プロフィール   最新の記事   カテゴリー   過去の記事   コメント   リンク   お知らせ 

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< コスモスちゃん | main | 妄想中? >>
2019.10.21 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2014.10.20 Monday

いつもの朝

昨日のお昼、ちょっとしたハプニングが起きました。

いつものよくある兄弟ケンカ、

と思ったら激しい取っ組み合いになり、

キラくんのギャーー――という大きな悲鳴。

直後、「シャ――」と威嚇の嵐。

それを見たシイちゃんも「シャ――」

ベリーも「シャー―」

一瞬にして緊迫感に包まれました。

キラをなだめるも、「う――」と唸り声をあげてシッポをパタパタ。

そっとしとくしかない、と思い平然と過ごすことに。

しかしながら目が合うと威嚇が始まるのでそれを止めるのに必死あせ

マロンとチャムは遊ばせてなんとか落ちついていましたが、

夜になってもキラは怒った顔。

「ごはんよ」と言うといつもなら「ニャー―ハート」と駆け寄って来るキラですが、

全く無視。

これは重傷だ…残念

こんなことは滅多にないので、とても心配でした。

土曜日からあまり構ってあげれてなかったので、

精神的ストレスもあったのかなぁ・・・




そして迎えた今日の朝。

いつものようにキラがゴミ箱を激しく叩く音で目覚めました。

どんどんどんどん音

ごはんの催促です笑

いつもなら「うるさいなぁ・・・」としぶしぶ起きる私ですが、

『いつものキラ』が嬉しくて私はキラを抱きしめましたゆう★ホッ

「特別サービス、今朝のごはんは大盛りね!」kyu



カリッ  カリッ

全員そろって必死に食べてる『いつもの光景』kira

私は嬉しくなってうるうるしてしまいました泣く

昨日ゴハンを食べなかったキラもいつも通り完食ナイス




昨日は近づくこともできなかったシイとベリーとキラですが、
同じベッドにINしてましたぽっ



よかったよかったダッシュ

仲良しな顔、
食いしん坊な顔、

何でもないいつもの光景が、
とてもとても幸せに思えた朝でした。



きらきらシイちゃんベリーちゃんマロンくんチャムくんキララくんきらきら





 
JUGEMテーマ:ねこのきもち
2019.10.21 Monday

スポンサーサイト

コメント
★ルイ&アイさん

仲良し家族でもこんなことがあるのですね〜(~_~;)
些細なことでパニックになってしまったのかもしれません。
食いしん坊のキラがゴハン食べないなんて、
それもまたびっくりでした。
なんでもないいつも通りってことが、
何よりも幸せなんだって改めて気付きました(=^・^=)
  • キラりん
  • 2014.10.25 Saturday 21:51
キラくん、ど〜しちゃったのかな!?よほど虫の居所が悪かったのね(>_<)
仲良しファミリーにも嵐が・・・
我が家ッ子なら、またか〜!ですけどね(^^ゞ

ゴミ箱どんどん・・・爆笑です、こりゃ寝ていられない、いやいや嬉しい悲鳴のキラりんさんが浮かびました、良かった〜!(^◇^)

キラくんのお目々・・・「キラりんママちゃま、ごめんね」に見えます(^−^)
★にゃにゃんこさん

びっくりしましたよ〜(^_^;)
こんなことは初めてでした。
ケンカするほど仲が良い、という言葉はとても連想できないほどでしたから・・・
キラはパニックになると切り替えがなかなか出来ないタイプのようです。
仲良くケンカしてほしいものですね。

  • キラりん
  • 2014.10.21 Tuesday 13:42
キラりんさん こんにちは
仲良しのシイファミリーでも
ケンカあるんですね
ちょっとおどろき
ケンカするのも仲がいい証拠ですよね♪
そう多頭飼い初心者は
思います
  • にゃにゃんこ
  • 2014.10.21 Tuesday 13:40
★ネフママさん

キラくんはおっとりのんびり屋さんキャラなのに、
今回は激しい威嚇、びっくりしましたよ!
しかもほかの子まで伝染してシャーシャー言い始めるので、
全く手がつけられませんでしたよ(T_T)
こういうことも、稀にあるのですねぇ・・・
いつものキラ君に戻ってくれた時は本当に嬉しかったです^^




