プロフィール   最新の記事   カテゴリー   過去の記事   コメント   リンク   お知らせ 

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 今私にできること | main | 幸せのカタチ >>
2019.10.21 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2018.09.28 Friday

幸せすぎる記念日

シイファミリーは今日、

みんなそろって12歳になりました☆

 

 

 

とてもとても幸せな誕生日です。

 

 

 

あれから12年。

 

あっという間だったな。

 

 

 

今年は盛大にお祝いしたくて、

ちょっと素敵なバースデーケーキを予約!!

 

みんなの似顔絵を描いてもらいました(#^.^#)

 

 

 

 

 

6月から毎日血便に悩まされてきたマロン。

 

 

肥満性細胞腫から出るヒスタミンのせいか、

大腸にトラブルがあるのか、

 

原因はわかりません。

 

 

薬がダメならと、

良いサプリがないものか先生に相談し、

推奨いただいたものを試してもみました。

 

が、残念ながら目に見えた効果はありませんでした。

 

 

このままでは悪くなるばかり?

もう何もできないの?

 

 

『往診』も今のマロンには(緊張やストレスが)危険だという先生の判断から、

自宅で私が点滴をする方向で話をしていました。

 

 

 

そして一週間前、

血便が悪化してあまりに辛そうなので、

今まで効かなかったステロイドを再度、頼みの綱で飲ませました。

 

 

するとマロンの便に変化が!!

 

 

うっすら血はついてるものの、

硬さ(形)のあるうんちが出たんです!!

 

 

それから日に日に状態は改善し、

元気なマロン復活!!

 

 

トイレや靴箱にこもることもなくなり、

ベランダでの日向ぼっこをせがむほどに。

 

 

心臓への負担も心配ですが、

とりあえず現状維持できるようステロイドを続ける方向です。

 

 

 

なんだか夢を見てるみたい。

 

いや、今までのことが悪い夢だったのか?

 

もし束の間の夢なら…覚めないでほしい。

 

 

 

 

そして迎えた誕生日。

 

 

 

みんなへのプレゼントは、

悩みに悩んで!

ウインドウベッド。

 

 

 

 

まだ自分から入ることはありませんが、

そのうちに、ね(*^-^*)

 

 

 

 

この数ヶ月、

正直、写真を撮るのもためらうようになっていました。

 

 

1日無事に過ごせただけでほっとする毎日。

 

埃をかぶった一眼レフ。

 

元気だったころの写真がなんだか遠い昔のようで。

 

 

久しぶりに手にしたカメラはなんだか重い。

 

 

「今日のこの幸せを、残したい!!」

 

 

私がカメラを向けると、

みんなも自然とポーズを決めてくれます。

 

まるで息の合ったカメラマンとモデルみたい。

 

指示もしてないのにマロンがセンター(*^-^*)

 

 

幸せすぎるよ。

 

 

 

 

私が笑顔でカメラを向けたことが、

みんなも嬉しいの?

 

「はい、撮るよ〜」

 

やっぱりこうでなくちゃ♪

 

シイファミリーも、

私も。ね♪

 

 

今日は、最高の記念日。

 

 

 

みんな、誕生日おめでとう(*´ω`*)

 

 

 

そして、

マロンに「元気」のプレゼントをありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

2019.10.21 Monday

スポンサーサイト

コメント
★ミーさん

お祝いメッセージありがとうございます!(^-^)
健康に過ごせることは人間もですが、何より幸せなことですね。
シニアになり、心配事が増えていくのは当然のことですが、
その中でどうしてあげることが一番なのか、とても悩ましいです。
できるだけ穏やかに、
これからもこうして一緒に歳を重ねていけたらと思います(*^_^*)



★ルイ&アイさん

お祝いメッセージありがとうございます!(^-^)
色んなことがありますが、
こうして家族みんなでお祝いができたことを何より嬉しく思います。
来年も、なんだかんだ言いながらまた家族で笑って13歳を迎えることが一番の願いです。
これからもシイファミリーを宜しくお願いします(^∇^)
  • キラりん
  • 2018.10.29 Monday 22:23
とっても遅ればせながら、みんにゃキラりんさんおめでとう!家族の健康が何よりの幸せだと改めて感じる事が出来ました。ありがとうございます。出来る事は何でもしてあげたいけど、それがほんにんにとって良い事なのだろうかと本当に悩んでも悩みきれないですね。だけどこうやって毎日を共に出来る事本当に幸せですね。これからもずっと。ハムと一緒に祈っています!
  • ミー
  • 2018.10.11 Thursday 11:19
遅くなりました<m(__)m>

12歳のお誕生日&ママ記念日、おめでとうございま〜す\(^o^)/
バースデーケーキ、素敵可愛い、最高ですね!

いつもの「シイファミリーショット」、ほんとうに嬉しく拝見しました・・・(≧▽≦)

ご多忙な日々、お身体ご自愛下さいませ<m(__)m>
★sabatora nyanyaさん

お祝いのコメントありがとうございます(*^-^*)
誕生日を目前に、マロンに「元気」のプレゼントが届きました♪
本当に嬉しくて、久しぶりに一眼レフを手にしましたよ〜
これからもたくさんの思い出を撮っていきたいです!
そしてウインドウベッドも、まだ入ってるところは見ないのですが(;'∀')
忘れた頃に入ってくれたらいいかなと思ってます。

おとうにゃんには素敵なプレゼントまで送っていただきまして、本当にありがとうございました(´▽`*)





