プロフィール   最新の記事   カテゴリー   過去の記事   コメント   リンク   お知らせ 

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 点滴生活 | main | 一喜一憂 >>
2019.10.21 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2019.09.16 Monday

脱水症状

●9月9日●

 

朝の血糖値 591

クレアチニン 2.37

BUN  80.7 (↑)

(正常値 17.6〜32.8)

体重 1.84kg(↓)

 

 

車で待機中、シイはリュックから出たり、

後部座席でおしっこをしたり水を飲んだり、

動くようになり、目力も出てきました。

 

 

 

 

 

そんなシイが嬉しくて、

峠を越えたような気持ちになりました。

 

血液検査をしてすぐに帰宅。

 

朝からちょこちょことカリカリを食べ、

一日で30粒くらい食べれた。

寝顔も穏やか。

体重が減ってきたので皮下点滴を一日3回にする。

 

 

 

●9月10日●

 

今日は家でゆっくりさせてあげようと通院はお休み。

 

水を大量に飲み、トイレの回数多め。

多飲多尿の症状・・・血糖値が高い証拠。

 

それでも食べる・寝るができているので〇

(1日量50粒)

 

 

 

●9月11日●

 

今日は昼・夕方・夜の3回、病院で血液検査。

 

片道30分、家と病院を行ったり来たり。

シイはかなり疲れた様子。

 

・11:30 昼の血糖値 230(〇)

クレアチニン 2.03

 

・16:00 夕方の血糖値 215(〇)

・19:00 夜の血糖値  513(↑)

 

体重1.84kg

 

インスリンを打って3〜8時間ほどは血糖値が下がるが、

それ以降は上がってくる

 

 

食事をすると血糖値は上がるので、

インスリン投与前だけ食事をするのがベストなのですが、

やっと食べ始めたばかりで体重も増やさないといけないので、

まずは食べるのはいつでもOK,にしてもらう。

 

 

この日は食欲もあり、一日80粒食べる。

 

ただ高血糖になる時間帯は脱水しやすく、

元気がなくなる時間が必ずある

 

 

 

●9月12日●

 

病院休診日。

朝から元気がない。

水の前で動かずじっとしている

 

お昼になって少し食欲が出てくる(血糖値下がってくる時間?)

 

午後はちょこちょこ食べることができて、

一日で60粒くらい。

 

夜10時ごろからまた元気がなく、水の前で動かない。

 

それでも夜は布団で一緒に寝ることができた。

明け方5時頃 また水の前で動かない

  ・

  ・

  ・

一日に何度も脱水症状あり

 

 

 

●9月13日●

 

体重1.8kg(自宅で測定)

 

朝からカリカリ20粒くらい度食べる。

自分でタワーに上がる

ウインドウベッドに入る・・・ベリーがこうなってから初めてシイに寄り添う

 

点滴二回失敗、まだまだ慣れない。

 

この日はあまり水を飲まない

トイレの回数もあまり多くない

目ヤニ、鼻がカビカビになる→やはり脱水している

 

 

 

夜仕事を早めに切り上げて帰宅。

 

夜、多飲多尿

朝まで布団で寝る

 

カリカリ100粒

食べる量は増えてきた◎

 

 

明日はもっと元気が出ますように。

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:ねこのきもち

2019.10.21 Monday

スポンサーサイト

コメント
★マイキーさん

応援ありがとうございます。
シイの場合、体力が先に消耗してしまい、
コントロールが難しくなっているようです。
まずは食べて体力つけて脱水を改善しながらになりそうです。
一進一退ですが、がんばります!
  • キラりん
  • 2019.10.21 Monday 11:28
キラりんさん、こんにちは。
シイちゃん、酷かった時よりは徐々にご飯も食べれるようになってきたんですね。
でも、インスリンが切れてくると、だるさが出てくるんですね&#128166;
シイちゃん、頑張ってますね。
キラりんさんも、良くされてますよね、どちらもお疲れ出ませんように。
このままシイちゃん、回復して、病気と付き合えるようになりますように。
応援してます。
頑張れシイちゃん、キラりんさんも無理せず、頑張って下さいね。
  • マイキー
  • 2019.09.16 Monday 21:38
コメントする








 
Powered by
30days Album
PR