プロフィール   最新の記事   カテゴリー   過去の記事   コメント   リンク   お知らせ 

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 上級おねだり | main | コタツムリ >>
2019.10.21 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2012.02.26 Sunday

春色トイレ

わが家では、トイレの前にこんな箱を置いています。

砂の飛び散り対策です。

毎年作り変えていますが、
今回は春らしく、ラブリーな花柄にしてみました笑顔
段ボールに包装紙とクラフトテープを貼っただけです



足についた砂を落としやすくするために、
換気扇用のフィルターを敷いてみました。


トイレ砂はこちらを使用しています。
いつも利用しているペット用品サイトで、
今月は5・5L増量品が498円だったので6袋購入。

多頭飼いのわが家では約一ヶ月分ですOK

早速、トイレを洗って新しい砂と総入れ替えしました笑顔



チューリップ    チューリップ    チューリップ



トイレと言えば、自分のトイレも新調しましたキラキラ


先日ネフママさんの猫雑貨ブログ猫店長さんで紹介されていた
こちらのトイレタリーです。

ずっと猫柄のものを探してたのですが、
ついにお気に入りを見つけてセットで購入しました音符



こちらはタオル。



猫のアップリケがとっても可愛くて、癒しの空間になりましたドキドキ大


春色トイレで、猫も私も運気アップチューリップ
2019.10.21 Monday

スポンサーサイト

コメント
★苺ミルクさん

砂って飛びますよね~~~
うちも狭い分、すぐに砂だらけになっちゃって。
だから少しでも飛び散らないように、
こうして箱で防いでいるんです
箱の中にはたくさんの砂。
ずいぶん軽減されてるんでしょうね
  • キラりん
  • 2012.02.27 Monday 22:22
キラりんさん

ラブリー花柄いい感じぃ~

うちは大きめの砂なので、足に砂は付かないけど
それでも、飛び散ります。
と、言うか
パンはわざと飛び出させて、その大きめの砂粒で
狂ったように遊びます。
なので、玄関にまで砂が落ちていたりするんです。

人用トイレタリーも可愛いですね。
  • 苺ミルク
  • 2012.02.27 Monday 20:04
★チル子さん

うちもピンクをとり入れたのは初めてです
やっぱり地味な色が多くて。
でもトイレだと明るい色もいいかなって思って
にゃんこアイテムはやっぱりいいですね



★ちぇりぃ☆さん

コメントありがとうございます。
トイレ砂も箱も一緒でしたか
みぃちゃんの旅立ちと共にお別れ、残念です。
みぃちゃんのことをこのブログで知れてよかったです。
ありがとうございました



★空ままさん

トイレ周りって砂がすごいですよね~
少しでもとびちりが軽減するようにと考えたものです。
トイレの中にいるのはチャムです
似てるから見わけつきませんね
キミたちのトイレじゃないんですけど~




★なかさん

春は気分も一新したくなりませんか?
お部屋の物を変えると結構気分も明るくなりますね
お気に入りが見つかってよかったです



★ahiruyukaさん

魔女の宅急便のジジのアイテムも結構多く
出ていますよね~
やっぱり猫好きは猫アイテムが必須ですよね
旦那様はピンクがお嫌いですか?
でもお弁当箱は可愛いんですね



★マイキーさん

マイキーさんのお宅はなかなかサイズが合わないんですね
だとしたら決められたものの中から選ぶことになりますね。
うちのトレイは私専用なので好きに出来るので
自分のお気に入りを選びました。
狭いトイレが明るくなりましたよ
かわいい猫アイテムは気分も明るくなります。
猫トイレの箱ももうずっと愛用してもらっています。
飛び散りも軽減しました
  • キラりん
  • 2012.02.27 Monday 13:07
こんにちは
砂の飛び散り防止のアイデアさすがです!!!


