プロフィール   最新の記事   カテゴリー   過去の記事   コメント   リンク   お知らせ 

<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< シイの心配 | main | 突然の宣告 >>
2016.09.02 Friday

やさしく、つよく。

秋の気配を感じる今日この頃。

 

 

 

ここ数ヶ月の不安定な日々の中で、

騒動が起きるたびに物陰に隠れていたベリー。

 

やっと心が穏やかになってきたようで、

威嚇をするシイを宥めにいく場面が見られます。

 

甘ったれだとばかり思っていたのに、

いつからそんなに優しく、強くなったの?ぽっ

 

長女のベリーはまるでお母さん代わり。

 

 

 

シイは先日病院に行きました。

 

左目は細菌感染が見られましたが、

癌などの原因はなさそうでほっとしました。

 

抗生剤の目薬を処方されました。

 

低下している食欲に関しては、

療法食の種類を変えてみるという方向で、いくつか試供品を出してもらいました。

日清のキドニーキープという療法食に食いつきが良く、早速移行。

 

数回に一度は完食もできるようになり、

この調子でいけばお薬も再開できるかなぁ?

 

腎不全の方はステージ犬らいと言われているので、

できれば薬も続けたいところです。

 

とりあえずは経過観察、

 

心の方は…まだ不安定が続いていますあせ

 

 

子どもたちがシイを見ただけでシャーーーとかウーーーとか言います。

近づくと猫パンチ。

 

私の前ではこんなに甘えん坊なのにね。

 

 

 

気分転換に、前住んでいた場所に散歩に連れて行きました。

 

駐車場だったところはコンビニができ、

広い庭の古民家は新しい建物に変わっていました。

 

それでも田んぼは残っていて、風が吹くたび稲の匂いが漂います。

シイは久しぶりにサラダバー食べ放題を満喫。

 

 

 

シイの威嚇を受けてひどくパニックになっていたキラがだいぶ落ち着いてきたのが大きな進歩!

 

ずっと怖がって入ろうとしなかった和室にも入れるようになりました。

 

 

ずっとシイが子どもたちを守ってきてくれたんだから、

これからは子どもたちがシイを優しく見守る番だね。

 

シャーされてもめげずに「ママ大好きだよ」って伝えていこうね。

 

やさしく、つよく、なっていこうね。

 

 

 

 

 

******

 

 

 

 

てんつくさんちのめぐちんが虹の橋を渡ったそうです。

がんばっていためぐちんとてんつくさんに応援の言葉も送れないまま・・・

 

めぐちん、いつも笑顔と癒しをありがとう。

 

ご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

2019.08.19 Monday

スポンサーサイト

コメント
★どらはなこさん
★なかさん
★ノエるんさん
★マイキーさん
★しし丸ママさん

最近みなさんのブログにコメントも残せていませんのに、
いつも温かいお言葉くださり、
本当にありがとうございます。
多頭飼いだと色々なことがあります。
猫同士の関係、病気、、、
悩みは尽きませんが、いつも皆さんの応援やアドバイスに力をもらっています。
私ももっとやさしく、つよくなって、この子たちを支えていきたいと思います。
  • キラりん
  • 2016.09.06 Tuesday 10:39
今回のシイファミリーの騒動をずっと見てきて
多頭飼いの難しさをしみじみと感じました。
保護猫でいっぱいの所とか、一体どう対処してるのでしょうか?
疑問です・・・(-_-;)?

猫友さんちのニャンコが旅立ったのですね・・・
飼い主さんに愛され幸せな猫生だったと思います。
心よりご冥福をお祈りします。
やっぱり、こういう時に頼りになるのは娘なんでしょうかねぇ。
男兄弟に囲まれてるから芯は強いのかな。
人一倍敏感で怖がりでも、それって人一倍優しいことなんですよね。
シイちゃんも安心できるし何よりお母さん代りをしている
ベリーちゃんがシイちゃんに見えてくるくらい。
キラちゃんも落ち着いてきたようだし、シイちゃんの目も
まずは大事には至らずホントによかったです。
どうしているのかなぁ〜と気になっていたので・・・

早く涼しくなって自然の風を満喫したいですね。
キラりんさん体調を崩されませんように。
みんにゃのママですからね、ご自愛ください。

めぐちんの旅立ちはショックでした。
てんつくちゃんやみんにゃに出逢って一生懸命に生き抜いたんですよね。
ご冥福を心よりお祈りいたします。
ここのところ、ようやく秋の気配がしてきましたねぇ。よかった。。。夏が何とか終わりそうで。。。

ベリーちゃんはずいぶんと落ち着いてきたんですね。
優しいお顔して、みんなのお世話してあげてますね(*^^*)。
キラちゃんもいい感じになってきてるみたいですね(^^)b。

シイちゃんのおめめも悪い病気ではなくてよかったですね。
食欲も少しずつ出てきているようだし。
ココロはゆっくりと。。。まったりしたお顔も出てきてるし(*^^)。


めぐちん、急で驚きました。
でも寄り添ってくれるヒトもにゃんもいて、幸せな猫生を送ることができたと思います。
可愛くてほんわかとした感じにいつも癒しをもらっていた気がします。ありがとう、めぐちん。
  • ノエるん
  • 2016.09.02 Friday 22:56
キラりんさん、こんにちは♪
お久しぶりです♪
大分涼しくなってきましたね♪
ベリーちゃん、威嚇するシイちゃんを、宥めにいく場面が見られるようになったんですね、キラ君も、だいぶん落ち着いてきたんですね♪
シイちゃんの目の方は、細菌感染だったんですね、抵抗力が弱ると、ウイルスが出る事があるそうですね、でも癌よりは全然ましですね、良かったです♪
フードも一番食いつきの良い物にされたんですね、食べてくれることが第一ですからね♪
シイちゃんと、以前の場所をお散歩されたんですね、少し離れてるだけで、見慣れた場所に色んなものが建って、驚きますよね、シイちゃんも、キラりんさんとのお散歩楽しんだんですね♪
シイちゃん、自分の子どもにはまだ、抵抗があるんですね、威嚇しちゃうんですね、まだ記憶が残ってるんですね、嫌な事は忘れないって言いますから、キラりんさんと一緒が、一番安心するんでしょうね、シイちゃん♪
時間はかかりますが、以前より大分良い方向に進展してますね、試行錯誤で大変だと思いますが、シイファミリーズちゃんに安息の日々が訪れますように♪
  • マイキー
  • 2016.09.02 Friday 20:35
こんばんは、色々と大変だったみたいだけど
落ち着いて来たみたいですね。
本当に言葉が解らないので大変ですよね。
これからもいい方向に向かう様に祈っています。
てんつくさん家のめぐちん急でしたよね。
でも、幸せのネコでしたね。
冥福を祈りたいと思います。
  • しし丸ママ
  • 2016.09.02 Friday 20:24
コメントする








 
Powered by
30days Album
PR