★みけねこ姫さん

お祝いのコメントありがとうございます(*^-^*)
一年一年、大切な記念日になりますね。
12回目、あっという間です。
みな持病もありますが、これからもみんなと一緒にこうして記念日を重ねていきたいです。
  • キラりん
  • 2018.10.04 Thursday 23:23
キラりんさん、シイちゃんファミリーの皆ニャン様こんばんは〜♪

そして…シイちゃんファミリーの皆ニャン12歳のお誕生日
おめでとうございにゃ〜す。v(^◇^)v
みんニャ揃っての12を迎える事が出来て本当に良かったです。
マロンくんも皆の願いが叶って復活されたし、これからも
ステロイドは続けていかないといけないけど頑張ろうね。
そして、皆ニャン達のバースディプレゼントウインドウベット
は、カンガルーのポケットのような形でしっかりしてるし、
入り心地良さそうですね〜♪
きっと、これからも沢山の思い出を皆ニャン達作ってくれます
し、一眼レフで沢山撮影して下さいね。
  • sabatora nyanya
  • 2018.10.04 Thursday 20:05
12歳のお誕生日おめでとうございます。
本当に1年、1年の誕生日が嬉しいですね。
次回のお誕生日もそろって迎えられますように。
バースデーケーキ、とてもかわいらしいですね。
最高のお誕生日おめでとうございます。
  • みけねこ姫
  • 2018.10.02 Tuesday 23:16
★mafucoさん

お祝いのコメントありがとうございます!
家族そろって記念写真、
今年も撮れて嬉しいです(⌒▽⌒)
私も久しぶりにカメラ越しにみんなを見て、
これこれ私の幸せは!って感じました。
マロンが誕生日にこんな元気な顔を見せてくれるなんて、
本当に特別なプレゼントをもらった気持ちです。



  • キラりん
  • 2018.10.02 Tuesday 00:02
ほんと〜にみんな一緒にお誕生日おめでとーーーー*><*
すごーい似顔絵ケーキ♪マロンくんも安心しました〜
きっといつも気にかけてくれるキラりんママさんに
マロンくんからシイちゃんファミリーからプレゼントですね*^^*
うん。全員集合(笑)
シイちゃんファミリーは、こーでなくっちゃ♪*><*
  • mafuco
  • 2018.10.01 Monday 13:39
★マイキーさん

お祝いのコメント、ありがとうございます!
そうなんです、マロンに元気というプレゼントが届きました。
最高のプレゼントです( ´ ▽ ` )ノ
ステロイド、どこまで効いてくれるかわかりませんが、
しばらく続けてみるつもりです。
今まではステロイド効かなかったので、
今回聞いたことが本当に不思議です。
家族で迎えた誕生日は今までで一番幸せな記念日になりました(⌒▽⌒)



★Ayuパパさん

お祝いのコメントありがとうございます!
おかげさまで、今年もみんなで誕生日祝いができました。
マロンの回復が何より嬉しくて、
特別なバースデーケーキにしてみました( ´ ▽ ` )ノ
記念写真も、 みんな分かっているかのように自然に並んでくれました。
本当に幸せな誕生日になりました。



★ニャンとうさん

お祝いのコメントありがとうございます!
バースデーケーキ、可愛いでしょ♪
みんなの特徴つかんで描いてくれて、
嬉しくて感激しちゃいました。
マロンも落ち着き、家族で誕生日祝いができて、
本当に幸せです( ´ ▽ ` )ノ
  • キラりん
  • 2018.10.01 Monday 09:47
キラりんさん、こんにちは♪
マロン君、キラ君、チャム君、ベリーちゃん、12歳のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
12周年の記念に絵入りのケーキを注文されたんですね、皆にゃそっくりニャ〜、可愛いですね♪
マロン君、血便がずっと続いてて、サプリにされたらひどくなって、ダメもとでステロイド剤を飲まされたら、効いて、血便も治り、下痢も治って、通常の便に戻って、元気になって、食欲も出てきたんですね、お誕生日にマロン君には、健康という素敵なプレゼントが届いたんですね、ホントに良かったです♪
私も、マロン君のこと気にかかっててどうされてるのか心配でしたが、この記事読んで嬉しくなりました♪
ステロイド剤は、体に負担がかかるから、飲まされてなくて、今回飲まされて、効き目が出たんですね♪
家のタマは、ステロイド剤も、抗生剤も効かなかったので、マロン君、効いてくれてほんとに良かったです♪
プレゼントのウインドウベット良いですね、きっと、誰かが入ると取り合いになりますよ〜( ´艸`)
記念撮影、皆にゃ集まって、可愛いですね♪
最高の誕生日になりましたね、これからも、キラりんさんご夫婦、ご家族、猫友さんたちを癒やしてあげて下さいね〜♪


  • マイキー
  • 2018.09.29 Saturday 20:53
みんにゃ12歳おめでとう!

マロン君も良い方向に向かい始めたみたいで良かった良かった。

似顔絵ケーキ、とっても素敵ですね!
みんにゃの記念写真も絵に描いた様にバッチリポーズが決まってるし。

まだまだニャン生半ば!
これからもみんにゃ楽しく元気ににゃ〜!
キラリンさん、旦那様、ミンニャ、おはようございます。
 ニャンとうさんです。

 わ〜、おめでとうございま〜す。マロン君凄いですね。ミンニャ、うれしいんでしょうね、カメラ目線になっちゃって。( ´艸`)

 ケーキ屋さんも、難しいリクエストに応えてくれるなんて嬉しいですね。しかも、3ニャンの柄がかき分けられてるて。凄い。

 台風が近づいてますから、戸締りに気を付けて、楽しんでくださいね〜。&#128077;
  • ニャンとうさん
  • 2018.09.29 Saturday 05:19
コメントする








 
Powered by
30days Album
PR