プロフィール   最新の記事   カテゴリー   過去の記事   コメント   リンク   お知らせ 

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< お宅訪問 | main | スリッパ泥棒 >>
2019.10.21 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011.09.16 Friday

ぼくはどっち??

瓜二つのマロンチャム



ここでブログを始めてもう3年になりますが…

未だに皆さまからは“見わけがつかない”と言われます(ノε`*)


よく聞かれるのが、「どうやって見分けてるのはてな」という質問。


産まれた時から見ている私としては、

見分けるも何も、間違えるなんてことがなく笑顔


そこで、みなさんに一目で見分ける方法をお教えしますOK





まずは、鼻周りです。

向かって左側に白いポチがあるのがマロン、(左)

一方、全体的に茶色いのがチャム。(右)
*マロン      チャム*



後ろ姿で言うと、首周りに白で区切りがあるのがマロン


全部茶色チャム


肩の部分で見ても、白が多いのがマロンと言うのがおわかりでしょうかはてな


つまり、茶色が多い方チャムと覚えてくださいメモ

そういう理由でチャムとつけました音符


ちなみに、キララ鼻筋が茶色なので一目瞭然電球
*キララ   マロン   チャム*



ウインクこれでもう皆さんもマロンチャムを迷うことはないですよねはてな


「ぼくはどーっちはてな




2019.10.21 Monday

スポンサーサイト

コメント
以前に同じ質問を投げかけましたね
お鼻の白いぽちのことは教わっていましたが、えっと・・・それはどちだっけ???ってなってました
茶色が多いのがチャムクン
これですっきり!いつでも見分けられます
 
  • ちままま
  • 2011.09.18 Sunday 09:31
★yamatoさん

よくお気づきで
だいたい立ち位置も決まってるかも~
左がマロンってことが多いのはなぜでしょうか
違いを見つけるのもなかなか面白いですよね




★びあじさん

ありがとうございます
なんとなく見わけがついててくださるとは。
でも模様で判断すればさらに間違いないでしょう



★もりやすさん

ええ~
3兄弟をひっくるめて?!(笑)
キラくらいは分かってくださいね
私は生後一ヶ月まではよく間違えてましたが…



★しめじさくらさん

わぁ~
面白い歌作ってくださって
しめじくさくらさんはすぐに歌を思いつくんですね
素晴らしいです。
今度シイファミリーの歌作ってください


★ヒロロさん

そっくりな子は見てて面白いですよね。
でも違うところを発見すると新鮮で
マロンとチャムも模様でけっこう分かると思います!!
全身茶色だったら見分けるのはお顔しかないですけどね
  • キラりん
  • 2011.09.17 Saturday 17:05
★メルモちゃんさん

茶色がチャム!!
って覚えれば一発でしょう?
少しずつ違いを発見してくださいね



★なかさん


なつちゃんに似てる方がチャム、
って思えばなかさんは結構簡単かな?
模様もですが、なんとなーく顔つきが違いません?



★麦ままさん

プロフを見ながらとは、
ご丁寧に見てくださってるんですね
そうですよね~
人から見ればそっくりでしょうね。
でも今度から模様をよーく見てくださいね



★にゃんまるさん

正解です~
その調子です♪
模様をチェックしてくださいね
そっくりなところもまた可愛いものです



★みーにゃさん

うちは家族なんですよ。
シイが母猫でその下4匹が子どもです。
特にこの2匹はそっくりで・・・
でも違いもあるんですよ


  • キラりん
  • 2011.09.17 Saturday 16:59
★ねこやしきさん

似てる子って面白いですよね^^
ろいくんとぷちくんも、よーく似てる
でも違いを見つけた時は新発見したような気持ちになります
案外性格は全然違ってたりしますしね。
それがまた魅力ですよね



★ハッピー桃さん

ありがとうございます。
先ほど訂正しましたのでよろしくお願いします



★sabatora nyanyaさん

写真を出す際には皆さんにも分かっていただけるようにと、必ず名前を入れています。
でないと誰が誰?状態ですよね
でもこれで見わけがバッチリつけるようになってくれたかな??



★MOMOさん

ぶうちゃんとみいちゃんも結構似てますもんね。
人から見るとなかなか見分けって難しいけど、
お付き合いも長くなるとその違いに気づけたりしますよね
マロンの栗は言い覚え方ですね


★かんさん

鼻の周りでだいたい分かっていただいてましたよね
お付き合いもながいですしね
そうそう、体全体を見ると、模様は結構違うんですよ~



★ルイさん

ぜひとも見分けてやってくださいませ!!
なかなか何問題ですけどね
  • キラりん
  • 2011.09.17 Saturday 16:55
★pooh hisaさん

こゆきちゃんの赤ちゃん、
どんな子なんでしょうかね~
楽しみですね
パパママにそっくりな子がいたら面白いですね



★ゆきういっしゅさん

ゆきういっしゅさんはカレンダーを製作していただいたから、結構鍛えられますね(笑)
チャムとマロンだったら間違えられても仕方ないですけどね


★skyさん

そっくりなところがまた可愛かったりしますよね。
家族で飼ってると面白いです。
そういうふじくんとみゅうちゃんも似てるもんね
なるほどザ・・・


★サバトラさん

サバトラさんはもうお付き合いも長いし、
結構分かってらっしゃるのではないでしょうか~
以前にもチャムマロ講座しましたしね♪
ま、食べてる時にそばにいるのは100%チャムですからね


★こねこさん

正解です~
さすがですね!!
これでしっかり見分けてくださいね


★ネフェルタリさん

ええ~
まだ迷いますか(笑)
でも正解ですよ
  • キラりん
  • 2011.09.17 Saturday 16:50
キラりんさん こんにちわぁ~

すっご~い 
よぉ~く、わかりましたよ~

いっつも、寄り添ってる写真は、
ほんと見わけがつかなたったです。
茶色が多い方がチャム君って、すっごく覚えやすい~

最後の写真は向かって左がマロン君・右がチャム君ですよね~

えっ見つけちゃいました
結構立ち位置も決まってませんか~

何故か、大体むかって左がマロン君、右がチャム君が
多い気がします
  • yamato
  • 2011.09.17 Saturday 13:33
こんにちは~
パッと見ただけでは、どっちだろう・・・と思ってしまうんですが
茶色が多いのがチャムくん!と覚えればいいんですね
最近、なんとなく表情でマロンくんとチャムくんが
わかるようになってきた気がしていました
でも寝ていると、よくわからなかったんですよね
だけど、これできっと間違えないようになると思います
  • びあじ
  • 2011.09.17 Saturday 13:29
2年半ほどシイちゃん一家は見てきているのですが
シイちゃん、ベリーちゃん、3兄弟
という区別しかついていませんでした。
なるほど、鼻が真っ茶色がキララくんで
鼻白の茶色が多いのがチャムくんでしたか。
覚えられたかなあ。
さすがは人間母親のキラりんさんには
手に取るように分かるんですよね。
  • もりやす
  • 2011.09.17 Saturday 12:26
 こんにちは。
 うーん、茶、茶々、チャムくん!
 歌にします。その方が、忘れませんね。
 まろ、麿、マロンくん、まろは白いよねー。

 そして、キラキラ、キラちゃん、お鼻も茶色?。キーラキラ!!
 私的には、こんな意味の解らない歌でも、もう大丈夫!お任せ下さい。
  • しめじさくら
  • 2011.09.17 Saturday 11:35
キラりんさん シイファミリーちゃん おはようございます

マロンくんとチャムくん、お鼻の所の
白いポチ模様で見分けていましたが、
他にも見分けポイントがあったのですね~(-ω☆)キラーン
にゃるほど茶色が多いからチャ(茶)ムくんなのですね
これからは、またこれで見分けやすくなりました
家の&と違い、体格やお顔の作りまで
ほんとクリソツですよね(≧▽≦)
  • ヒロロ
  • 2011.09.17 Saturday 09:32
キラりんさんこんにちは

なるほどですね、いつもそっくりさんなので自信がなかったですが、これでバッチリです茶色が多いからチャムくん名前も納得です
  • メルモママ
  • 2011.09.17 Saturday 08:14
こんばんわ~

右のなつみたいな子がチャムくんで左がマロンくんです。

キラくんはすぐわかるんだけど、マロンくんとチャムくんが
時々???ってなるけど、私もお鼻見てます

いつみても茶トラ隊は仲がよくてほんわかしますね
  • なか
  • 2011.09.17 Saturday 00:50
こんばんは

ホントにそっくりですよね
いつもプロフィール写真を確認しながら拝見してます
チャムくんはそういう意味があったのですね
もうバッチリ見分けが・・・
と言いたいところですが、キラりんさんみたいに
100%間違えない自信はまだまだです
  • 麦まま
  • 2011.09.16 Friday 23:49
キラりんさん、シイファミリーのみんにゃ
こんばんは~

私も全然見分けられなくて
でも、ようやくわかりました
茶色が多いからチャム君、なるほどね~
マロン君は、鼻に白いぽち・・・ふむふむ
今度は見分けられそうで~す

今日も仲良くねんねしてて・・・えっ
どっち・・・!?
確か左がマロン君で右がチャム君だよね!?
  • にゃんまる
  • 2011.09.16 Friday 23:27
キラりんさん シイファミリーのみんにゃ
こんばんは~

なるほど~
今までキラりんさんのブログので、迷ってたんですが、やっぱりちゃんと教えて頂くと、違いがハッキリしてるんですね~

分かりましたよ~
最後のは、左がマロンくんで右がチャムくんですね??
  • みっちゃま
  • 2011.09.16 Friday 21:53
この子達は兄弟ですか?
双子みたいにそっくりですね!
  • はるらん
  • 2011.09.16 Friday 21:34
マロンくんとチャムくん、お鼻周りの見分け方はちょっと前に
気付きましたが、お背中もこんなに違ったんですね!
違う点がなんだかろいとぷちに似てます
ろいは首筋も真っ黒に対して、ぷちは白いラインが
入ってます
飼い主的には間違いようがないですよね
耳の先でもしっぽの先でも見分け付きますもん
マロンくんとチャムくん、他の違いはどこかなー??
チャムくんの名前の由来が茶だったとは
  • ねこやしき
  • 2011.09.16 Friday 21:06
きらりんさん、こんばんは
早速コメントありがとうございました
よろしかったらポストカードお送りしますよ
おいやでなかったら住所教えてくださいね
  • ハッピー 桃
  • 2011.09.16 Friday 20:23
 キラりんさん、こんばんにゃ~

いや~実は私も未だにマロンくんとチャムちゃんの
見分けが出来なかったので、これで良く分かりましたよ。
でも、何時もキラりんさんは優しいから写真の下に
名前を書いてくれるから助かってますよ。
しかし、さすが兄弟だけの事はあって瞳の色も同じだし
鼻周りを隠すと絶対分かりませんよね。

4枚目の写真は鏡に映ったように、くりそつだもんニャ~
  • sabatora nyanya
  • 2011.09.16 Friday 20:17
「白いポチ」
私はマロンくんの鼻には「栗」が付いてるって覚えました
結構長いお付き合いになったので、見分けてるつもりです
ウチの姉妹、模様は全く違うのに、よく間違えられたりするし、ひとさまのお家のにゃんこだと勘違いすることもありますよね
  • MOMO
  • 2011.09.16 Friday 20:11
こんばんわ
チャム君とマロン君の見分け方って
私もお鼻の周りの模様で見分けてましたよ
でも後姿ってずいぶん違いがあるんですね
  • かん
  • 2011.09.16 Friday 20:02
なるほど~、次回からはちゃ~んと見分けられる・・・かな
  • ルイ
  • 2011.09.16 Friday 19:06
キラりんさん 午後からが急に降ったりで不安定なお天気になりました

なるほど~ マロンちゃんとチャムちゃんの見分け方は 間違い探しの要領なんですね
そう言って説明されると ううぅん 納得です
うちも こゆきが赤ちゃんを産んで 似た子供だったらそうして見分けますね
楽しみです 
  • pooh hisa
  • 2011.09.16 Friday 17:57
ふむふむなるほど。
勉強になります(`◇´)ゞ
カレンダーを作っているときはこのこはどこの誰のこのにゃんこちゃんだって、わかるようになりました。

これからも間違えないように( ̄ー ̄ゞ?☆
  • ゆきういっしゅ
  • 2011.09.16 Friday 17:13
こんにちは~

なるほどザ ワールド って言ったら古いですよね 笑

今度は間違えないで見分けられそうです

にしてもそっくりでかわいいですよね~

  • sky
  • 2011.09.16 Friday 16:55
以前も見分け方講座(笑)がありましたね。
その時にマスターしました

本当にそっくりですが、チャム君の方が茶色がおおいのですね。

キラリンさんのおやつチェックの時の写真に登場するのは、考えることなく チャム君! って覚える私(笑)
  • サバトラ
  • 2011.09.16 Friday 16:20
キラりんさんこんにちは~♪

な~るほどそうなんだ!と思ってもやっぱりまだまだ
自信がない私です。。。(*^m^*)

右がチャムくんで、左がマロンくんだと思います!
鼻まわりを参考に




  • こねこ
  • 2011.09.16 Friday 15:49
首の後ろの模様は見分けがつきやすいですね!
でも正面だとやっぱり迷っちゃうな~(笑)
最後の写真は?マロン君&?チャム君ですよね?
でも次回にはまたわからなくなりそうだわ
  • ネフェルタリ
  • 2011.09.16 Friday 15:47
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR