プロフィール   最新の記事   カテゴリー   過去の記事   コメント   リンク   お知らせ 

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 一人占め♪ | main | ミャウちゃんへ。 >>
2019.10.21 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2014.03.05 Wednesday

ニャンともデビューへの道

大きな箱が届きました箱箱




中身はこれ、
ニャンとも清潔トイレですkira



ずっと鉱物系の猫砂を使用してきましたが、
パワフルなサイクロン掃除機掃除機に変えてからというもの、
砂かきによって舞う砂埃がすごいことが判明しましたkyu

毎日大量の砂埃がフィルターにびっしり・・・涙
ダストボックスが真っ白になるんです顔



毛は仕方ないにしろ、
この埃は猫にとっても害がありそうな気がして、
思いきってトイレ変更に踏み切りました。

慣れてくれれば採尿時も便利ですしね。




それトイレなんですけどーちゅん




とりあえず臭いのついた砂を混ぜて、
セット完了ナイス




早速ベリーが来ましたベリーちゃん




使うか使うか・・・kyuドキドキ




またぐんかいっ沈あせ




だよね・・・まぁまだ最初だしねase




しばらくしてマロンが来ましたが・・・チャムくん



やはり同じような結果でしたkyu

誰か一人が使えばみんなも慣れるんでしょうけどね。

まぁ気長に待ってみましょう。



もう一個は実家のサクラサクラちゃん

未だ使ってくれないので、
トイレをすり替えていく作戦ですポイント


新しいトイレに替えるって言うのは、
ニャンとも難しいことであります・・・涙





 
JUGEMテーマ:ねこのきもち
2019.10.21 Monday

スポンサーサイト

コメント
★マイキーさん

粉の舞い散りが気になっていたのもありますし、
サクラのことを機に、トイレ変更をこころみてみました。
その後はマロンだけは時々使っていますが、
まだほかの子は前の砂にしています。
気長にゆっくり経過見ていこうと思います^^




★ルイ&アイさん

トイレを変えるのはニャンとも難しいですよ〜〜!!
やっぱり使い慣れたものを好む猫としては、
新しいものは敬遠してしまうものですね^_^;
サイクロン掃除機の副産物、まさに^m^
  • キラりん
  • 2014.03.07 Friday 23:17
キラりんさん、こんにちは♪
シーファミリーズちゃんのおトイレも、システムトイレを導入されたんですね♪
おしっこの病気になった時に、重宝しそうですよね♪
勿論、なってほしくないですが(;゚Д゚)
シーファミリーズちゃん、最初は警戒すると思いますが、1ニャンが使ってくれると、皆にゃ、使ってくれるようになると思います♪

  • マイキー
  • 2014.03.07 Friday 22:44
サイクロン掃除機に副産物?でしょうか・・・(^_^;)・・・

おふたりニャンさん、お試し?!・・・でもトイレのお試しじゃなさそうで^m^

べりーちゃんに爆笑です(^◇^)・・・そんなもんです(^_^;)

「・・・ニャンとも難しいこと・・・」・・・お疲れ様ですm(__)m
  • ルイ&アイ
  • 2014.03.07 Friday 13:31
★のびたんママさん

システムトイレですが、
二日目にして二回オシッコしてくれました。
(たぶん両方ともマロン)
まぁうちは連鎖反応でなんとかいけそうな気もしますが。
問題は実家のサクラです。
そもそもオシッコをストレスなく採るため、
に取り入れたシステムトイレだったんです。
しかしずいぶんたつのに未だ使ってくれる気配なし!
のびたんママさんの二の舞になるかも(T_T)

ミャウちゃんの訃報、
とても悲しいですね。
でもよくがんばってくれましたよね。
一生懸命生きたミャウちゃんに大事なものを
たくさんもらった気がします。
皆さんと一緒にミャウちゃんのご冥福を心よりお祈りしたいです。
  • キラりん
  • 2014.03.06 Thursday 23:48
こんばんは♪

システムトイレに変えられたんですね!
じつは我が家もキラりんさんと同じ理由でシステムトイレに変えたんですよ〜♪
・・・・・・・・・・・・と言えるようになればよかったんですが(−−;)
一週間様子を見ましたが、2ニャンともまったく完全拒否!!!しちゃいまして〜^^;
結局諦めちゃいました〜(T0T)
その様子はまた後ほど、ブログでご報告させて頂きますね^^
システムトイレに慣れてくれると良いですね(*^^*)

ミャウちゃんの悲しいお知らせにはショックでした(;;)
ただただミャウちゃんのご冥福をお祈りしております。
エリー君も大変だったみたいですね。
みんにゃが元気で楽しく暮らしてくれることを祈っております。
  • のびたんママ
  • 2014.03.06 Thursday 22:09
★ポンタパパさん

