プロフィール   最新の記事   カテゴリー   過去の記事   コメント   リンク   お知らせ 

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 新作猫タワー | main | サクラのその後 >>
2019.10.21 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2015.02.18 Wednesday

サクラの激やせ

前々記事で腎臓ケアを始めたサクラでしたが、
その後調子が良くありません。

薬は何かに混ぜても食べないので無理矢理飲ませていましたが、
それがひどくストレスになったようで餌を食べないどころか、
布団から出て来なくなりました。

この二週間で激ヤセし、
毛割れも一層ひどくなりました。

弱ってしまっては元も子もないので、
薬も療法食もストップ。

モンプチのパウチなど好きなものをあげていますが、
今までの3分の1も食べません。

今週はやっと布団から出てきてくれるようになりました。




昨年の写真↓と比べると、ずいぶん痩せたのが分かります。




些細なことに警戒して逃げたり、
体が冷えるのか、すぐ震えたりします。

病院や薬、餌を変えたことのストレスと、
腎不全による食欲低下もあるかもしれません。
ピンクの鼻が白くなり、顔色が悪い日もありました。

薬や療法食で少しでも悪化を食い止めることができればいいのですが、
強いストレスを与えてまで強要したくありません。

今はただ何でもいいから食べるものを食べて体力を維持してほしいと思います。

そして穏やかな時間をできるだけ一緒に過ごしたいです。


桜咲く春をどうか笑顔で迎えられますように桜
 



 
JUGEMテーマ:ねこのきもち
2019.10.21 Monday

スポンサーサイト

Powered by
30days Album
PR