★なかさん

ケンカでこんな風になったのは初めてでした。
本気になることはあっても、
後を引くことはあまりないんですけどね。
よほど怖かったか、痛かったのかもしれませんね。
ものすごい悲鳴をあげたので・・・
私も早く気づいてすぐ止めればよかったです。
一晩中へんな空気で、いつものみんなと全然違って、
すごく不安でした・・・
いつも通りのキラくんの顔を見ると本当に安心して、
涙が出てしまいました。
いつも通り、ということがどれだけ幸せなことなのか、
改めて感じた出来ごとでした。




★やまのひつじさん

どんなに仲が良くても、
稀にこういったこともあるんですねー
私もびっくりしました。
猫の本能、感情、まだまだ私には理解できない部分もあるんですね。
翌日は、いつもどおりのみんながとても穏やかに見えました^^




★ahiruyukaさん

本当に稀なことですね。
ケンカはうちもしょっちゅうですが、
ここまで威嚇が続いたのは初めてですね。
噛みどころが悪くて相当痛かったのかもしれません。
猫のケンカもバカにできませんね。




★lalaさん

安心しましたよ〜
こんな状態が何日も続いたらどうしようかと思いました。
キラくん、噛まれたのがよほど痛かったのかな?
それともいつになくびっくりしてしまったのかなー
私が触っても唸り声をあげて・・・
食いしん坊のキラくんのありがたみを痛感しましたよ(=^・^=)




★ノエるんさん

8年間、ケンカでこんなふうになったのは初めてでした。
ケガはなかったと思いますが、
よっぽど痛かったんだと思います。
事故につながりかねないので、ケンカもバカにできませんね〜
いつもはシイちゃんが仲裁に入って、そこで終わるんですけどね。
機嫌が治ってくれて本当に良かったです!




★gachakoさん

キラは毎朝ゴハンの催促でゴミ箱をガリガリに激しく叩くんです。
朝早くそれをされるのでいつも怒ってゴミ箱を隠すんですけど、昨日はそれが嬉しくて愛おしく思えました^^
稀にケンカでパニックになることもあるんですね。
気をつけてあげないと、と思いました。
いつもの日常ほど幸せなことはありませんね!
  • キラりん
  • 2014.10.21 Tuesday 13:22
★マイキーさん

こんなこと初めてでした。
ケンカはしょっちゅうですが、
たいていシイちゃんが止めに入ってそこで終わるんですけどね。
ここまで興奮して激しく威嚇が続くことは珍しいです。
よほど痛かったのか、怖かったのか。
翌日いつも通りだったので本当にほっとしました。
複数いると興奮も伝染するので、こういう時大変ですね(~_~;)
いつも通り、というのがどれだけ幸せなことか、
改めて感じましたよ^^




★柚子ママさん

こんなことは珍しいですね。
ケンカはしょっちゅうですが、
すぐに仲良くなるので、長時間興奮状態ってことはありません。
びっくりしたのか、痛かったのか、
ショック状態だったのでしょうね。
いつも通りに戻ってくれて何よりですよ〜(*^。^*)




★ぷくりんさん

そうなんですよね
家猫とは言え、「けもの」の本能ってやっぱりあるんですよ。
興奮状態に陥ると、全く手がつけられません。
猫が威嚇すると激しいですね。
ちょっとびっくりしてしましました(~_~;)
いつもの朝が迎えられて何よりです〜




★あおむくさん

本当に、心配しました!
キラくんのこんな顔、滅多に見たことありません。
よほど痛い思いをしたのか、
驚いたのでしょうね。
精神的にパニックになったのでしょう。
そしてまたほかの子たちまで伝染してしまうのが困りものです。
こういう時はそっとしておく、
平然を装って過ごすしかないのかもしれませんね(^_^;)
でももうこんなことが起きませんように〜!