おぉ〜
ニャンともご使用歴五年とは、
大先輩ですね〜(*^_^*)
皆さんの貴重なご意見、参考にさせてもらってます^^
これぞホントのニャン友〜〜って、
ポンタさん、うまいっ!!^m^
実は今朝マロンが一回だけオシッコをしました。
これに続くかな〜??
  • キラりん
  • 2014.03.06 Thursday 13:56
キラりんさん、こんにちは(=^・^=)
おぉぅ!ニャンとも清潔トイレ♪チャレンジ中ですねo(^・x・^)w
メーカさんの回し者では、ございませんが、夏場もほとんどにおわず
掃除も楽ですよ〜
早く、ファミリーのみんなが慣れてくれたらいいですね(=´∇`=)
実は、わが家の(=^・^=)も使用しております!(使用歴約5年)
これがほんとの、ニャンとも(猫友)ですね・・・下手なダジャレでm(_ _)m
★ヒロロさん

埃は前から気にはなってたんです。
でもまぁ仕方ないかーくらいの。
でもこのたびこのサイクロンになって
ダストボックスとフィルターが目詰まりするほど
砂埃を吸ってるのを見てびっくり。
しかし使ってくれるでしょうか〜〜〜(・・;)




★やまのひつじさん

確かに、いろんな形態に適応しておくことは大事ですね。
私でもトイレの便器が急に変わったら戸惑いますもん^_^;
この子たちにストレスのないトイレ環境が作れたらと思いますが。。。
とりあえず経過見守ってみます。




★ちゃい子さん

そこまで頑なに拒否されると可哀そうですね。
逆にストレスになってしまいますものね。
数日様子を見て考えようと思います。
だめなら仕方ないですしね^_^;





★sabatoranyanyaさん

ついにシイファミリーもシステムトイレデビュー!?
ってまだなんですけどね^_^;
とにかく2、3日は様子見てみないとね。
それにしても砂埃で真っ白になるダストボックス・・・
フィルターなんて目詰まりしてます(T_T)
毛以上にびっくりしましたよ〜
使ってくれるかな??




★たんままさん

システムトイレって維持費が高そうだし、
複数飼いには向いてないって思ってたんですが・・・
固まる砂の砂埃が気になって、砂を変えてみようと思いました。
トイレを変えるってなかなかデリケートなところで難しいですよね^_^;




★だんくさん

猫さんはこだわりがありますからね、
きっとトイレも好みによって様々でしょう。
うちの子はどうかなぁ・・・
こだわるようには見えないけど・・・まだ使ってません。
気長に見るしかありませんね^_^;
  • キラりん
  • 2014.03.06 Thursday 01:46
★ラシェリさん

まだ誰も未使用です(T_T)
システムトイレは私もずっと気にはなってたんですが・・・
今回の砂埃を見てトイレ変更を検討したんです。
使えるようになるといいんですけどね^_^;




★柚子ママさん

コメントありがとうございます〜
デオトイレなんですね。
ニャンとものマットはまだ使用してくれてないので、
処理の感想が分からないんですけど、
維持費がかかりそうなのでオシッコシートを買ってみました^_^;
まずは誰かが使ってくれないことには始まらないんですけどね〜(T_T)




★hanaさん

そうなんですね〜
けっこう使ってらっしゃる方多いですよね。
私は複数飼いには向かないと思ってたんです。
でも砂埃があまりにすごくて・・・
ニャンとものマットは厚いですもんね。
皆さまの感想とても参考になります^^




★クロとミーコさん

ついにシステムデビュー!!
ってまだデビューできていません^_^;
吸収マットは高いので、シートの方が経済的でしょうね。
オシッコの色もわかりますしね。
チップ、シート、種類などまた教えてください〜〜♪




★lalaさん

慣れてくれれば採尿時もラクだと思うんですけどね。
この子たちもオシッコ後ろから採られるのは嫌でしょうから・・・
それにこの固まる砂の埃がすごいでしょ〜(@_@;)
これ見てうんざりしちゃったんです。
体に悪そうで。
使えるかな〜??




★ネフママさん

私が使ってた固まる砂は埃がすごいんですよ〜
毎日掃除機かけるたびに真っ白!!
これだけ粉吸ってたら体に悪くないんですかね?
成功されてる方は処理がラクって言われていますね。
いろんなご意見、参考になりますよね。
  • キラりん
  • 2014.03.06 Thursday 01:37
キラりんさん シイファミリーちゃん
こんばんは〜

トイレ砂のホコリ、こんなに凄いのですね(゜o゜;
我が家は、トイレの2/3は紙砂です
紙砂も、確かにホコリが多いと思います
1/3は、デオトイレ緑茶消臭サンドを使ってます
猫によって、好みがあるみたいですが
我が家は紙砂派の方が、多いですね^^;
きっと、子猫この頃からの習慣かもしれませんが。。
どの子が一番最初に使うかなぁ〜?マロンくんかな?
  • ヒロロ
  • 2014.03.06 Thursday 00:20
我が家はシステムトイレなのですが、逆に普通のトイレにも慣れさせようかと思案中です。緊急時にいろんなタイプのトイレ&猫砂でも大丈夫なようにと。しかし・・・いつものトイレしか使いません。ベリーちゃんと同じくまたぎます^_^;
  • やまのひつじ
  • 2014.03.06 Thursday 00:11
こんにちは。
システムトイレ、人間にとってはとても便利ですよね。
うちもにゃんともに変えたときは問題なく使ってくれたのですが・・・
しばらくすると拒否るようになっちゃって。
人間が帰宅するまでガマンして、帰宅と同時に外に飛び出して
植木鉢にしたり、挙句の果てはビーズクッションにしちゃったり。
なんでなんだろ。砂の手触りかな。
キラりんさん、こんばんは♪

シイちゃんファミリーのお家にもシステムトイレが導入
される事になったんですね〜(*^-^*)
そうそう、市販されてる一般的な猫砂さんはホコリ状の
物が空中に漂いますから流石のサイクロンさんも悲鳴を
あげちゃいますよね〜(^◇^;)
わが家も同じ状況ですがニャンとも清潔トイレの特殊な
猫砂だと空中に飛び散る事も防げますから、これからは
徐々にシイちゃんファミリーさん達も新しいシステムトイレ
に慣れて欲しいですよね♪
 こんばんは
 
ニャンとも、私もすごく気になってます。 お店に行くと必ずありますよね、うちが使ってる紙砂は取り扱い店が少ないので探すのに苦労します。
 慣れ親しんだトイレから新しいトイレにするのって、結構 勇気いりますよね。 使ってくれなかったらどうしようとか考えちゃうとなかなか踏み切れない私です。

 ベリーちゃんもまだ使い慣れたほうがいいみたいですね、早く慣れてくれるといいですね (^o^) 
こんばんは
我が家にもニャンとも清潔トイレが1つあります。
友人が買ったのですが、友人宅の子達は最初からある砂の入れているトイレばかり使うらしくて
使わないからと言うので、いただいてきました。
家の子達もチャーミーとちゃちゃまろが気がむくと使うかな〜
確かにオシッコをシステムトイレでしてくれると助かります。

結果 我が家ではヒノキ砂入りのトイレが人気です(^^)

どの子か1匹でも、使ってくれるといいですね(=^^=)
  • だんくん
  • 2014.03.05 Wednesday 22:29
こんばんは♪
その後、ニャンとものトイレは誰か使ってくれたかにゃ?
よく見かけて気になってはいるけど、まだ我が家はトライ
したことがないです。
でも、砂埃は体に悪そうですよね。
新しいトイレがみんにゃに気に入ってもらえるといいですね(*^_^*)
  • ラシェリ
  • 2014.03.05 Wednesday 20:50
ニャンとも買ったんだね!!
うちはデオトイレだよ〜〜!!
ニャンともは下に引くマットみたいのが厚くて廃棄しにくいイメージなんだけどそんなことはない??
それにしてもやっぱりみんな最初は敬遠しちゃうんだね…
うちは強制的にトイレ変えたら、それしかないせいなのか、戸惑うこともなく使ってくれました!!
早く慣れるといいね〜〜〜(≧▽≦)
ニャンともにしたんですね〜!!
私も最初は普通の砂が固まるトイレから、ニャンとも清潔トイレにして、今はデオトイレに落ち着いてます。
デオトイレに変えた理由は、にゃんともの下のマットがゴミに出すとき嵩張るから・・・デオトイレはシートなんでコンパクトにたためるからね!!
でもニャンとものチップのニオイは好きだから、デオトイレに使ったりしてます。
砂を買う頻度がぐっと減りますから、お得だと思います!!
みんにゃ、早く使ってね〜(^O^)/
  • hana
  • 2014.03.05 Wednesday 18:04
こんばんは♪
ニャンともに交換ですね(*^.^*)
うちもニャンともですが、チップはおが屑になるタイプのもの
マットもペットシートを使ってます
血尿とか尿の色の変化も分かりやすいので(^^)
システムトイレに慣れてくれると、採尿は楽ですよね
最初は誰が使うのかなぁ(#^.^#)
トイレ交換、スムーズにいくと良いですね♪
  • クロとミーコ
  • 2014.03.05 Wednesday 17:40
こんにちは(*^_^*)
ニャンともは処理もしやすいし 採尿も楽だから 
慣れてくれるといいですね(=^・^=)
チップが入っていない時はおトイレにむぎゅむぎゅで入ってるし〜
ベッドか遊び道具だと思ったのかな〜
一番最初に使ってくれるのは 誰かな〜(=^・^=)
ベリーちゃんのような気が・・・・違うかな
  • lala
  • 2014.03.05 Wednesday 15:58
トイレの砂埃は確かに気になるところですね。
このチップは固まるようじゃないから掃除が大変そうなんですが〜、どうですか?
早く慣れてくれるといいですね(^^)
ベリーちゃんのスルーぶりがかわいい☆
コメントする








 
Powered by
30days Album
PR