プロフィール   最新の記事   カテゴリー   過去の記事   コメント   リンク   お知らせ 

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 出口の見えないトンネル | main | 病院を変わる >>
2019.10.21 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2019.10.21 Monday

一ヶ月。

9/24

・朝起きてすぐそばに寄ってくる

・食欲〇

・目、鼻の周りが汚れる(脱水)

・水の前でじっとしたまま動かない時間が多い(脱水)

・ウンチあり(やや硬)

 

昨夜の皮下輸液が前足に残って膨らんだまま。

日中も体がむくんでいるので点滴見合わせる。

夜になってやっとむくみ引く。

(代謝が悪い?)

 

 

 

9/25

インスリン0.8(量増やす)

 

・元気食欲✖

・皮下輸液 朝昼晩

・ウンチ 朝しっかり出る〇

・1.85kg

 

夕方の血糖値 441 (延期になっていた夕方の血糖測定に行く)

 

0.8にしても結局減ってない → 楽にならない

 

 

 

9/26

・多飲多尿

・脱水(水の前でじっとしている)

・ウンチしっかり出る〇

・食欲〇

 

 

9/27

・口をぺちゃぺちゃする(痛い?吐き気?)

・夜嘔吐あり

・皮下輸液 朝昼晩

・1.84kg(だんだん減っている)

 

 

 

9/28

・朝起きてすぐごはん欲しそうにする・タワーに上がる

・食欲△ 美味しいものは食べる(おやつ、脱水ゲルなど)

・皮下輸液 朝昼晩

・水の前でぼーっとする(脱水)

 

この日はシイファミリーの13歳の誕生日。

今年は記念写真は撮れなかったけど、

家族そろって迎えられたことをとても嬉しく思います。

 

「これぞシイファミリー」な食事風景。

とてもとても貴重に感じました。

 

9/29

・下痢気味になり膀胱炎を併発(何度も踏ん張ったせい)→病院へ

・食欲△

・口の痛みが増している様子

・皮下輸液を嫌がる

・インスリンが効いている時間が不明(短すぎる)…元気がない

 

 

9/30

・食欲〇 (勢いはあるが口の痛みであまり食べれない感じ)

・夜11時前 魔の時間 いつもしんどそう

 

 

10/1

・食欲〇 (キドニーキープ試食品好む)口をくちゃくちゃすることが多い

・抱っこばかりせがんでくる

・ぐったりまではいかないけど水の前でじっとする

・1.83kg

 

 

10/2

・元気食欲△(おやつや新しい餌をプラスして食べさせてみる)

・皮下輸液 朝昼夜、夜中

・多飲、水の前でじっとしている(脱水)、夜ぐったり

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

シイが糖尿病を発症してから丸一ヶ月。

 

糖のコントロールがまだうまくいかないため、脱水が改善しません。

シイは一生懸命食べてくれますが、血糖値が高いため体に全く吸収されていない状態です。

食べているのに、体重は減るばかり。

 

そして考えた結果、

家からすぐ近い病院に転院することにしました。

 

今までの先生と転院先の先生が顔なじみだったこともあり、

紹介状を書いてもらい、

これまでの経緯も踏まえて引き継いでもらえることになりました。

 

病院が近くなればシイの通院ストレスも軽減できるし、

新たな先生の治療に期待したいです!!

 

どうか、糖のコントロールがうまくいきますように。

 

 

 

 

JUGEMテーマ:ねこのきもち

2019.10.21 Monday

スポンサーサイト

Powered by
30days Album
PR