリーが用を足しにきましたase



キミは警戒心ないよねぇちゅん


果たしてサクラはシステムトイレを使ってくれるかな??



***



エリーの家族記念日のお祝いに、
阿波の国のアイドルニャニャくんから素敵な贈り物が届きましたプレゼント


なぜか中を覗きこむエリー。

何も入ってないよ?ちゅん



マグカップにはお父ニャン作のこちらの写真入りき




エリー、キャデラックかっこいいね〜ヤッタv



沈おい



こちらはサクラにそっくりなイラストのフレームkira


素敵〜ちゅん


歯肉炎のエリーに歯磨きシートも。

これでお口の中キレイにしようねニコッ



徳島名物すだちのお菓子もとっても美味しかったですおんぷ



素敵なプレゼントをありがとうございましたお願いハート



ご当地限定ストラップ♪



エリーくんありがとう



 
JUGEMテーマ:ねこのきもち
2019.10.21 Monday

スポンサーサイト

コメント
ルイ&アイさん

サクラのぺロン、かわいいでしょ^^
システムトイレ、モニター使用ができるなんて嬉しいですよね。
エリーは経過新がないようで、すぐ慣れそうです。
問題はサクラなんですけどねぇ(^_^;)
素敵なプレゼントにほっこりでしたよ。
  • キラりん
  • 2014.02.27 Thursday 00:25
サクラちゃん、良かった〜!ぺロリンショットにめろめろです(^−^)

トイレのサンプル・・・そういえば募集がありました・・・良いですね〜!(^O^)/

エリーくん、新しいトイレがきになったかな^m^

プレゼント素敵ですね〜(^O^)/ ご当地限定ストラップ、可愛い〜ッ!(^◇^)

  • ルイ&アイ
  • 2014.02.24 Monday 11:52
★びびろあさん

なるほど〜
砂はユニチャームさんの方が小さめなんですね。
これでダメならそっちも試してみます(*^_^*)
皆さんのお話とっても参考にさせてもらってます!
いつか使えるようになるといいな〜
世界に一つのオリジナルカップ、とっても嬉しいです。
皆さんのお心遣いにいつも心が暖かくなっています。
  • キラりん
  • 2014.02.23 Sunday 22:51
★アミランさん

エリーはホント楽なんですよね〜
大物と言うのか、天然というのか・・・
おっとりさんなんでしょうね。
でも人見知りが激しいのはエリーなんですよ、意外でしょ^^
トイレ、その後まだ使ってないみたいです(^_^;)
まぁ焦らず気長に見ています。
使えるようになれば、お互いに採尿のストレスが無くなるんでしょうけどね〜
歯磨きシートもとても嬉しかったです(*^_^*)




★lalaさん

そうなんですよ〜
サンプルいただけるなんて嬉しいですよね。
まずはこれでおためし体験です!!
びゅうたんみたいに使えるようになるといいんだけど。
素敵な贈り物、エリーは興味津々でしたが見るとこ違う〜〜って(^O^)
とっても嬉しかったですよ^^




★sabatoranyanyaさん

システムトイレついに導入ですが、
サクラは使ってくれるのか心配ですね〜
決まった自分のトイレを使いそうです(^_^;)
お父ニャン、この度はエリーに素敵な贈り物ありがとうございました。
どれもこれも嬉しくてほっこりしています。
歯磨きシートでエリーのお口もキレイになるといいな。
本当にありがとうございました!!




