プロフィール   最新の記事   カテゴリー   過去の記事   コメント   リンク   お知らせ 

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< サクラとの日々 | main | 今話題の・・・ >>
2019.10.21 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2019.02.28 Thursday

いろんなチカラ

マロンは年明けからまた血便が出るようになり、

少し不安定な日々が続いていました。

 

 

耳と足にできた肥満細胞腫が、

数日単位で内出血しては破裂、を繰り返しています。

 

細胞腫が腫れてくると体調も悪くなるので、

そのタイミングでステロイドを集中的に使用。

 

写真は破裂後の様子。

 

 

 

心臓の方もがんばっています。

 

とにかく「胸に水がたまるサイン」を見逃さないように。

 

高いところに上がらない、

口をぺちゃぺちゃする、

何となく元気がない、

 

 

すぐに利尿剤

 

 

 

 

 

 

今は心臓の薬に加え、

ステロイドと利尿剤がマロンの生活を支えています。

 

 

薬の力を借りるしかありませんが、

逆に言えば、

薬を味方につけていけるうちはまだ大丈夫!

 

 

そう思います( `ー´)ノ

 

 

 

 

 

その日の容態と飲ませた薬、

食べたものなど毎日ノートに書きこんでいます。

 

もう二冊目になりました。

 

 

書き残すことで、

症状が出るきっかけや対処を考えやすくなりました。

 

 

 

私自身も投薬生活にずいぶん慣れ、

「自宅で出来ることをしていく」という現状と向き合えつつあります。

 

 

 

*******************************************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さな心配はたくさんあるけど、

 

とても幸せな毎日です。

 

 

 

薬、

家族、

愛情、

奇跡。

 

 

いろんなチカラがマロンを支えています。

 

 

 

 

 

 

 

病気と闘ってるみんにゃにも、

このチカラが届きますように☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:ねこのきもち

2019.10.21 Monday

スポンサーサイト

Powered by
30days Album
PR