プロフィール   最新の記事   カテゴリー   過去の記事   コメント   リンク   お知らせ 

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 猫の引き出し | main | もう大丈夫 >>
2019.10.21 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2014.08.26 Tuesday

久しぶりの明るい朝

ベリー、まだ本調子ではありません。

背中の毛がギザギザしてます




今朝はちゅーると砕いたカリカリを少しだけ食べてくれました↑




ベリーの食べ残しに集るハイエナたち涙




今朝は久しぶりに明るい朝でした。




ベリーもしばし光合成ができたようですkira



でも午後からポツポツと雨が降り、
ブログを更新している現在(夜中の1時前)は激しい土砂降りです雨雷


ベリーは再び押入れに引きこもり。
まだ吐き気があるようです。
早く遊びを催促する元気なベリーに戻ってほしいです。


花


被災地で救助活動に携わっている多くの皆さんに感謝します。
今はただ、行方不明の方々が見つかることを祈るばかりです。

 




 
JUGEMテーマ:ねこのきもち
2019.10.21 Monday

スポンサーサイト

コメント
おはようございます。
ベリーちゃん、少しずつでもご飯の量が増えて回復するといいですね。天候も不安定でストレスもあるのかもしれないですね。「ベリーちゃん、大丈夫だよ!元気になろうね。」
広島の災害は本当に心が痛み言葉が見つかりません。自然災害の恐ろしさを改めて感じました。行方不明の方が早く見つかり、復旧作業が進むことを祈ります。
  • メルモママ
  • 2014.08.28 Thursday 07:50
★てんつくさん

広島には砂防を増やす予算はないそうで、
山の多い広島の大きな課題になりそうですね。
大きな音は猫も嫌がりますものね。
怖がる様子はないものの、何らかのストレスになってるのかな??
ご心配ありがとうございます



★だんくんさん

夏休みもあっという間に終わりましたね
記事追って読んでくださったんですね〜
ありがとうございます^^
ベリーはちょっと不調でしたが、落ち着いてきました。
ひとまず食べてくれたので安心しました!



★アミランさん

ハイエナがここに三匹います〜苦笑
もう、ちょっと残した日には一瞬にして狙いますよー
スリムだなんて、顔が小さいだけでお腹は結構しっかりしておりますよ〜
ご心配ありがとうございます。



★sabatora nyanyaさん

べリーだいぶ元気になりました。
今日も自分で食べました〜
あとは元気モリモリつけていくしかないのですが^^
押入れに寝るのは一人になりたいからかな??
女の子だしそういうとこデリケートなのかもしれませんね。
捜索活動も頑張っている方々には頭が下がる思いです。



★にゃにゃんこさん

ご心配ありがとうございます。
もうだいぶ良いです
天気の影響もあったのかな?
そろそろ雨も止んでほしいですよね。




★たんままさん

ご心配ありがとうございます。
だいぶ元気になってきました。
その後嘔吐もしてません。
この調子ですね!
ご飯を美味しそうに食べてくれることはこんなに嬉しいことなんですね^^

  • キラりん
  • 2014.08.28 Thursday 00:32
★ノエるんさん

うーん、雷の音を怖がるそぶりはないのですが、
気持ちが不安定になるのはあったかもしれませんね。
人間の私でもびっくりしましたからね。
でももしかしたら毛玉とか、また別のことで気分が悪かったのかな?
言葉が話せればいいんですけどね〜(/_;)
ご心配ありがとうございます。




★lalaさん

不安定になる要因にはなったかもしれませんね。
そろそろ雨も落ちつくかな?
ベリーの方は食べれるようにもなってきたので、
安心しています^^
ご心配ありがとうございます



★ルイ&アイさん

久しぶりの光合成?
時には必要ですよね。
カーテン越しに気持ちよさそうでした。
ハイエナが激しく残り物を狙っていたので、
振り払うのが大変です^_^;
捜索活動、難航しているようですが、
ボランティアの方々にも頭が下がります。



★マイキーさん

マイキーさんも何やらお忙しそうですね〜
タマちゃん、また調子悪いのですか?
肺炎は慢性的になってるのでしょうか・・・
心配ですね
ベリーはずいぶん落ち着いてきました!
気圧が不安定なのも、もしかしたら関係あるかもしれませんよね。
ご心配ありがとうございます。




★ユキチャンさん


おかげさまでベリー、食欲が戻ってきました〜
がつがつ食べてくれることは当たり前じゃありません。
とっても嬉しかったです。
避難中の皆さんは本当に大変な思いをされていると思います。
現地の復旧の目処が立つといいですよね。




★ネフママさん

今日はもうだいぶ調子がよさそうです
だんだん悪化するようなことがなく少し安心です。
広島の雨もそろそろ落ち着くかな??
  • キラりん
  • 2014.08.28 Thursday 00:20
こんばんは。
毎日亡くなった方の数が増えていくのを見て、見つかったんだと少し安心したり、雨が降っていると聞いては早く探してほしいと焦ったり…
防砂壁のありがたさを感じたり。・。・

本当に災害続きの8月ですね。

ベリーちゃんは雷がよほど怖かったのでしょうか…
今年3月。珍しくべた雪が降って隣の家の屋根から玄関ドアに向かって雪が飛んできたときのすごい音。私もびっくりでしたが、それ以上にもともと怖がりだったぼんことちゅうたは家じゅう隠れるところを探して歩き回っていました。しばらくの間、玄関にも寄り付かず、2週間くらいは食欲も落ちたほどショックだったようです。
べりーちゃんも先日の雷が原因で怖い思いがまだ残っているのかなぁ…

無理に食べ始めるとまた気持ち悪くなるかもしれないものね。

優しママや兄弟、シィママにぎゅってしてもらって、穏やかに過ごせますように。

  • てんつく家
  • 2014.08.27 Wednesday 21:38
こんばんは
なかなかお邪魔できずにいましたが、今日から学校も始まり少し時間ができました。

まとめてブログを読ましていただきましたら
みんにゃ いろんな場所でくつろいでいますね(=^^=)
猫はかくれんぼの天才(^^)

ベリーちゃん 体調いかがですか?早く元気になってね

広島ではまだ、捜索活動と復旧作業が行われています。
被害にあわれた方の肉体的、精神的疲労を考えると胸が痛みます。
近年 自然災害で、被害が出る事が多いですよね。
  • だんくん
  • 2014.08.27 Wednesday 17:57
お久ぶりです。

ベリーちゃん少しづつ回復してるようでが
早く本調子に戻るといいですね。

シィファミリーは皆スリムだからベリーちゃんの食べ残しを
狙うとは、ちょっと驚きです。

土砂災害のニュースを見てもどかしく辛くなります。
一日も早い復興を祈るばかりです。
  • アミラン
  • 2014.08.27 Wednesday 16:47
キラりんさん、こんばんは!

ベリーちゃん食欲は少しずつ回復傾向ですが、まだ
本調子とまではいかないみたいですね。
でも、少しだけでもお食事が出来て窓辺で日光浴を
楽しめればきっと体調も直ぐに良くなってくれると思い
ますが、今は吐き気が無くなり元気を取り戻してくれる
事を祈るばかりですよね。(T◇T)

広島県での被災地では行方不明の方の捜索作業も危険を
伴い二次災害の危険性もありますが、一日でも早く
行方不明の方々が見つかって欲しいですよね。
キラりんさん こんばんは
近くで災害大変ですね
そのストレスかな?
ベリーちゃん大丈夫ですか?
ごはん少しでも
食べてくれてるなら
少しはよくなったんですね
はやく全快してくださいね(^_^)v
  • にゃにゃんこ
  • 2014.08.26 Tuesday 22:50
キラりんさん こんばんは

 まだ雨が降り続いてますか? 早くお天気が回復して、救援活動も進むといいですね。 キラりんさんも十分お気をつけくださいね。

 ベリーちゃん、まだ本調子とはいかないみたいですね、お天気なんかも影響あるのかな? 
おんニャの子だからデリケートなのかな 早く元に戻れるように祈ってますね (*^^)v
 
ベリーちゃん大丈夫かな?
雨とかカミナリとかの音が気になっちゃってるのかな。。。ヒトの耳にもスゴイおっきい音。。。にゃん達にはかなりでっかく聞こえているんだろうなぁと思います。
早く状態が落ち着きますように。。。
ベリーちゃんまだ本調子じゃないんですね(T_T)
不安定なお天気・・・・・大きな雨や雷の音はニャンちゃんにとってストレスですもんね
少し食欲復活してくれているようですが 一日も早く元気なベリーちゃんに戻りますように

  • lala
  • 2014.08.26 Tuesday 17:32
お背中のギザギザでご判断、キラりんさんさすがです!(^O^)/

ハイエナさん達、光景が目に浮かびます(^_^;)

日向ぼっこの後ろ姿、心地良さそう(^−^)

引きこもりですか・・・はやく吐き気が治まりますよう、お大事にm(__)m

救助活動されていらっしゃる皆さま、片付けのボランティアの皆さま、ほんとうに頭が下がります、一日も早いm(__)m
  • ルイ&アイ
  • 2014.08.26 Tuesday 15:34
キラりんさん、こんにちは♪
ベリーちゃん、まだ本調子じゃないんですね、やはりこのお天気だからでしょうか、こちらも今現在、雨降ってます(;^ω^)
私も、体調がすぐれなくて、今日お仕事早退してきましたが、帰ってきて、母が郵便局に行ったんですが、私が書いておいた名前が、母の名前で、おろしたかったのが父の通帳で、書き換えて私が行くことに、その後、ケアマネージャーさんが来て、お話しして、帰ってきたのが10時30分頃だったんですが、お昼になっちゃいました(;^ω^)
そうそう、給付金の事もあって、市役所にも行きました(;^ω^)
家も、タマが朝からゼイゼイしてたので、心配で、昼までに動物病院行って、お薬もらおうと思ったんですが、行けず、午後4時過ぎから行ってきます、朝、ベルも吐きました、少し唾液のようなものを(;^ω^)
ベリーちゃん、カリカリ少しだけ食べてくれたんですね、うちのタマは、食欲はあるんですが、肺炎が完全に治ってないだけですね(;^ω^)
今も、激しい土砂売りが続いてるんですね、ベリーちゃん、その事もあるのかな、ストレスでしょうか、早く元気なベリーちゃんに戻りますように♪
  • マイキー
  • 2014.08.26 Tuesday 15:03
こんにちは^_^
ベリーちゃん、少しでも食欲があるのは安心ですが、心配な気持ちもわかりますよ〜(・_・;
不安定な天気も多く、体調崩しやすいんですかね〜?!早くいつものベリーちゃんに戻りますように!
土砂災害の被災地はまだまだ大変な状態ですが、被災された方々が1日でも早く落ち着いた生活に戻れることをねがいます(。-_-。)
  • ユキチャン
  • 2014.08.26 Tuesday 12:52
おはようございます〜。
ベリーちゃん、精神的なものからきてるのかな?
ご飯食べてくれたからちょっとは安心ですが。
雷や大雨が気になってるのかもしれませんね・・・。
  • ネフママ
  • 2014.08.26 Tuesday 09:46
コメントする








 
Powered by
30days Album
PR