プロフィール   最新の記事   カテゴリー   過去の記事   コメント   リンク   お知らせ 

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 脱水症状 | main | 出口の見えないトンネル >>
2019.10.21 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2019.09.16 Monday

一喜一憂

〜突然の闘病から15日目〜

 

●9月14日●

 

朝カリカリ30粒 食いつき〇

水を飲む

ぐったりした様子はないが、毛がパサついている。

自分でタワーに上がる。

 

 

朝の血糖値 405

クレアチニン 1.97  正常値

BUN 30.8     正常値

 

腎臓の数値は正常値になる。

あとは血糖値のコントロールだけだと、先生に言われました。

 

ウンチが出ていないので、病院で肛門を刺激してもらう

夜何度かトイレで踏ん張るが、ほとんど出ない。

 

 

♦私がお風呂に入っている間トラブル発生♦

 

シイの悲鳴が聞こえたので駆けつけると、

チャムがシイの前に仁王立ち。

シイは倒れて失禁していました。

 

チャムがシイに悪さをした模様。

しばらくシイはびくびく警戒モード。

 

今はあまりストレスをかけたくないので、

ちょっとしたことにも気を付けてあげようと思った。

 

 

 

●9月15日●

 

朝起きたらトイレにシイのらしいウンチ?

しっかり出たならよかった。

 

朝元気ない

水を飲まない

昼 嘔吐あり(胃液)

夜 トイレで踏ん張るも小指ほどの小さなウンチ

腎臓サポートのウエットを出すと舐める→すぐに嘔吐

足がふらついて力ない

タワーに上がる

後ろ足をよく舐めている

肉球の色が白っぽい(血行が悪い?)

 

 

カリカリ30粒程度

 

 

●9月16日●

 

体重1.8kg(自宅で測定)

 

午前中、コップにあごを乗せたままじっとしている

タワーで寝る

元気食欲ない

一緒に寝る(目を完全に閉じていないので寝れていない様子)

夕方になって少し顔つきが穏やかになり、

リビングのタワーのてっぺんに上がって毛づくろい。

 

 

インスリン上手に打てる→カリカリ10粒食べる

「抱っこして」と甘えてくるので抱っこする(リラックスしている)

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

日によってまだまだ体調にむらがある。

一日の中でも、しんどそうな時と、少し穏やかな時がある。

もう少し食欲が安定してほしいところ。

まずはしっかり食べて体重を増やさないと、体力が持たない・・・

 

糖尿病のことをもっと知って、

心配なこと、不安なこと一つずつ、考えていこう。

 

 

 

まとめて数日分の投稿になるかもしれませんが、

これからも記録を残していきたいと思います。

 

 

 

〜長い長い記録を読んでくださってありがとうございます〜

 

 

 

 

JUGEMテーマ:ねこのきもち

2019.10.21 Monday

スポンサーサイト

コメント
★どらはなこさん

ご心配ありがとうございます。
猫も人間同様、食生活が乱れていたり太っている子(特にオス)がなりやすいようですが、シイは例外の発症のようです。
よく食べる子(体力がある子)の場合はコントロールもさほど難しくないようですが、シイはもともと痩せていることもあり、体力が消耗してしまいました。
脱水から離脱するのがなかなか大変ですが食べてくれているので、あとは薬の効きが安定すれば、というところですが。
一喜一憂の日々ですが、がんばります!!



★みけねこ姫さん

応援ありがとうございます。
シイのために、できるだけ私が笑顔で頑張りたいと思います。
必ず元気な顔を見せますね。

  • キラりん
  • 2019.10.21 Monday 11:26
シイちゃんその後いかがですか?
病気と戦ってるときが一番辛いですよね・・・
人間の糖尿病は、上手にコントロールできていれば問題なしだけど、動物はどうなんだろう〜?
キラりんさん、くれぐれもご自分のお体に気をつけて・・・
シイちゃんの回復を祈ります!!
シイちゃんがんばって。キラりんさんと子ねこたちの愛が力となってきっと回復すると信じています。
キラりんさんも心配が尽きないと思いますが、どうぞご自愛くださいませ。シイちゃんのためにも。
  • みけねこ姫
  • 2019.09.18 Wednesday 18:02
コメントする








 
Powered by
30days Album
PR