プロフィール   最新の記事   カテゴリー   過去の記事   コメント   リンク   お知らせ 

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 日曜日は大忙し | main | 吸いません!? >>
2014.05.14 Wednesday

芸術はテキトー?

「みんな、デコパッチって知ってる?」



もとは白いシンプルなフォトフレーム。



それが30分後にはこうなっちゃいました〜



そう、これは以前ネフママさんに教えてもらったデコパッチ
いろんな絵柄のペーパーを貼ってアレンジするというもの。

初作品にしては上出来でしょーニコッ
仕上げのニスを塗ればもっと見栄えが良くなるはず…

「て言うか適当に貼っただけでしょ」


その適当さこそ芸術なのだ!​笑


何も考えずに黙々と貼る作業、
けっこう楽しいですkyu



花



猫友さんからプレゼントをいただきましたクリスマス
素敵な絵画の小物にうっとり。



紅茶とクッキーも早速いただきましたぽっ

幸せなひと時をありがとうございます紅茶




お・ま・け








 
JUGEMテーマ:ねこのきもち
2017.09.28 Thursday

スポンサーサイト

コメント
キラりんさん、こんにちは♪
デコパッチ知ってますよ〜、デコが出てるって事ですよね(笑)
って言うのは冗談で、デコる=装飾するって事ですよね♪
この白いフレームが、キラりんさんの手にかかるとこんな立派な、フレームに早変わり良いですね〜♪
猫友さんから素敵なプレゼント頂いたんですね、美味しそうなものばかりですね♪
  • マイキー
  • 2014.05.18 Sunday 17:43
★hanaさん

確かにいろんな色柄を使う分、
配色と部屋のバランスを考えないと難しそうですよね。
今回のは以前ネフママさんにいただいたペーパーを使用しました。
うちは狭いのでせいぜいフォトフレームやスイッチカバーくらいですけど^^
やってる時はスゴイ集中しますよね(^_-)-☆
  • キラりん
  • 2014.05.16 Friday 00:38
デコパッチは、何が楽しいってやってる最中が楽しいよね〜(^O^)V
仕上がるとそれはそれでいいかなぁ〜?って感じなんですが
あまり度が過ぎると統一感なくて落ち着かなくなっちゃう・・・(笑)
最近は、小さいものをちょこちょこやってます。

デコッパチに大ウケ〜(拍手)
  • hana
  • 2014.05.15 Thursday 10:19
★sabatoranyanyaさん

ありがとうございます〜
こんなド素人な出来栄えを褒めてくださって!!(^^ゞ
こういうのって単純なだけにセンスが問われるんですよね〜
お母ニャンなんて上手そうですよね〜(=^・^=)
ティータイムも猫雑貨に囲まれるとより癒されますよね♪




★ミーちゃんとマックスのママさん

えーーセンスだなんて!
全然ですよ(^_^;)
単純な作業こそセンスが現れますよね〜
まぁ楽しければいいですよねっ♪
ペーパーナプキン可愛いでしょう(=^・^=)
それだけでティータイムも気分上がりますよね(^_-)-☆





★ノエるんさん

デコパッチは専用のペーパーがあって、
ホントに限りなくいろんな絵柄が出てるようで、
好きな柄を集めたらホントなんでもデコりたくなりそうです。
やり出したら止まらないのは同じのようですね・・・
そう言う方には楽しい趣味かも(^−^)
たまにはのんびりティータイムも至福の時間ですよね♪
あ、私はたまにじゃないか(^^ゞ




★クロとミーコさん

一度ネフママさんに教えていただいて、
一人で挑戦したのは初めてです!
ハッキリ言って貼っただけって感じ〜(笑)
こういうのもやはり経験ですかね(^^ゞ
ティータイムは猫に囲まれてこその幸せ!!です(^−^)
  • キラりん
  • 2014.05.15 Thursday 03:21
★ルイ&アイさん

そうそう、
岡本太郎さんの名言ありましたねー!!
たまにはこういうのも楽しいものですね^^
シイちゃん、味見係りみたいです^m^



★ネフママさん

あの時いただいたペーパーを使ってみたんです!
でもやっぱりネフママさんのようにうまくいかない・・・
これも経験でしょうね!!
またトライしてみたいです(^−^)
猫柄のペーパーナプキンはもったいなくて、
なかなか使えないでいる私です♪



★lalaさん

黙々とやる作業って、
意外とストレス発散になってたりします(^−^)
デコパッチ、lalaさんもお時間できたらおすすめですよ〜♪
ハート型のクッキーすごくおいしかったです。
シイちゃんも覗きに来るくらい・・・^m^



★ニャンとうさん

モーレツあたろう・・昭和語録に書き留めておきます(笑)
また新しいキーワード登場ですね!!
昭和のネタって深いですね。
私も80年代からは知ってるんですけどね〜(^○^)
デコパッチはなかなか楽しい趣味になりそうです♪
  • キラりん
  • 2014.05.15 Thursday 03:13
キラりんさん、こんばんは〜♪

素敵なデコパッチが完成しましたね〜(*^^*)ポッ
白いシンプルなフォトフレームも色鮮やかになって
凄くオシャレに大変身なのニャ〜(=^▽^=)
とても初めてのチャレンジとは思えない程の出来栄え
ですよ〜♪
猫友さんからのプレゼントのハートのクッキーと紅茶は
春らしい香りで幸せな気分を楽しめますよね〜(#^-^#)

こんばんは。

フォトフレーム素敵に仕上がりましたね。

いつも色々な物を素敵にされてますよね。
キラりんさんみたいにセンスがよければ
家ももっと住み心地がよくなりそう。(~_~;)

クッキーがのっているペーパーナプキン?
こんなに素敵なものがあるんですね。
ティータイムが一段と楽しみになりますね。

今度探してみます。
  • ミーちゃんとマックスのママ
  • 2014.05.14 Wednesday 18:59
デコパッチ、初めて聞く言葉でした。
自分の好きな紙を好きに貼って仕上げていくんですね〜。
可愛らしく出来上がりましたね(*^^)b 。
自分好みに出来るからいいですよね〜。
私も黙々とする作業大好きです。
集中し過ぎて、他のしなきゃいけないことをしなくなってしまうので、時間を区切ってするようにしていますよ(^^;) 。

プレゼントも素敵ですね(*^^*) 。
にゃん達に囲まれてにゃん柄のカップとお皿で頂くおやつ。。。幸せすぎる時間ですね(^^) 。
こんにちは♪
うわぁ(*^.^*) 素敵よ―♪
えっ!教えてもらって初めて作ったの?
センスあるのね(#^.^#) スゴいわよ♪
黙々する作業って、私も好きです
だんだん完成に近づくとワクワクしますよね
猫友さんのプレゼントも素敵です
うふふ…(*^^*) シイちゃんも見てる♪美味しそうだもんね♪
  • クロとミーコ
  • 2014.05.14 Wednesday 12:10
「適当さこそ芸術なのだ!&#8203;」・・・岡本太郎さんが浮かんじゃいました、ちとチャウか(^_^;)

素敵になりましたね〜!ウキウキします(^◇^)

プレゼント素敵ッ! お・ま・けにメロメロです(^−^)
  • ルイ&アイ
  • 2014.05.14 Wednesday 11:25
あ!あのペーパーを使ってみたんですね!
可愛く仕上がってますよ!
シイファミリーの写真とマッチしてる(^m^)
気が向いたときに、またトライしてみてくださいね。

ふふふ、あの紙ナプキンも♪
  • ネフママ
  • 2014.05.14 Wednesday 10:17
キラりんさん
おはようございます(^O^)
シンプルなフォトフレームがとってもステキに変身しましたね〜
かわいい♪
黙々とする作業 私も結構好きです
今度挑戦しようかな〜
猫友さんからのプレゼント 嬉しいですね(*^_^*)
ハート形のクッキーだ〜 
シイちゃん 見〜て〜る〜 か〜わいい=^_^=♪
  • lala
  • 2014.05.14 Wednesday 07:01
キラりんさん、ミンニャ、おはようございます。
 ニャンとうさんです。

 あはは〜、とうさん、デコッパチってなんだろ〜って思っちゃいました〜。
 確か、モーレツあたろうろいう、赤塚不二夫さんの漫画のキャラクターだったよな〜ってタイトルだけ見て思っちゃいました〜。
 こりゃまた失礼したしました〜。

 いや、デコパッチは綺麗に出来上がってますよ〜。ポリポリ。

 おとうニャンは、すぐに昭和ネタにしたがり過ぎなのニャ。byハヤテ
コメントする








 
Powered by
30days Album
PR