プロフィール   最新の記事   カテゴリー   過去の記事   コメント   リンク   お知らせ 

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< サビ猫club | main | ずっと。 >>
2019.10.21 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011.01.13 Thursday

お腹がすいた

キラはお腹がすくと、

近くに来て猛アピールハート矢



キラキラ    キラキラ    キラキラ    キラキラ    キラキラ


無視していると・・・


ほら、

だんだん怖い顔になってきましたショック


怒    怒    怒    怒    怒





はいはい、わかりましたよ~汗


フード
フード
フード
フード




まったくもうウインク

クローバー    クローバー    クローバー    クローバー    クローバー









・・・・・おまけ・・・・・



笑顔皆さんはお部屋の香りってどうしてますかはてな

うちはワンルームに猫が5匹なので、
臭いにはかなり気を使います汗


部屋の換気はもちろんですが、
フレグランスも使いたいところキラキラ


でも市販の芳香剤は効果が短かったり、
スティックタイプは倒れる心配もあったりで・・・。


色々試した結果、


最近は、ポプリにアロマオイルを垂らして使っています電球


ジャムなどの空き瓶にポプリを入れ、


好きな香りのオイルを2滴垂らします。


布やレースをかぶせて紐で縛るだけOK
注意倒れても中身がこぼれないようにします

こうして置いておくと、ほのかにイイ香りがしますバラキラキラ


香りが薄れたらまた1~2滴垂らすだけウインク

人が来ても「猫の臭いが全然しないね」って言われますまる


~アレンジ~

小分けして、トイレの隅にも置いています。
ピンクの薔薇は石鹸なんですよ音符
注意必ず猫が入らないトイレなどにしましょう

注意オイルを使う際は、猫が嫌がらない匂いにしましょう




臭い対策、皆さんのアイディアもぜひ教えてください笑い





2019.10.21 Monday

スポンサーサイト

コメント
★ネフェルタリさん

キラは一番分かりやすい行動をとる子なんです。
面白いですよ
おへやの匂い、そうそう。
トイレさえキレイにしていれば、まずそんなに
臭うことはないですよね。
うちはひのきの砂なので、粉くさいっていうか・・・
アロマも猫に有害な匂いってあるみたいですね。
ちょっと調べておこうと思いました


★ぽっちさん

きなこくんと似てますか
やっぱり男の子はこんな感じなんでしょうかね
わかりやすいですよね。
きなこくんは匂いが苦手なんですね。
そういう子には、匂いの少ない消臭剤くらいが
良さそうですね


★かぼちゃまさん

キラのやくざな顔、怖いでしょう
しかも広島弁だし(笑)
マリちゃんのお手手の催促はまだ可愛いですよ~
かぼちゃまさんは空気清浄機とアロマのスチームで
いい香りを楽しまれてるみたいですね
ラベンダー、心が落ち着きますよね


★花六さん

くじけずに粘り続けるキラです。
食には執着心があるようで(笑)
ポプリにアロマオイルはかなりお手軽な方法ですが
ぜひお試しくださいね


★びあじさん

キラの七変化、楽しんでいただけたでしょうか
まったく、分かりやすい行動をとってくれます。
水の力で空気をきれいにする清浄機、
なんだかとっても体によさそう。
気分転換に香りを楽しむのもいいですよね


★サバトラさん

これがまたがまんが出来ないんですよね
結局、無視しつつもこんな催促に耐え切れず・・・
早めの食事となっちゃうんですよね
  • キラりん
  • 2011.01.14 Friday 16:48
★みゆちんさん

ジャックちゃんダイエット中なんですね。
うちの子もやたら欲しがるので困ってますよ
へぇ~、
子どもの頃ポプリ作られてたんですね
ベルガモットのアロマですか~、良さそう
今度挑戦してみようっと


★ちゃりさん

鳴いて催促する時もあります。
でも無視してたら無言の催促に・・・(笑)
加湿器で香りを楽しまれてるんですね
うちにも欲しいんですよね。
ゆずの香り、私も好きです


★紫芋さん

限定ものの芳香剤って気になりますよね
りんごの香り、私も好きでよく買います。
紫芋さんもポプリにアロマ、使われてるんですね
以前飼われていたサビ猫さんのことも是非今度記事で教えてくださいね


★jerryさん

マイケルくん独りだとそんな臭いも気にならないでしょうね
うちは狭い上に5匹ですから、気を抜くとやっぱり臭うんじゃないかな?
キラの分かりやすい百面相はホント面白いですよ