★マイキーさん

これ子猫用なんですが、幸いサクラは小柄なので、
無償でセットをいただけてとても助かりました。
メーカーさんも太っ腹ですよね!!
ただ使えるまでには時間がかかるかな?
たまにでも使えるようになれば採尿が楽になるんですけどね。
小さい粒の固まらない砂もあるんですね?
網目に詰まらない大きさでないといけませんね〜(・・;)
お父ニャンから素敵なプレゼント、早速エリーにもお披露目したら興味津々でしたよ^^
歯磨きシートも嬉しいお心遣いですよね〜(*^_^*)
  • キラりん
  • 2014.02.23 Sunday 22:48
わ〜病院でモニター用のシステムトイレを
いただけたなんてラッキーでしたね!
うちも最初はニャンともを使っていましたが
このチップは少し大きいので、もしかしたら
抵抗があるかもしれませんね。
ダメそうなら砂だけ別メーカーのシステムトイレ用を
使ってみるのも方法かもしれないですよ〜。
ちなみに、うちはユニチャームの「デオトイレ・
飛び散らない緑茶成分入り消臭サンド」を
使っています。
ゆきにゃんはこちらの砂の方が抵抗少ないみたいでした。
ご参考まで・・・
ニャニャ君からのプレゼント、世界でひとつの
オリジナルマグカップもサクラちゃんのイラストフレームも
素敵ですね♪
あはは、エリーくん、カップよりも中身が良かったのかな^^
  • びびろあ
  • 2014.02.23 Sunday 22:41
★にゃにゃんこさん

まだ使ってません!
まぁいつか使ってくれるでしょう・・・
ニャニャ君から嬉しい贈り物でした。
エリーも歯磨きシートでお口治したいです(*^_^*)




★ネフママさん

やっぱりちょっと高くついちゃうのかな?
1個だけこれにしてたまにでも使ってくれたらいいんですけどね。
そうそう、値上がり値上がりで頭が痛いです。
エバークリーンはすごくよかったけどちょっと高かったですもの。さらに上がると痛いなぁ(^_^;)




★てんつくさん

やはりトイレって好みありますものね。
うちはどうかなぁ・・・
サクラは神経質だからなー(^_^;)
でもとりあえず導入から!
エリーは警戒心ゼロなのにね〜
でも人見知りはエリーの方が断然すごくて(@_@;)
南国からの贈り物、嬉しいです。




★なかさん

そうなんです。
サクラは臭いや形が違うと使わないかも・・・
って思いながらの挑戦です!!
たまにでも使ってくれたらいいんですけどね。
ゆきちゃんもなつくんもダメでしたか・・・(・。・;
嬉しい贈り物にエリーも興味津々でしたよ^^
  • キラりん
  • 2014.02.23 Sunday 22:40
モニター用トイレ頂けて良かったですね。

さて、その後さくらちゃんは頂いたトイレで
オシッコできたのかな?
設置したその横で何事も無かったかの様な姿で
用をたしてるエリー君はやはり 大物((笑)

ニャンはオシッコ採取が中々大変なので
少しでも楽に採取できれば、気持ちも楽になりますからね。

ニャニャ君ファミリーから素敵なプレゼントも届いたし
大物エリー君も頂いた歯磨きクリーナーで歯磨き頑張らなくちゃ
キラりんさんも気をもむことが増えちゃいましたが、頑張って下さいね!

  • アミラン
  • 2014.02.23 Sunday 20:55
こんばんは(*^^)v
モニター用のサンプルいただけて良かったですね(*^_^*)
うちは これを使ってま〜す
サクラちゃん使ってくれたかな〜
これを使ってくれると 採尿が楽でいいんだけどな〜
どうだったかな。。。。。

わ〜〜♪
マグカップ かわいいっ
あははっ エリーくん マグの中身が気になったのかな〜
写真 見て〜〜〜
歯磨きシートで キレイキレイして お口早く良くなりますように(*^_^*)
サクラちゃんに そっくりなイラストフレームもステキ♪
ステキな家族記念のプレゼント 嬉しいですね
  • lala
  • 2014.02.23 Sunday 19:46
キラりんさん、こんばんは〜♪

