プロフィール   最新の記事   カテゴリー   過去の記事   コメント   リンク   お知らせ 

<< January 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2019.10.21 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2013.01.31 Thursday

ジルケーン

ベリーはすっかり元気になり、
ウーウー唸ることも少なくなってきました。

昨日一度吐いたので、またぶり返したのかと心配しましたが、
その後は落ちついています。


病院の先生からこんなサプリを紹介してもらいました。
ジルケーンという抗不安サプリです。


カプセルになっているのですが、このままでは飲まないので、
中の粉を出して餌に混ぜます。(一日一錠)


ミルクの成分からできているそうで、味も悪くないようです。
精神安定→嘔吐の予防につながるといいのですが。


嘔吐が始まった時に備えての食事も準備しました
吸収の良いセレクトプロテイン(ウエット)と消化器症状に配慮されたi/dです。

どうか、もう嘔吐が悪化することがありませんように。


  


皆さまからたくさんの応援が届きました

お守りと可愛い紅茶やスプーンはユキチャンさんから。
こうしてホッと一息できるのもお守りのおかげです


こちらはひろちさんから。
招き猫さんのお守りと猫のおやつ、かわいい雑貨などもいただきました


そしてごろままさんがチビの命日にお花などを贈ってくださいました。
手作りの造花だそうで、早速チビにお供えしました


いただいたお菓子を早速ほおばっていると
熱い視線が
この直後、手が伸びてきたのは言うまでもありません


皆さまからの温かい応援、心から感謝いたします。
本当にありがとうございました

猫たちにストレスを与えないよう、しばらくは外出や来客を控え、のんびり過ごそうと思います
また、ワンルームでも快適に過ごせるよう、押入れに続き部屋の配置も一新しました
それも次回の記事で紹介したいと思います






JUGEMテーマ:ねこのきもち

2013.01.28 Monday

虹の日

ベリーはすっかり元気になりました。
たくさんの温かいコメント、ありがとうございました


1月28日
今日は愛犬チビの一周忌です




介護生活中にどこからともなくやってきたエリー。



目も見えない、耳も聞こえないチビだったけど、
エリーのことどう思ってたのかな?



初めての温もり。
きっときっと、生きる支えになっていたに違いありません。



大切な友達だって。



空を見上げると、いつでもチビが見守ってくれています。

チビが教えてくれた、たくさんの優しさや勇気、生きる力…。

大切な大切な宝物です。

チビ、ありがとう





JUGEMテーマ:ねこのきもち
2013.01.26 Saturday

やっと。

ベリーは昨日からいつも通りに食事ができるようになりました!



久しぶりの家族そろっての食事。

こうでなくちゃ!

家族みんなが、元気でなくちゃ。



当たり前だったこんな光景が、

とても特別なことに感じます!

嬉しくて、涙がこみあげてきました。



ベリーの寝床用に用意したアイロン台こたつ。

今はマロンが気に入っています♪

ベリーの様子をずっと心配そうに見ていたシイも、

やっと安心したようです。


先生に猫のIBDについて聞いてみました。

IBDは下痢を伴う胃腸障害(アレルギー的な病気)で、

ベリーの症状はそれとは異なるようです。

ウーウー唸るのも、おそらく神経質になってのことでしょう。


大きな病気じゃなかったことは本当に一安心です。

でもこういった症状がまた再発するのは怖いです。

どうにかしてこの体質が改善できるといいのですが・・・


来週にはもっともっと元気な顔がお見せできるかな?


たくさんのご心配・応援、本当にありがとうございました!!



JUGEMテーマ:ねこのきもち
2013.01.23 Wednesday

今日の様子

外注検査の結果が出ました。

ベリーは膵炎ではありませんでした。

エコーで見た限り、腸に異物がひっかかってる様子もないとのこと。

とりあえず大きな病気や誤食ではないようで安心しましたが、

じゃあこの激しい嘔吐はなぜ?という疑問が残ります・・・


昨日に続き、今日も50mlの補液をしました。

強い吐き気止めと、今日は胃酸を抑える注射もしました。

絶食が続いているので、ほかの病気を併発しないよう抗生剤も追加。

昨日から嘔吐は落ちついています。

オシッコもしました。


 流動食も水も受け付けないので心配していましたが、

今日は自分から起き出して餌を数粒食べました。

安堵して思わず涙が溢れました。

みんなも走り回って、喜んでいるようでした。



ただ、相変わらず起きると「ウーウー」と唸ります。

とても神経質になっているのか、

どこかに痛みを感じてのことなのか?

ほかの子が触れると大きな声を出すこともあります。


猫のIBDも気になるので、先生に聞いてみようと思います。



JUGEMテーマ:ねこのきもち
2013.01.22 Tuesday

容態変わらず

 ベリーはその後も容態変わらずです。

食事はおろか、オシッコや水を飲みに起きることもなく、

同じところ(布団の中)に横になったまま全く動きません。

昨日と今日は強い吐き気止めを打ってもらったので嘔吐はしていません。

血液検査・エコー検査は共に大きな異常はなさそうです。

膵炎の検査(猫膵特異的リパーゼ)も外注に出しています。

結果が分かるまで数日かかるので、それまでは膵炎の可能性を疑っての処置となりました。

絶食が続き、ひどい脱水状態なので毎日点滴です。

入院の話も出ていますが、ベリーのストレスを考えて出来るだけ通院を希望しています。

今はただ、ベリーのそばにいたいです。


たくさんの元気玉を送ってくださり、本当にありがとうございます。


取り急ぎ経過報告まで。

(今日はコメント欄閉じています。)



JUGEMテーマ:ねこのきもち
Powered by
30days Album
PR