★たわみさん

やっぱり5匹もいると、汚れやすいですからね~
でも、そのおかげで気をつけるようになって
掃除とか好きになったのかも
キラの催促には毎日やられっぱなしです


★sabatora nyanyaさん

お香もリフレッシュにはいいかもしれませんね
ニャニャくんも家の中ですることあるんですね。
しかもたっぷり?(笑)
キラはとても分かりやすい催促の仕方で、
私も無視できず困ってますよ


★もふすけさん


テオさんは食に執着がないですもんね。
キラにも見習わせたいです。
こんなにがっつくのはなぜ?って感じですよ
お部屋の匂い、気になりますよね。
空気清浄機、やはり皆さんお使いになられてるんですね。
置きっぱなしのポプリ、新しい香りでまた楽しまれるのもいいかもです
いい匂いは風水的にもいいみたいですし

  • キラりん
  • 2011.01.14 Friday 16:36
キラ君~~~~(笑)
表情が豊かですよね~~
不機嫌な顔と満足な顔とのギャップがありすぎ~
でも分かりやすくていいかも!

部屋の香り・・・
私もお香が好きで以前はよくたいてました。
でも猫に刺激が強すぎるんじゃないかと思って最近はたいてませんね。
芳香剤なども猫によくないかも、と思うと使えないんですよ~~。
どうなんでしょうね~~~、猫にとって問題ない芳香剤とかあったらいいな。
猫自体の体臭ってほとんどないから気にするのはトイレの臭いですよね。
トイレの場所とか砂の種類を気を付けていれば部屋がそんなに臭くならないと思うんだけど。
どうなのかしら?
  • ネフェルタリ
  • 2011.01.14 Friday 10:58
おはようございます
キララ君はきなこと一緒だね
思わず笑ってしまいました

うちは、芳香剤などは置いていません
きなこはニオイがするものが嫌いなんですよね~
だから、きなこと車に乗る時は前の日から車の芳香剤を外しています。
なるべく自然なニオイを使っています
  • ぽっち
  • 2011.01.14 Friday 08:52
キラくん(*≧з≦)そ、そんな怖い顔しなくても~~Y(>ω<、)Y
すぐあげるから{びっくり}すぐあげるから{びっくり}もうちょっと待っててね
マリも、なかなかあげないと、お手手での「ちょうだい攻撃」が
ひどくパワーアップです・・(* >ω<)=3

キラりんさんもお部屋の香りには気をつかってるのですね。
うちは、空気清浄機を設置して、香りは、アロマをだしてくれる
機械(液を入れると水蒸気に変わってフワ~{キラキラ}と煙のように
出てくる)のを使っています。色々な香りがありますが、私は
ラベンダーが一番好きですね{ドキドキ大}
ニャンコたちも、意外にキライではないようです~(=^・^=)
  • かぼちゃま
  • 2011.01.14 Friday 07:33
こんにちは
キラくんってば食いしん坊さん♪
でももうアピール、可愛いです
あきらめないのその根性も素敵!!

うちは消臭剤、置き型ファブリーズなんですが、すぐなくなっちゃうんですよね
ポプリにアロマオイル、いいですね~♪
  • 花六
  • 2011.01.14 Friday 07:29
こんばんは
キララくんの顔・・・変わり過ぎですよ
みんなご飯大好きなんですね
うちでもアロマ使ったりしています!
でも臭いを消すというより気分転換に
使っていることの方が多いですね
あとは水の力で空気をキレイにするってやつを
昨年秋頃から使っていますが、効果があるのか
よくわかりません
そのためやっぱり芳香剤も置いちゃっていますね
  • びあじ
  • 2011.01.14 Friday 00:33
近い顔のキラ君、かわいい
この顔で催促されると、すぐにあげたくなりますが、シイちゃんファミリーは、ちゃんと時間が決まってましたものね。
キラ君、我慢だね
  • サバトラ
  • 2011.01.14 Friday 00:09
こんばんは~
キララくんは正直ものですなぁ~
うちもかなり催促されますが…ぐっと
こらえて~時間まで我慢させてます
ダイエット中なので我慢です

ポプリいいですね~大好きで自分が
子供の頃よく、作っていました

今はアロマが好きです
キャンドルタイプは見てないと危険なので
電気式のにしています

香りはベルガモットがお勧めですよ
  • みゆちん
  • 2011.01.13 Thursday 23:34
キラちゃんは、鳴かずにアピールするんですね!
うちもそういうアピールにしてほしい。

匂い対策は、私もアロマオイル使ってます。
小さな加湿器の水にアロマオイルを入れると、
いいにおい付きで加湿できます。
今は、ゆずのオイルを使っています。いいにおい
  • ちゃり
  • 2011.01.13 Thursday 23:26
キラくんはお腹が空くと不機嫌になちゃうん
だね~。なんだか気持わかりますけど・・・
やっぱり、お腹いっぱいのお顔は幸せそうだね~

お部屋の香り、気になりますよね。
私もポプリにアロマオイル、やります
その他、今はお部屋の芳香剤でりんごの香りの
ものを置いています。冬季限定という言葉につられて
買っちゃいました

以前飼っていたサビ猫はとってもなつっこくて、可愛かった
ですよ。どこにでもついてきて、いつも一緒に寝てました
目つきが悪くて、見た目はベリーちゃんのように美人さん
じゃなかったんだけど、私にとって最高のパートナーでした。
今でも忘れられない愛猫です
  • 紫芋
  • 2011.01.13 Thursday 23:00
キラりんさんちは5ニャンですもんね
でもいい香りがただよっているイメージがあります
ウチはマイケルだけですし、芳香剤などは逆に一切置かなくなってしまいました
ニオッっていたらどうしよう・・・自分では気づかないらしいし
キラくんのアピールん、かわいいです
ご飯は大きな楽しみですもんね
  • jerry
  • 2011.01.13 Thursday 21:54
キラりんさん こんばんはー
 キララ君 かわいいなぁ。まん丸お目目が期待満々って感じですよね
キラりんさんのお部屋は いつも奇麗でかわいらしくてうらやましい・・・と思っていました
(だって、うちなんて生活感ありすぎ 片付けても きりがないし・・・) 特に脱臭とか、芳香剤は使っていませんが、匂いの素になるものは( とか )早めに片付けたりするようにしています。
5にゃんいると 片付けも大変なのに キラりんさんは えらいなぁ
  • たわみ
  • 2011.01.13 Thursday 21:25
ギャハハハハ
キラくんのお腹がすいた時の表情は分かり易いですね~
で、ご飯を食べたらうっとりと大満足のお顔になるって
爆笑ですね。

うちもたまに、ニャニャ君がお家でをタップリした時は
何とも凄い匂いを隠すのに御香を焚いてますが
たまに、&御香の匂いで気持ち悪くなりますよ。
やっぱり、アロマの香りの方が良いですよね。
  • sabatora nyanya
  • 2011.01.13 Thursday 21:11
お腹が空いたアピール、うらやましいです~
テオはダラダラ食いで、次の食事までフードが数粒残っているような状態です。ご飯の催促は久しくありません
それにしてもキラくん・・・お顔が怖いよ~イケメンが台無しですよでも、そんな表情も好きなんですけどね

お部屋のにおい、気になります特に来客時は・・・。
特にペットを飼ってらっしゃらない方には「におうかも?」と思ってしまいます。
我が家では小さいですが空気清浄機を24時間フル稼働させています
その他に置き型ファ○リーズやらの消臭剤(なるべく無香料や香りのほのかなものを選んでいます)を各部屋に置いています(置き過ぎだと思いますが・・・)でもこういったものって本当にすぐ香りがぬけてしまいますねそして、空気清浄機と一緒に使ったら効果が無い気がしています・・・

ポプリの活用法、さっそく真似させていただきま~す
すっかり香りの抜けたポプリが置きっぱなしになっておりますので
  • もふすけ
  • 2011.01.13 Thursday 19:23
★おこたんさん

キラの百面相です
怒った顔も可愛いって言っていただけて光栄です
でもかなりドスが効いてるでしょ
やっぱプラズマクラスター使ってる方多いですね。
いいなぁ~
シュパも結構効きますよね


★もりやすさん

ちゃーこちゃんもご飯のアピールは
けっこうやるんですね
キラも厳つい顔になります・・・
人間のおならは手ごわそうですよね


★麦ままさん

インテリアを褒めてくださってありがとうございます
麦ままさんのお宅もきれいで可愛くされていますよね~
プラズマクラスターは良さそうですね。
アロマオイルが入れられる加湿器、私も欲しいんです!!
にゃんこにも安全なものがいいですよね


★ミカンママさん

あんずちゃんの無言のアピール・・・^m^
想像したら可愛いですね
キラも相変わらず顔にもろだしアピールです


★こねこさん

空気清浄機はやっぱりいいんだろうな~
お香ですか
なるほど・・・


★かんさん

カンちゃんもごはんのアピールは
熱いんですね
猫用DVD買われたみたいですね。
是非そちらも今度紹介してください
ネズミだめなんですね
  • キラりん
  • 2011.01.13 Thursday 19:13
キラくんのお腹のすいた顔怖い~~
満腹の時とのギャップがすごいですね

部屋の香りですが、うちは特に何もしていません。
たまにコンセントに付けるタイプの芳香剤を使いますが、やっぱり長持ちしません空気清浄機も気になりますが、結構大きくて邪魔ですよね幸い、家に遊びに来た人には猫の臭いが全然しないって言われますが。。。
アップルのアロマオイルいい香りがしそうですね
私も今度試してみようと思います
  • のび
  • 2011.01.13 Thursday 19:09
ニオイ超敏感な私ですが、いつも空気清浄機はニオイ設定でフル稼働
あとはお部屋の香水をリビング入り口に置いてます。
アロマって猫に有害な香りが結構あったような・・・?
公式ブログの時にどなたかの記事で拝見したことがあります。
詳しく調べてなくってごめんなさい

キラ君、食欲旺盛なんですね~
怒ってる顔・・・ス・テ・キ 
  • hana
  • 2011.01.13 Thursday 19:07
キラ君のお腹すいたアピール、可愛い
うちも無視していると、ごろーは手でポンポン「ごはんちょうだい~」とするので、もう~、と言いながら上げます。
ももは、傍まで来て、お行儀よく座り「ニャニャ~」待っています。
ひめ、モカは、ごろー、ももが鳴くと「だ~」と集合。
部屋の香り、とてもオシャレで、いいアイディアですね
参考にさせて頂きます
普段は、ファブリーズの据え置きタイプを使っています。
  • ごろまま
  • 2011.01.13 Thursday 18:12
こんばんは
キラ君ちょっと怖い顔から
もう、メロメロになってる顔まで
百面相ですねー
ねこは表情がなくて、って言う人に、
是非見てもらいたいです。
芳香剤、うちは玄関とトイレと洗面所に置いてます。
洗面所ににゃんこのトイレがあるので
そこが一番気を使います。
私もポプリですよー
  • すず姫
  • 2011.01.13 Thursday 17:53
キラくんの百面相ですね!
凄い顔、猫嫌いな人には怖いのかもですが、
ここに来る人には、可愛くしか見えませんね

お部屋の匂い、気になりますよね。。
家は、プラズマクラスターを3台回していて、
トイレにはナノイーを・・・
玄関だけ、人を感知してシュパッってやつを使っています。

一番匂うのは、私かもとか思ったりします。
加齢臭
  • おこたん
  • 2011.01.13 Thursday 17:05
キラ君もお腹が減ると
大変になるんだにゃ。
あたいもそうだにゃ。
エサ係のおかあちゃんに猛アタックをするにゃ。
でも、結局オヤジがくれることが半分くらいあるにゃ。

うちの部屋の匂いはあまり臭くはないかにゃ?
あたいよりは人間どもの「おなら」の方が
強烈かにゃ?
名前は言えないけど...のは強烈だにゃ。
  • もりやす
  • 2011.01.13 Thursday 17:01
こんにちは

キラ君そんなお目目でアピールされたら大盛りあげちゃうわ
コワい顔しても可愛いから許しちゃいます
おなかいっぱいの幸せそうな顔も癒されますね

キラりんさんのインテリア術はいつみても勉強になります
ちょっとした事なのにとてもお洒落ですよね
うちはプ○ズマクラスターを設置しています
匂いは気にならないし、それから風邪も引きにくくなりました
あと今試してみたいのは加湿器にアロマオイルを入れる事
水溶性のアロマオイルならタンクに数滴入れても
問題ないようなので・・・。
ティートリーならお部屋の消臭にも最適とありました
今度買い物に行ったら購入する予定です
  • 麦まま
  • 2011.01.13 Thursday 16:43
キラちゃんおなかがすいたよアピール相変わらずかわい~
だんだん不機嫌になるところも…
うちもユズちゃんはおなかがすくとお皿の前に座ってじみ~にアピール
あぁ今日もユズちゃんの視線が…
  • ミカンママ
  • 2011.01.13 Thursday 16:25
キラりんさんこんにちは。
キララくん、おちょぼ口っぽくなってる~ぅ!!
かわいいなぁ
うちは、空気清浄機フルと、時々お香を焚いてます

  • こねこ
  • 2011.01.13 Thursday 15:52
こんにちわ
キラ君のお腹すいた~の顔かわゆいです~
ウチも無視してると鳴き声が段々
ボリュームアップされるんです(ったく)

芳香剤って私もいろいろ試してます。
フランフランとかで売ってるのっていいけどお高いですからね
このアイデアです

ネコが喜ぶDVD買いました。
キラリンさんちのとは違って
『あなたがいないときのために』っていうDVDです。
わたしがダメなんですよ
これはが写ってなかったから
  • かん
  • 2011.01.13 Thursday 15:15
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR