プロフィール   最新の記事   カテゴリー   過去の記事   コメント   リンク   お知らせ 

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 猫休日 | main | 春のお出かけ♪ >>
2019.10.21 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2014.03.24 Monday

システムトイレ使用中

システムトイレに移行中のわが家に。


モモクリさんデオサンドを送ってくださいましたkira

システムトイレの砂ってお安くないですよねあせ
未開封のものを二袋も頂き、とっても助かりましたぽっ



さらにこんな素敵なプレゼントも一緒にkyu



巷で噂の「水曜日のネコカクテル
飲んでみたかったんですよね〜

って言うか、開けるのもったいないねありがとう



こちらの可愛いポストカードは、
まるでみんなの子猫時代みたいゆう★




おやつはご褒美用に頂こうねおんぷ


サクラ、エリーにもたくさんのおやつを頂きましたkira

モモクリさん、
本当にありがとうございました
ぺこり




ハートハートハート


みなさんにいろんなアドバイスを聞きながら、
わが家もどうにかシステムトイレが使えるようになってきました。

ニャンとものチップと、形状の違うデオサンドと一個ずつ置いています。



みんなの反応を見ながら、
しばらくは二種類を併用していこうと思います。

システムトイレに替えて良い点は、
おしっこを取る手間が省けてゴミが少なくなったこと。
とびちり、砂埃が減って衛生的き
オシッコの量や色がわかることナイス

デメリットはウンチをした時に臭いがもろにすること顔



あとはみんなが完全に慣れてくれるかどうかです。

まだ戸惑い気味なんですよねase
 




 
JUGEMテーマ:ねこのきもち
2019.10.21 Monday

スポンサーサイト

コメント
★ルイ&アイさん

水曜日のネコ・・・ネーミングだけで欲しくなりますよね♪
あ、このグラスにも気づいていただけましたか〜
このねこ柄のグラスとコースターは、
友人に頂いたお気に入りなんです(^−^)
なんと!
ウンチの匂い消しなるものがあるんですね?
調べてみよ〜っと。
  • キラりん
  • 2014.03.27 Thursday 00:45
「水曜日のネコ」・・・お隣のグラスとコースターも素敵〜ッ!(^O^)/

四つのお目々・・・自分だけ飲むの〜?!とでも言ってそう^m^

・・・ウ○チの臭いですが、消す物があったような・・・
  • ルイ&アイ
  • 2014.03.26 Wednesday 12:29
★もりやすさん

そうですね(~_~;)
5匹もいると砂はたくさんいりますね。
でもこのタイプだと固まらないので、
その分コストがどう変わるかな?
安くなるに越したことはありませんね。





★lalaさん

皆さんシステムでも砂は色々好みもあるようですね。
ニャンともチップも使ってくれてますが、
デオサンドの方がなじみは早かった気もしますね。
1匹だとそうでもないかもしれませんが、
5匹いるとさすがにね^_^;


  • キラりん
  • 2014.03.26 Wednesday 02:25
5にゃんもいると
トイレ砂もたくさんいりそうですね。
うちでも安い砂を探し回っていました。
最近は何を買っているのか不明ですが。
キラりんさん
こんばんは(*^_^*)
モモクリさんからのプレゼント 嬉しいですね〜
みんニャにも お や つ ♪ 良かったね(*^_^*)
ファミリーちゃん システムトイレ 使えるようになってきたんですね
うちは ニャンともしか使った事がなくて ニオイもそう気にならなかったんですが
1匹だから・・・かな?
ニャンともとデオサンド みんニャはどっちが気に入ってくれるかな

  • lala
  • 2014.03.25 Tuesday 01:12
★マイキーさん

そうなんですよね。
猫砂一袋お安くないですよね。
今月はシステムトイレを何個買ったかな〜?
結構トイレ費用に嵩んだので、
このような援助とても助かります\(^o^)/
早速実家のサクラも使ってくれましたし、
デオサンドなかなか手ごたえ良好ですよ〜
ほかにも素敵なプレゼントいっぱいで感激でした。
ポストカードも優しいイラストが癒されますよね♪
  • キラりん
  • 2014.03.24 Monday 22:52
キラりんさん、こんにちは♪
猫友さんのモモクリさんから、素敵なプレゼントを頂いたんですね♪
猫砂特に、システムトイレの砂は高いですよね、助かりますね♪
水曜日の猫、可愛いパッケージですね、これはビールですか、酎ハイかな(;^ω^)
ポストカードも絵のタッチが柔らかくて、可愛い猫ちゃんですね、ホッコリして、癒されますね♪
シーファミリーズちゃんのおやつも入ってたんですね♪
システムトイレの砂、2種類でお試し中ですね、その手もありますね♪
確かデオトイレの砂は、丸くて、薄い緑じゃなかったかな、薄い青だったかな(;^ω^)
どちらに軍配が上がるんでしょうね、結果が楽しみです♪
  • マイキー
  • 2014.03.24 Monday 22:46
★sabatoranyanyaさん

モモクリさんのおかげで大助かりでしたよ〜
早速サクラにも持って帰ったらすぐ使ってくれました(^^)v
システムトイレ完全移行まで、引き続き経過観察です!!
水曜日のネコ、お父ニャンでも飲めるのですね〜
じゃあ私にもイケますね(^_-)-☆
でも開けるのもったいないんですよね〜♪




★にゃにゃんこさん

まめ太くんも移行中ですか?
空くんの採尿にも便利かもしれませんよね^^
でも移行の道のりは甘くないですよ〜(;O;)
案外にゃんこはこだわりが強いので・・・
上手くいくといいですね!!
でも大丈夫ですよ!
あのサクラも使えるようになりましたから^^





★びびろあさん

ネコはトイレのこだわりがホントに強いですね。
子猫のうちならともかく、
ある程度の年齢になってたら難しいかも(~_~;)
緑茶成分入りってありますね!
あれだとウンチの臭いも少しは軽減するのかな〜?
確かに、いろんな砂に慣れておくに越したことないですね!
ネコは習慣が固定されやすいから変更事ってなかなか難しいですね^_^;




★ちゃい子さん

そうなんです〜(~_~;)
固まる砂しか使ったことなかったので、
ストレートにくるとここまでとは・・・(@_@;)
5匹いるのでそこは結構イタイですが。
それ以外の点では飼い主にとっては便利なものですね。
さて、完全移行なるか!?



★モモクリさん

たくさんのプレゼントまで一緒に送ってくださり、
本当に嬉しかったです(^−^)
ありがとうございました。
トイレを変えるって私自身とても不安で無知だったので、
皆さんにアドバイスたくさん頂けて、とても参考になりました。
おまけにこんな援助までして頂いて(^^ゞ
完全移行は焦らず気長に考えていきますね。
とりあえずサクラが使ってくれるようになったからオーライです(^_-)-☆
  • キラりん
  • 2014.03.24 Monday 22:29
キラりんさん、こんばんは〜♪

モモクリさんからシステムトイレ用の砂を沢山送って
下さったんですね〜(*^^*)ポッ
これは、皆ニャン達大喜びだしキラりんさんも大助かり
で良かったですニャ〜♪
更に、本場神戸のお菓子にニャンコ好きにはたまらにゃい
水曜日のネコちゃんまで、私も以前頂いて飲んでみましたが
あっさり味でゲコの私でも美味しく飲めましたよ〜(=^▽^=)
シイちゃんファミリーさん達もこれからシステムトイレで
タップリと肥料を蒔いて下さいね〜ヾ(≧∀≦)ノ
キラりんさん こんばんは
おお〜これはいいですよね
我が家もデオトイレ
でも中味は今安物・・・
まめ太が小さすぎてまだ砂を掘りほりできないと思って
変えたんです
今は移行しようと思ってる最中
みんにゃ使ってまめ太にお手本をお願いします〜
ってむりですよね 笑
  • にゃにゃんこ
  • 2014.03.24 Monday 20:34
シイちゃん達みんにゃ頑張ってシステムトイレに
慣れようとしてくれているのですね〜♪
うちもデオサンドを使ってます。「緑茶成分入り」っていう
方なんで少しは消臭効果があるかもしれません。
二種類のサンドを使ってみるのも良いアイデアですよね。
シイちゃん達は一体どちらに軍配を上げるのでしょうね^^
うちはシステムトイレばかりなので逆に固まる砂を
使ってくれるのだろうか・・・と考えちゃいます。
色んなトイレを抵抗なく使えるようにしておけば
例えば災害時とかいざという時にもきっと助かりますよね。
  • びびろあ
  • 2014.03.24 Monday 20:01
みんなシステムトイレ頑張れ!
そうそう、システムトイレの砂は、水分を吸わないから
ウ●コの臭いがストレートに来るんですよね。
こちらこそ助かりました。
ありがとうございます♪
みんなにも喜んでもらえて良かった〜
ご褒美楽しみだね^O^

おトイレは焦らずゆっくり時間をかけてですね☆
  • モモクリ
  • 2014.03.24 Monday 17:53
コメントする








 
Powered by
30days Album
PR