サクラちゃんのお腹の傷も綺麗に治って良かったのニャ〜♪
今回は病院の先生からモニター用のサンプルとして、
ニャンとも清潔トイレを頂く事が出来て良かったですね!
猫砂のチップも結構サイズ的にも大き目ですが、サクラちゃん
慣れてくれたかニャ〜(*^-^*)
多分、エリーくんなら何でもオールマイティーだから心配
なさそうだけど、サクラちゃんも何とかシステムトイレを使用
して欲しいですよね〜♪

早速、ニャニャ君からのプレゼントご紹介して頂きまして
有難う御座います。m(^o^)m
カップの中にお手手を入れてるエリーくんの姿が可愛い〜!
もしかしてニャニャ君の毛が入ってたのかニャ〜?(^◇^;)
キラりんさん、こんにちは♪
サクラちゃん、お腹の傷治ったんですね、良かったですね♪
腎不全の兆候有で、オシッコのチェックが必要になって、動物病院で先生の相談されて、システムトイレのモニター用のサンプルを頂けたんですね、凄いですね、こんなものくれるなんて(゚Д゚;)
チップは大きめでしたか、小さめのもありますよ確か2種類あると思います♪
採尿時は、マット外せば採尿可能でしょうね、ただ砂を変えないと、ボロボロになってきます、私もずっと変えてなくて、おしっこも吸収する猫砂なのでボロボロになるんでしょうね(;^ω^)
サクラちゃん、使ってくれるといいですね♪
猫友さんの、sabatora nyanyaさんから素敵なプレゼントが届いたんですね♪
マグカップ、宝物になりますね♪
絵もサクラちゃんにそっくりだし、キーホルダーも可愛いですね♪
歯磨きシートも、エリー君にはもってこいですね♪
さすがは気の利く、お父ニャンさんですね♪
  • マイキー
  • 2014.02.23 Sunday 17:36
キラリんさん こんにちは
サクラちゃんトイレに慣れましたか?
エリーくんはもうバッチリですね~
サクラちゃん頑張って(*≧∀≦*)

ニャニャくんのお父ニャンから
プレゼントすてき♪
歯磨きシート大切
エリーくんも頑張ってね~
  • にゃにゃんこ
  • 2014.02.23 Sunday 15:00
このシステムトイレ、専用の砂やマットが高そうでなかなか試せません(笑)
でもきっといいのでしょうね!
我が家で使ってるエバークリーンもそこそ高級な砂なのですが春から一気に値上げらしくて!!
困ってます。なにか他にい砂がないか検討中。
ニャニャ君からのプレゼントたくさん(^^)
  • ネフママ
  • 2014.02.23 Sunday 10:58
おはようございます。

いよいよおトイレですね。
サンプルでいただけるなんてラッキーでしたね。
使えなかった時のことがあるので、助かりますね。

これ、以前うちでも使用していましたが、先代さんが好んでました。
でもその後は誰も入ってくれなくて…うちは一週間ではだめなので、3日に一度の交換だったのでかえって高値になってしまします。
先代さん用の時は1週間に一度、下のコルクマットを交換するだけでおトイレ掃除完了なのでとても楽でした。
エリーちゃん、使えるといいなぁ。

おお、ニャニャ様からエリー君へ(*'ω'*)
素敵マグカップで嬉しいですね。
底に何かあったのかぁ?気になるエリー君が気になりますね。
  • てんつく
  • 2014.02.23 Sunday 10:12
素敵なプレゼント、嬉しいですよね♪

サクラちゃんがシステムトイレを使ってくれるといいですよね。
ウチはダメだったんです〜〜〜(泣)
ゆきは特にこだわりがあるようで鉱物系の砂しか使ってくれません。
なつが何度か使ってくれたのでなつだけでも・・・っていう思いも
見事に打ち砕かれちゃって(ため息)

敏感で警戒心の強い子の採尿はホントに難しいです。
ゆきにも手こずったし。

サクラちゃんが使ってくれますように…
  • なか
  • 2014.02.23 Sunday 07:59
コメントする








 
Powered by
30days Album
PR