★ラシェリさん

いつもはとっても仲良しなのに、
ここまで本気で怒ることはありませんでした。
ちょっとした兄弟げんかはいつものことですが、
シャ―――って激しく威嚇して、
まるでノラ猫のようでした。
猫はパニックになるとこういったこともあるので、
事故やけがに繋がらないよう、気をつけてあげないといけませんね。
普段通りに戻ってくれて安心しました^^




★てんつくさん

うちもね、ケンカはしょっちゅうなんですけど、
だいたいシイちゃんか私が止めに入ると、
それで終わるんですよね。
でも今回はものすごい声を上げたので相当痛かったのか、
怒ったのか、威嚇しまくってました。
しかもゴハンを食べないくらい興奮状態が続いていました。
こんなことは初めてだったのでびっくりでしたよ(~_~;)
てんつくさん、大丈夫ですか?
ゆっくりゆっくり、ですよ!(^^)!
  • キラりん
  • 2014.10.21 Tuesday 13:11
いつもの取っ組み合いが本気のケンカになったのかしら?
みんなの空気が一斉に緊迫して1日中続くと心配でしたね。
でも今朝はゴミ箱をたたく催促(笑)がいつも通りだったということでよかった!
キラ君は温厚なイメージなので私も意外でしたよ〜。
  • ネフママ
  • 2014.10.21 Tuesday 08:41
いつも通りになってくれてよかった。

仲良し兄弟にもそういうことがあるんですね。
キラくん的にかなり納得がいかないことがあったんだろうなぁ。
それでも一晩寝てスッキリだったかな。

ウチもシャーシャー怒って毛を立てながらバトルすることが時々あるので
その緊張感わかります。
そういう時って必死になだめすかしても私のいう事なんて
聞いてくれないんですよねぇ。

いつもの朝・・・
キラりんさんのうるうるしてしまった気持ち。
わかりますよぉ。
何時もと何も変わらないってことはサイコーの贅沢なんですよね。
  • なか
  • 2014.10.21 Tuesday 08:39
仲良し家族にもそんな日が・・・あるのですね。
しかもゴハン食べなかったなんて。猫さんだってストレスがあるのはわかっているけれど、長い時間持ち越してしまうこともあるのですね・・・。
同じように見える毎日も、猫さん色々思っているのかもしれない、なんて思いました。
流石に、親子姉弟。
魔が差したんですかね?
キャラとホワイトは、噛みつき合いの喧嘩しますよ。
抜け毛が、ゴッソリ。
結構ビビります。
  • ahiruyuka
  • 2014.10.21 Tuesday 00:00
キラくんっ いつものキラくんに戻ってくれて良かった〜
キラりんさん 心配でしたね(T_T)
ホント いつもの光景 いつもの仕草 いつものっていう事がどんなに大切でありがたい事なのかを 改めて感じますね

  • lala
  • 2014.10.20 Monday 23:52
おっきいケンカしちゃいましたか。あれってびっくりしますね〜(^^;) 。なぜかしら、じゃれ合いからいつの間にか時々本気のケンカになっていっちゃいますね。
うちも先日そんなことがあって、眼の光り方が違うししっぽのボンッ!具合がひどかったので、素手で仲裁には入れずモップの柄のところを使って仲裁しちゃいました。

みんにゃにケガとかなかったですか?
次の日には仲直り♪してて良かったですね(*^^*) 。
こんばんは〜☆
あちゃ〜^^;今朝は一触即発状況だったんですネ〜( ;∀;)どんな心の変化があったのかニャ。。。?!
今朝は みんにゃ仲良くご飯♪^^よかったデス!(^^)!
キラちゃんは 「ゴミ箱どんどんどん」でご飯プリ〜ズ☆にゃんですネ?!(≧▽≦)すごい!
いつも通りに戻って良かった〜〜\(^o^)/
キラりんさんも心配でしたネ(>_<)
本当に・・いつもの日常に勝る幸せはない ですよネ^^!!
  • gachako
  • 2014.10.20 Monday 21:44
キラりんさん、こんにちは♪
昨日のお昼に、兄弟喧嘩してて、キラ君の悲鳴ですか、チャム君と、マロン君と、キラ君とで、兄弟喧嘩してたのかな(;゚Д゚)
激しい取っ組み合いで、キラ君の悲鳴に、シイちゃんも、ベリーちゃんも驚いて威嚇しちゃったんですね(;^ω^)
キラりんさんが、キラ君をなだめても、威嚇して唸って、尻尾ぶんぶんですか、かなりイライラしてたんでしょうね(;^ω^)
キラりんさんも、かなり心配されたでしょうね、そっとしておいて、平然と過ごすのはよかったと思います♪
遊んであげずにストレスですか、多分、喧嘩にお互いハッスルしすぎて、驚いての事だったのかな、キラ君落ち着くのに一晩かかったんですね、キラ君、凄く不機嫌だったんですね(;^ω^)
でも、次の日いつものようにご飯の催促、キラりんさんが喜ばれたのわかります、ホントに心配だったんですよね、いつもの機嫌の良い時の行動ってホントに可愛いですよね♪
皆にゃ、仲良くなってよかったですね♪
  • マイキー
  • 2014.10.20 Monday 20:58
兄弟同士でも喧嘩をするんですね!
それにしてもキラちゃん、いったいどうしたんでしょう??
猫ちゃんでも朝のご機嫌なななめが夜まで続くなんてことがあるんですね!!!
でも、次に日には無事、ご飯も食べて仲直りもできて一安心ですね〜〜(≧▽≦)
  • 柚子ママ
  • 2014.10.20 Monday 20:33
こんばんは!
びっくりしたでしょう(@_@;)
いったい兄弟で何が起こった!
時として猫は変身するから気をつけなさいとフクさんの先生が言ってたことを思い出しました!
猫という字は「けものへん」に「くさ」に「田」と書きますよね。
元は外でのケモノだったと言うことです。(確かこんなんだった)
でもいつもの光景にもどってよかったですねε-(´∀`*)ホッ
  • ぷくりん
  • 2014.10.20 Monday 20:18
キラりんさん&シイファミリーの皆ニャン
こんばんわ♪

今回は大興奮のケンカになってしまったんですね
異常にビックリしたか、どうーしても許せなかったのか・・・
いつもと同じと思っていても、時にありますね(>_<)
一晩、寝て、落ち着いて良かったです(*^▽^*)

我が家も忘れた頃に、
あおの怒りが頂点になることがあります
大好きなオヤツでもご機嫌が直らず
結果、時に任せます

まぁ、たまには
ニャンコもキレる時もありますよね
キラ君、スッキリしたぁ(´艸`*)

心配で、寝れなかったんじゃですか〜
私は、キラりんさんを心配してしまいます(^_-)-☆



  • あおむく
  • 2014.10.20 Monday 19:59
こんばんは(^^)
兄弟げんかにはびっくりでしたね。
でも、仲直り出来たようでよかったです。

友人のお家の猫ちゃんは2匹で飼ってましたが、
何年もずっと仲良しだったのに急に喧嘩して
目に大けがしてしまったそうです。
目薬をがんばったので大事にはいたらないで
治ったんですが喧嘩はこわいですよね。
我が家も念のために爪がとがらないように
気をつけてます。

キラ君、ストレスだったのかな。
お腹が空いて機嫌が悪かったのかな。
もう大ゲンカしませんように。
  • ラシェリ
  • 2014.10.20 Monday 18:44
こんにちは。

いつも通りに戻ってよかったです。
意味不明に始まる喧嘩はすぐに治ったりするのですが、
どうしたんでしょうね…
よくやきもちちゅうたが意味不明の、いや、きっとそこもぼくちゃんお場所的なやきもちでどけどけパンチ&噛みつきをします。
がすぐに落ち着くんだけどなぁ…

キラ君に何があったかはキラ君しか知らにゃ意か…

でも、ママとベリーちゃんで仲良くねんねで元通り、一安心。

よかったよかった。


ご心配ありがとうございました。
まだまだふっきれないところは多くありますが、少し前を向いて、視点を変えてやっていこうと思ました。
  • てんつく家
  • 2014.10.20 Monday 14:00
コメントする








 
Powered by
30days Album
PR