おトイレも可愛いですね
私のお家は全て茶系なので
トイレも茶系で可愛くないです・・・

ピンクでニャンコアイテムにしたいな~
  • チル子
  • 2012.02.27 Monday 11:40
キラりんさんこんにちは☆

トイレの砂うちも同じものを使ってました
しかも・・・箱も置いていました
でも換気扇用フィルター思いつきませんでした。
これなら砂飛び散りそうにないですね。

みぃへのコメントありがとうございました。
そしてお返事遅くなってごめんなさい
  • ちぇりぃ☆
  • 2012.02.27 Monday 09:56
キラりんさん おはようございます
シイちゃんファミリーの前
良いアイディア
家も一応砂取りは有るのですが・・・
やはり飛び散ります
私もキラりんさんのと同じくやってみます

トイレタリーかわいい
マロン君かな?{間違ってたらすいません}
なんだか使っているような顔してますね{にっこり}
  • 空まま
  • 2012.02.27 Monday 09:22
おはようございます

かわいい~ 春ですねぇ~。

ピンクの猫ちゃんのトイレタリー。
春らしくてとってもラブリー。
素敵なものがみつかりましたね
  • なか
  • 2012.02.27 Monday 09:20
砂の飛び散り対策
うちも3ニャン激しいから・・・この案・・・頂いても
工作好きだから…
春色トイレ素敵ですね~。
何を隠そううちのトイレとキッチンマットは、
“魔女の宅急便”のジジ柄です
シャレオの中のお店で楕円形のピンク地に
白の猫柄のバスマットも買っちゃいました。
出来れば全部お揃にしたかったのですが・・・
ピンクピンクを嫌がる人間が約1名・・・
でもね・・・お弁当箱は・・・“ジジちゃん”ですから~。
これじゃないと・・・作りませんから~~~
勿論袋もお揃です
  • ahiruyuka
  • 2012.02.27 Monday 08:26
キラりんさん、こんにちは♪
猫ちゃん用のおトイレの前に砂落とし用の箱を置かれてるんですね、春らしい花柄模様なんですね
ちゃんと、使ってくれてるのが嬉しいですね
猫砂は、こちらを使われてるんですね、良くホームセンターとかで見かけますね
キラりんさん所のトイレも、新調されたと聞いて驚きましたが、トイレタリーを、猫ちゃんの物に返られたんですね、ピンクでとても可愛い猫ちゃんがいて、良いですね
家のトイレも、去年水洗にしたんですが、下のマットだけで、蓋とかトイレットペーパーにはなんにもしてないんですよね、大きさが特殊であったのがないんですよね
と言う事で結局、メーカーの既製品を買うしかないんですよね
  • マイキー
  • 2012.02.27 Monday 02:25
★はるらんさん

同じものが二連発ですか
猫砂は色々使ってコレにたどり着いた感じです。
一番凝固作用がいい気がします。
ちょっと重いですけどね
そしてこのアップリケのトイレタリー用品まで同じですか
ネットで見つけて一目ぼれでした。
淡いピンクも可愛いですよね
癒しの空間になりました





★ヒロロさん

ねこきもで宣伝しているあの紙砂をお使いなんですね~
ぜひ今度ご紹介ください。
複数いると砂もたくさんいりますものね。
いい物を使いたいですね。
紙だと飛び散りも少ないかな?
トイレタリーも可愛くそろえてみましたよ
アップリケが可愛くって気に入っています
癒しの空間で運気アップにもつながりそうです



★MOMOさん

トイレは狭いけど癒しの空間にしたいなって思っていて
好きなものを置くようにしています。
この度は気に入ったトイレタリーを購入できて大満足です




★ルイさん

私は専ら買い物はネットです~
運ぶの大変ですし…
特に猫砂は配達してもらえると助かりますね。
トイレも春色に一心したら気持ちいいですね




★こみぞうさん

猫トイレの周りは砂が飛び散るので、
吸着の良いものをと考え、フィルターを敷いてみました。
ちょうど使わなくなった換気扇フィルターがありまして
なかなかいいですよ~
自分のトイレも可愛いもので揃えてみました
猫のアップリケが気に入っています。
でもにゃんずは立ち入り禁止にしなければ{困った}
  • キラりん
  • 2012.02.27 Monday 01:45
★hanaさん

砂の飛び散りには手を焼いていまして・・・
これで少しは難を逃れています
猫店長さんでいいお買いものが出来ました
ちゃっかり便座に座ってるのはチャムです



★みつっちさん

コタちゃんは壁をかきかきしちゃうんですね
じゃあ砂はそんなに飛び散らないのかな?
出入り口に箱を置くと飛び散る砂の量は減りましたよ



★なったんママさん

アイディアと言うほどではないのですが(照)
ちょっとしたことでお掃除が楽になったら嬉しいですよね
そして自分のトイレも春色に一心
シイちゃんのおねだり、
エリーの甘えも猫にくびったけの日々です



★てんつくさん

100均にこういう箱があるんですか~~
それはいいこと聞きました
やっぱりトイレ周りってすごいことになりますよね
こうでもしないと。
自分のトイレもリフレッシュしてみました。
淡いピンクがとても優しい感じです



★紫芋さん

トイレの周りは砂だらけになっちゃうので、
少しでも防ぐために箱を置いています。
でもただの段ボールじゃあ素っ気ないので…
この砂、良く固まりますよね。
臭いも気にならないし
トイレも春色で一心してみました。
やっぱりセットが可愛いですよね
  • キラりん
  • 2012.02.27 Monday 01:36
★キルトシューさん

砂の飛び散りには苦労していまして…
狭い部屋ですからね、少しでも工夫をと思って
この箱を考え付きました。
もちろん見た目も重要
自分用のトイレも心機一転です
トイレは癒しの空間にしたくて、
キルトシューさんにいただいたのび工房さんの
ポストカードも飾っているんですよ



★ちゅーままさん

オシャレだなんて~
狭い部屋をどうにかして快適にしようと必死なだけなんですよ(笑)
キャッツデポですよね?
以前タワーを買ったことがあります。
チラシにうちの子が
今度写真に撮って見せてください



★sabatora nyanyaさん

ニャニャくんのの前に
箱なんて置いたらまたしても大変なことになりませんか?
でも置くとしたらずいぶん大きな箱になっちゃいそうですね
トイレタリーも白猫のアップリケがとても気に入っています



★ねこやしきさん

マジカルサンドは私も使っていました。
いいですよね。
でもやっぱりお値段がちょっとね~~~
5匹いると半端なくなくなるのが早いので
それでこの商品に落ちついています
トイレ箱は二ヶ所しか置いていないので、大きめのものを使っています。
自分のトイレもリフレッシュしました
私のイメージですか??ポッ



★かんさん

ちょっとしたことなんですけど、
砂の飛び散りはずいぶん減りましたよ。
お掃除も楽な方がいいですからね
ますはトイレから春に一新です
  • キラりん
  • 2012.02.27 Monday 01:29
★かぼちゃまさん

かわいいでしょう~
ずっと欲しくて、この度思いきって購入しちゃいました
猫砂は色々試してこれに行きついた感じです。
安くないけど、その分よく固まるし、臭いもしないし
でもほかにも安くていいものがあったらぜひとも教えていただきたいです



★メルモちゃんさん

トイレは一息つく場所でもあるので、
好きなもので揃えようと思いまして
癒しの空間は運気アップにつながりますよね
換気扇フィルターは、結構砂がくっつくのでいいですよ



★シバザクラさん

蓋つきでなければさらに砂が飛び散るのでは?
出入り口の面が一ヶ所であれば、このように箱を置くと少しは違うと思いますが、
トイレのいろんな方向から出入りしているのであれば意味ないかなぁ?
トイレの周りにこのようなフィルター素材のものなど敷くだけでも違うかもしれません



★ネフェルタリさん

こちらこそ、写真まで掲載していただき、
嬉しい限りです
この度は猫店長さんで紹介してくださり、
本当にありがとうございました
ガーリーですか?(笑)
ピンクは意外と挑戦したことなかったんですが、
やっぱり可愛いですね


★こねこさん

春は明るい色合いのもの、欲しくなります
気持ちまで明るくなるようで
まずはトイレから春仕様にしてみました
  • キラりん
  • 2012.02.27 Monday 01:17
おー!!!

最初のおー!
うちもこの猫砂を使ってます!
右の無臭の砂です。

2番目のおー!
トイレタリーのロールカバー(猫のアップリケ)はうちでも使ってるんですよ
うちは近くにあるダイエ?という大きなスーパーで買いました。
トイレにこういうのがあるとトイレが楽しくなりますよね
  • はるらん
  • 2012.02.27 Monday 00:48
キラりんさん シイファミリーちゃん こんばんは

砂落としの箱、可愛く作られてますね^^
我が家は、何の対策もしていないので飛び散り放題です
トイレの片付けの時に毎回はわき取ってます
やっぱり、月にかなりの量の猫砂使いますよね
我が家はねこきもの紙砂タイプを使っています
なかなか臭いも軽減されて今、お気に入りです

猫店長さんで、可愛いの見付けましたね~
立体的な白猫ちゃんが、
つい、ぷにぷに触りたくなりますね^m^
春色で運気もUPしそうですね
  • ヒロロ
  • 2012.02.26 Sunday 22:10
どちらもかわいらしいトイレですね~☆
トイレまでこんなにステキなピンク色だなんて、
キラりんさんさすがだわ★(*´∀`ノノ゙☆パチパチ
家の中にお気に入りのものが沢山あるって、
気持ちも明るくなりますね~
  • MOMO
  • 2012.02.26 Sunday 21:59
フィルターカバーを・・・なるほど~

ネットで購入ですか、良いですね~、重いモン

春色でニャングッズ、最高ッ
  • ルイ
  • 2012.02.26 Sunday 20:30
ラブリ~な花柄で、お部屋の雰囲気も暖かくなり、みんにゃの心もポッカポカですね
フィルターカバーは、ナイスアイデアですね
わぁ~おキラりんさんのトイレも、とってもかわいく模様替え
ですね!桜色ピンクに、白猫ちゃんのアップリケ
居心地良すぎて、男の子にゃんたちが、またまた入り浸っちゃいそうですね^O^/
  • こみぞう
  • 2012.02.26 Sunday 19:45
ナイスアイディアですね~
これなら砂が飛び散らないですね。

ネフママさんの所から、結構ご購入されてますね。
ピンクで可愛いです。

ちゃっかりチャム君かしら?
便座でポーズね
  • hana
  • 2012.02.26 Sunday 18:27
トイレの出口に砂落とし置くのはナイスアイデアですね家のコタさんのも置いてみよっかなぁ・・・

コタさんは、用終わった後砂掛けるんでわなく、なぜかなぜか、トイレ壁を一生懸命カリカリします。。。ニャンともトイレドームなんです。。。前任の平型トイレん時からけどね

「おかっしいな・・埋まんないなぁ・・・」ってかんじ
  • みつっち
  • 2012.02.26 Sunday 18:23
キラりんさん こんばんは

さすがナイスアイデアですね
これなら飛び散らなくていいかも
我が家もマネしちゃおうかな

かわいいトイレタリーですね。
猫のアップリケがかわいい
キラりんさんのおうちには春到来ですね

シイちゃんはおねだり上手 しかも女性らしい
エリーくんはキラりんさん大好きなんですね
  • なったんママ
  • 2012.02.26 Sunday 17:56
こんにちわ。
トイレ、パステルで落ち着きますね。
ピンク…可愛すぎる

トイレ前…家もこれ、やってます。
グレたちゃんが事故にあった後、トイレ前にケージを置いて少しでも入りやすくと、取り外していたら砂散らばりまくりの大変なことに…
うちの素材は100均で購入のダンボール箱を変形させたもので、初めから花がらさんです。やっぱりお花がらは良いですよね。
  • てんつく
  • 2012.02.26 Sunday 15:56
こんにちは
トイレの前に手作りのカバーをつけているんですね。
春らしい花柄で可愛いですね
ニオイをとる砂、うちもそのシリーズのラベンダーの
をまぜて使っていますよ。
ピンクのトイレタリー、とっても可愛いです
セットだと余計に可愛さが引立ちますね
ピンクって運気上がりそうだし、幸せになれる色
ですね~
  • 紫芋
  • 2012.02.26 Sunday 15:43
キラりんさん
こんにちわ^^おトイレの前にフィルターを敷いた箱を置いあるのですね見た目も可愛いですね
教えて頂いてありがとうございます
早速作ってみますね
可愛いトイレタリーですね
後でサイトをのぞかせてもらいます
  • キルトシュー
  • 2012.02.26 Sunday 15:39
うわ~!
ほんと、春らしい色合いで素敵ですね!
キラりんさんはいつもおしゃれで憧れちゃいます

ところで、ちゅらデーにも書いたお店で、先日 私も猫砂を買ったんですが、納品時に入ってたチラシの中のキャットタワーで遊ぶ猫ちゃん。シイファミリーにそっくりなんです
気になるので真相を教えてください~~
  • ちゅーまま
  • 2012.02.26 Sunday 15:24
 キラりんさん、こんばんは~

ニャルほど、トイレの前に砂を落としやすくするために
マットを入れた箱を置いてあるんですね~
流石はキラりんさんナイスなアイデアですよ~
私も早速、骨折の前に作って置いてみようかな~

キラりんさんのも可愛い桜色の柄で猫ちゃんも
サクラちゃんとシイちゃんに似てて可愛いですね~
  • sabatora nyanya
  • 2012.02.26 Sunday 13:35
あにゃんこトイレ、うちのと色違いですね~
大型猫さんでも中で体勢を整えやすく、好評なようです
チャムくんは後ろ足をかけたいタイプにゃのね
うちではろいが足をかけるので、オープンタイプの
トイレを愛用します。でも小さい時に購入したものだから
倒れないかとヒヤヒヤしてます
トイレ前の箱、いいアイデアですね
こういう努力でキラりんさん宅はキレイを保っているんですね
見習わなくちゃ
うちは紙砂が好きで粒も大きめがいいので今は
ペ○ィのマジカル○ンドを使用してます。
モノはいいんだけど、高くて他にいいのがないか
探してます~
うちでもあっという間になくなっちゃうのに、5にゃん
だと更にスピードアップですよね

ピンクのトイレタリーとってもかわいいです
キラりんさんのイメージにぴったりだわ
  • ねこやしき
  • 2012.02.26 Sunday 13:25
わぁ~春らしいですね(^_^)v
こんなトイレなら気分爽快ですね!
シイファミリーのトイレも色々工夫がされてて
みんにゃ快適ですね(*^_^*)
  • かん
  • 2012.02.26 Sunday 13:04
(ノ≧▽≦)ノ~~~~゜+.かわいい♪トイレタリー!!
私も家の中、ニャンだらけにしたいのですが。。小遣い制なので
なかなか買ってもらえず・・ネットで画面を眺めては、指咥えてマス。。>。< あぁ~可愛い・・・いいなぁ

おぉ!!トイレの砂!!安いのがあるんですよ~!!
ネコ友さんに教えていただいたのですが、確か10Lで300円だったかしら??ちょっともう一度詳しく調べてみます!!
結構良いみたいですよ(^ω^*)

アハハ、シイちゃんホント可愛い女性って感じですね
ママになっても素敵な女性、ホント憧れます(o^▽^)o

エリーちゃん、だいぶ落ち着いてきたみたいですね
  • かぼちゃま
  • 2012.02.26 Sunday 12:57
うわ~お花柄と優しいピンクと猫ちゃんアップリケがかわいいトイレは大切な空間、お気に入りのものに囲まれたら運気UP間違いなしですね換気フィルターをご使用とはいいアイデアですね。
  • メルモママ
  • 2012.02.26 Sunday 12:57
キラりんさん こんにちは。

シイちゃんファミリーの見せて下さりありがとうございます キラりんさんのアイディア とてもいいですね! うちのフタ付ではないのですが、立ってをするニャンコでも使えますか??

キラりんさんののも春色でステキ
  • シバザクラ
  • 2012.02.26 Sunday 12:37
いつも猫店長をごひいきにありがとうございます!
今さっき、猫店長でもチャム君の写真を使わせていただき、記事をアップしてきました!
一式統一するととってもおしゃれになりますね
このデザインのチョイスはキラりんさんらしくガーリーなかんじ
私まで嬉しくなりました

にゃんこトイレの砂の飛び散り対策の箱、いいですね。
我が家でもやってみよう!
  • ネフェルタリ
  • 2012.02.26 Sunday 12:33
キラりんさんこんにちは

シイファミリーのおトイレも、キラりんさんの
ご自宅のおトイレも春色
猫柄で色も優しく可愛いですね
  • こねこ
  • 2012.02.26 Sunday 11:37
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR